« よもぎ餅 | トップページ | 星になったミーコ »

2006年3月23日 (木)

大切なキオク

はやいもので、もう4月から・・リョウタ6年生・・ショウゴ4年生・・マリン2年生・・

リョウタが入学した日の事を昨日の事のように思い出せる。。。あれから数え切れないほどの出来事があったね。最近ではリョウタが自分の部屋で一人で寝たいって・・言った。少し淋しい気がしたけどこれも成長・・みんないつの間にか心も体も立派に成長して・・私も母親成長できてるかな?・・・って思ったりね。

先日リョウタの絵をほめたら横でショウゴが「僕な!あんまり図工好きじゃないん」っとポツリ。。。そしたらリョウタ即答「お前にはもっとええとこあるやん!つっこみがすごいやん!にいちゃんはあんなつっこみできんで~それがショウゴの財や!んで絵かいたりするのがにいちゃんの財や!」・・・

私の出る幕ございません。。横でうなずいてた。

そのまた先日のこと・・マリンが一輪車の練習してて「おかあさん椅子上げて~」トコトコショウゴ出現!一生懸命椅子を上げてました。そしてマリンが乗ろうとしたら・・「ちょっと待って・・これ危ないわ」といってレバーを横に・・そして小さく「よしっ」。。ショウゴ優しい~っていうと・・・・・「基本やろ」!!!と一言。。。しぶ~い 

  そのまたまた先日のことマリンが「おかあさん。。まりんもう2年生になるな~一年間いっぱいありがとうな。2年生もがんばるわ・・はい!これプレゼント」ってマリンの大切なブレスレットをプレゼントしてくれました。

こんなエピソード私の大切なキオクの1ページに残しておきたくて・・・親バカかな?!でも誰かが言ってた。。みんな親バカだって・・親バカじゃないと子は育たないって。。。

« よもぎ餅 | トップページ | 星になったミーコ »

コメント

良いお話ですねぇ~~(TOT)
お子さん、強く優しく逞しく育ってみえて
とっても羨ましいです。

渋さは爺様ゆずりでしょうか?

こてつさんコメントありがとうございました。なかなか慣れないもので遅くなってごめんなさい(>_<)!これからもよろしくね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31977/1135311

この記事へのトラックバック一覧です: 大切なキオク:

« よもぎ餅 | トップページ | 星になったミーコ »