« マリンの餃子 | トップページ | 立派?!な美容師 »

2006年1月23日 (月)

おばあちゃんのあられ

Moti 先日作った寒餅を今日きりました。おばあちゃん(母)は毎年この寒餅をつくります。田舎では作る人がたくさんいるみたいですけど、年々減りつつあるみたいです。私たちは大きめに切った切はしを焼いたり、あられで炒ったり、揚げたりといろいろ楽しんで食べていますが、作るのがこれまた大変┐(-。ー;)┌お茶の仕事が終わり夜遅くまでかかってお餅を作ります。それを綺麗にのばし、かわかし細かく機会で刻みます。味は全部で  9種類\( ^∇^)/粉末緑茶ゆず☆黒糖白ゴマ☆黒ゴマ紅芋干しえびよもぎ赤しそ・・・す・ご・い・(*^0^*)ノこれまたおばあちゃん・・尊敬.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★やっぱり手作りの味は体にも心にも良いものです。ここで出番が緑茶です(*^^*)愛称バッチリ!甘い~お茶の味が口いっぱいに広がり、あとさっぱり(^O^)主人との話も弾み・・これまた愛称バッチリ(* ^^)・^* )??

ところでインフルエンザ・・只今うちの子供たちの学校で大流行(>o<")

お茶でうがい・・いいみたい(-。^)--☆パチ

« マリンの餃子 | トップページ | 立派?!な美容師 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31977/475063

この記事へのトラックバック一覧です: おばあちゃんのあられ:

« マリンの餃子 | トップページ | 立派?!な美容師 »