« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月28日 (金)

緑茶ケーキ

Keki1  正式には粉末緑茶ケーキです!!

今回は成功しました♪♪

外がカリッと中がフワッと・・・♪

アイスがなかったから今回も入れてないんだけど・・次回は必ずアイス入れて焼いてみます。。Keki2_1

お弁当

Obenntou 子供たちの遠足です!!

今日のお弁当のメインはソースひれかつ・・・です!

揚げたてをソースにくぐらすと冷めても美味しい!

と友達と話してたら・・

隠し味を教えてもらったので早速やってみたらグット♪

お味噌を少し入れてコクをだしました。

今日はとってもいい遠足日和で良かったです。

2006年4月26日 (水)

新芽

Sinnne26_2  新芽の様子

4月26日

順調良く伸び育っています.

おいしい肥を与え霜から守り ・・・

毎日見守り続けてきた茶畑・・・

そんな茶畑の近くにこんなにかわいいお花を咲かせたレンゲ畑があります。

Rennge1毎年休耕田に種を捲いて賑やかしてくれます

私たちが小さい頃レンゲ畑でお弁当食べたり、Nanohana1_1ねっころがったり、ネックレス作ったりしてたけど・・

そんな子供たちの姿も見なくなった気がします

レンゲ畑も少なくなってきてますね。。こんな可愛いお花たちに囲まれいい環境の中・・茶葉も美味しくなるの間違いなしでRennge2_1すよ!!

2006年4月25日 (火)

ユニバーサルスタジオ

行ってきYuni8ました ぁぁぁ・・・もう5周年ですって!!Snec_0009_2

オープンした当時行きたくて・・でももう少Yuji1し子供たちが大きくなってからのほうが楽しいかな?っと思って・・5年

小学校の代休をねらって行ってきた訳ですが・・・やっぱり  すごい人。。。

でも聞く話だとこれで空いているほうみたい!!いい時にきたかも。。。ここにたどり着く前に実はすごいスリルを味わってきたんですよ。。。

そう  あの環状線・・・・4車線で右からも左からもわり込み、、、

周りはそびえ立つビル・・ビル

子供たちは景色を見て「すごーい。。見て見て」なんていってるけど。。おとうさんは景色なんて見てられへんわ!!とりあえず環状線2周ほどしてきました。。。でも3時間かからなかったかな?!お父さんお疲れ。。。

ユニバーサル・・・もう感動の嵐;;;

子供たちも映画を何回か見て知っていたから喜びが倍増。。。目がキラキラ☆彡☆彡

ターミネーター3-Dなんて・・鳥肌がたったわ!!

すべてだいたい35~40分待ち・・・でも考えてあって待ち時間もさほど退屈しない。。。っていうか気分を高めてくれるwww

マリンはまだまだ・・あまり知らなくてE.Tを見て

「なんか。あのおじいさんへんな・・顔しとる」なんて大声で言ってました(汗、、、

スパイダYuni2ーマンも感動!!思わず声が~でちゃいます。。

バック・トゥ・ザ・フューチャーバックドラフトジョーズもだいたい思っていたものはすべて体験することができました。。

全部超感動!!私たちの想像をはるかに超えた・・・大げさ?!かな・・・

うち感動家族なんで。。。

友達はすごく混んでる時にきたらしく・・ジェラシック・パークに朝から並び終わって出てきたらもうお昼になってたんだって!!

そりゃもYuni6う2度と行きたくないってなるわ~!

マリンはスピードと暗さに少々びびり、でも気になるし・・でも母は

「いやっ」なんて言わせないよ!せっかく来たんだから・・・っと

震えるマリンに虐待?!いや・・愛情です。

これでまたまた強い女の子になりました。Yuni4

兄ちゃんはこんなリアルなフィギアを買ってました。Yuni9

今日も楽しい一日でした子供たちは帰り車の中で爆睡!!家に近ずき起こすと「もう・・ついたん?。。。はや。。。」オイオイお前らは3時Yuni7間、、時が止まってるわ~!!運転手のお父さんをさておき・・「あ~疲れた~今度いつ行く?」だって・・・幸せな奴ら

でもまた・・行こな!と約束してました

   

2006年4月21日 (金)

抹茶ケーキ

Maxtutya 失敗作品です、、、

もう少し・・いやだいぶ膨らむはずなのですが・・・

でも味はおいしぃーって大好評だったので。。

成功ということにしておこ!!お茶の香りと味がホワ~ンとして

部屋中が甘い香りに包まれました。。主人は急ぎの仕事が入り帰宅が9時を回っていました。禁酒?!をしている主人はケーキを喜んで?!食べていました。。

たらの芽

お友達から・・たらの芽を頂きました!

カラッ!パリッ!と天婦羅でいただきました。

これを粉末緑茶とお塩を混ぜ(抹茶塩)をつけて食べるのがうれしいほど・・おいしい!!♪竹の子も今。。旬ですね!酢味噌をつくりTaranomeつけていただきました。

2006年4月18日 (火)

新芽

Sinnne4_2 新芽の様子

4月18日

見てください!このスクスクと伸び育ってる姿を。。。自然の力です!!

今年の新茶も期待できそうです!

中華そば・・なら

  ここ。。一冨士!!今日は久しぶりの中華そば・・・実は前の晩からHPを主人と見て

明日何食べる?!うどんも食べたいな~いや。。やっぱり五目中華にしよかな~と夜な夜なビールを飲みながら・・・Koon

で・・・今夜のご注文は♪ ♪

我が家お決まりの五目中華に・・コーン中華でしたぁぁ

うちのマリンGomokuは五目中華の半熟たまごを子供の器にポトン!っと入れてその中に麺・・野菜を少しずつ入れて頂くのが大好きで・・まろやか~だそうです(^^♪  うん!実に。。

よく外食をすると

「あ~もうしばらく餃子見たないわ~ゲプッ」  

「あ~もうしばらくパスタは見たないわ~ゲプッ!」

と思ったり・・ついつい口にでてしまいますよね~?

でも一冨士はちがうんですよ!子供たちなんて

「ごちそうさま!(すぐメニューを持って)今度何食べよ・・コーンも入れてワンタンも入れてスペシャルトッピングにしよかな~?!」・・

「おとうさんは今度何にする?」・・「う~ん俺か~悩むの~」とメニューを覗きこむ・・!(^^)!

そう・・この魅力とは。。。 ポチッ

2006年4月16日 (日)

発表会

  私の緊張・・とは・・うらはらに

お腹すいた~!!とこの調子。。本番はまだなんだから洋服汚さないで~

なんて聞きもしないで・・パクリっガブリっ

モスバーガーをほお張る・・姫・・!

Marinn1

この数分後・・・

みごとに♪♪聖者の行進を弾くことができました。

私はもちろんビデオにカメラ。。あとで考えたら私の耳には聖者の行進なんてまったく聞こえてなかった(汗・・

情けMarinn2_2ない、、、親ってこんな気持ちになるんだ~ってあらためて思った・・

私が小さい頃憧れた。。華やかな舞台一度も発表会も出ず挫折、、、

ドレス。。着たいのかな?って思ったら(^^♪なんと

デニムのハーフパンツを選んだマリン

しかもラフなキャミ。。マリンらしいコーディネート。。

あとは私のコサージュとネックレMarinn4スと付け髪でドレスアップしてみました。。いかがかな?!

帰り道。。あ~終わった終わった~と上着を脱ぎ捨てる・・マリンMarinn3

おつかれ~♪  あー疲れた、、(母。。婆)

2006年4月14日 (金)

新芽

Sinnme3b 新芽の様子

前の更新から約一週間・・ずっとお天気も悪く 

 やっと今日はお日様が顔を出してくれました。。

自然の力ってすごいですね!!こんなにグングン伸び育ってます。

まさしく新緑の季節がやって来たって感じですね

2006年4月13日 (木)

いつ寝たのか?!

そう最近HP更新に新茶のパンフレット作成に・・・写真を撮ったりパソコンにはりついたり・・

起きている時間が長く。。そして日本酒のなくなるのが早い・・・

まぁ私が横でいつまでもぺらぺら喋っても気が散るからね。。(言い訳(-_-;))

子供と一緒に早く寝ます。。。夕べも何時まで頑張っていたのか・・

朝まだ目がすわってる・・・し・・なんだかまだお酒が残っていそう。。

昼間仕事の合間にHP見たらすごいたくさん新茶にむけて更新できてる^^

パンフレットももうすぐ完成しそう!!がんばったね!おとうちゃん。。。お酒とともに

えっ!!このお酒がなくなったらしばらく禁酒?!

まじで?!

でももうすぐおとうちゃんは朝から晩まで・・・・お茶漬けになるのです。。

2006年4月10日 (月)

休日

  ここ一週間ありがたいことに美容院のほうも忙しく、花粉もえらく体が少しお疲れ気味、、、でも朝寝坊ができないんだよね。。私が休みの日は子供が学校・・子供が休みの日は私が仕事・・でも月に一回日曜休みがあって(^^)v明日はゆっくり寝ていようと思えば思うほどうれしくて・・いつもより早く目覚めてしまうのは・・・なぜなぜ!!

ということで今日も早起き。。。子供たちは今日から給食(^^)・・・外は雨。。掃除も終わり夕べ早く寝たせいか気分もスッキリ!・・主人をひっぱり出発・・・の前にお仕事チェック。。わぁーみなさんありがとうございます。。

早速お茶詰め・・私もこうして美容院が休みの日はお茶の仕事をお手伝いするんですが私の仕事は直接お客様と目を見てお話をして  笑顔で

いらっしゃいませ~ありがとうございました・・家でのお手入れチェック

までお客様に接することができるわけですが・・・今こうしてお茶を詰めながら荷物の箱にセットしながら

私はふと思った。。

お客様がこの荷物の箱をあけてどんな笑顔でこのお茶を飲んでくれるんだろう。。。って・・逢って目を見てありがとうございました!が言いたいな。。言えたらな。。って

主人がお茶を詰めるとき、セットするとき、シールひとつ貼るときだって私にうるさく言う理由がよくわかる。目と目が見えないからこそ大切なものがあるんだって。。この箱にギュッと詰まった心があるんだって。。Okonomi

お手伝いも終わりお昼は・・もんじゃ焼きをいただきました。まずは焼き方をマスターし豪快に焼きました。これはイケル!!子供の好きな味だ!!カレー味にチーズが絡み、まさしく子供たちが喜ぶ味・・これで1200円ボリュームたっぷり(^^♪もう一品はSサイズの豚玉・・なんMonnjyaだかメニューを見てるとまだまだ食べてみたいものが、、、、

年中食欲旺盛の茶あちゃん・・となりの人の食べているのがなんだか気になるな~!でもここで食べちゃいかん!いかん!だって最近お腹がポッコリ(-_-;)

まだまだ~気にするほどじゃないって!と主人が自分のお腹をポンっ!いやいや あんたと一緒にしないでよ~

でも二人とも食べていないと生きている気がしないのよね~!食べて運動!をモットーにがんばりやす!!

2006年4月 8日 (土)

新芽

Sinnme24月8日 

 新芽の様子 

 この前の更新から6日目です。

どうですか?ちゃんと成長しているのがわかりますね。 暖かい太陽に向って毎日スクスクと育っています。

また一週間後楽しみにしていてください。

今日はすごい黄砂でした。驚くほど山が真っ白でした。年々わが国への飛来回数が増えてきたように思います。今日も大きなマスクで一日過ごしました。

2006年4月 3日 (月)

潮干狩り

       今日は風は強いは寒いは最悪な天候・・・でも春休み今日しかみんな休みが合わないし。。我慢大会でした・・・しかも貝がまったく採れないときた。。帰りに買ってきました。貝堀してる写真も撮ってないんだけど・・こんなおもしろい画像が・・・なんかすごいね~自分でもこの画像みてびっくり。。(爆)です

Hiru2

Hiru_1

でもなんかすごく絵になってるわ。。違和感なしっていうのがまた驚き(ToT)

お父さんが写ってないのが残念・・・もっと笑えるのに

こんなところで食べるカップラーメンはサイコー(^^)vほんとは海辺で食べるつもりではりきって準備していったんだけどあいにくの天候で・・・

お弁当もいいけどカップめんがおすすめだよ・・・

帰りは”四季旬彩  花”で食事でした。喜多製茶のお茶を取り扱っOtya_3てくれてます。潮風に吹かれてとっても疲れて・・・Marinn_2

座敷でゆっくり。。まったり。。美味しい食事Sakanaとお酒で満足してきました。

  • 湯葉と大豆のサラダKaisenn
  • あら煮  海鮮丼 

 蓮根の海老挟み揚げ  カマのから揚げ お造り  

どれも美味しかったです。。 Yuzu

2006年4月 2日 (日)

新芽

Nec_0016 4月2日

新芽の様子

今年もかわいい新芽が顔を出してきました。。この新芽こそがお茶の命です。今からスクスクと伸び育っていく記録を写真におさめ、みなさんに見ていただこうと思います。

一番心配なのがです。。もう4月というのにまだまだ寒い朝が・・・このからを守ってくれるのが茶畑の周りに高々と立っている扇風機みたいなもの。。。そうそれが防霜ファンといって温度を設定し、が降りる朝には自動的に活動し新芽を守ってくれます。

2006年4月 1日 (土)

誕生日

Syougo_3 今日はショウゴの9歳の誕生日・・・♪♪♪

おめでどう(^^♪ハッピバスデェ~toyou

ショウゴのリクエストでおかあさんのスパゲティーでした。。。

もちろんショウゴの大好物たらこスパ・・・と、カルボナーラPasuta

仕事から帰ると「おなかすいた~」と・・・ピーチクパーチク時計の針はもう6時を回っている・・いつもよりお腹をすかして待っている子供たち。。超マッハスピードで7時前には完成。。。したものの、おとうさんがお仕事忙しくお帰りの様子なし・・・4人でいただきます。。

と、まあ無事いただいた訳ですが。。。この間に喧嘩!喧嘩!・・主役のショウゴくんは涙でグショグショ(-"-)   まあ兄弟ぶつかり合いも大切だけど・・・ね!

ケーキもおいしく頂ました(^^♪

Keki_1ショウゴへ。。4月からは4年生だね・・元気いっぱいでがんばろうね!

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »