« たらの芽 | トップページ | ユニバーサルスタジオ »

2006年4月21日 (金)

抹茶ケーキ

Maxtutya 失敗作品です、、、

もう少し・・いやだいぶ膨らむはずなのですが・・・

でも味はおいしぃーって大好評だったので。。

成功ということにしておこ!!お茶の香りと味がホワ~ンとして

部屋中が甘い香りに包まれました。。主人は急ぎの仕事が入り帰宅が9時を回っていました。禁酒?!をしている主人はケーキを喜んで?!食べていました。。

« たらの芽 | トップページ | ユニバーサルスタジオ »

コメント

抹茶パウンドケーキ おいしいですよね~(^o^)しっとり仕上げるには抹茶アイスかバニラアイスを入れると焼き上げた次の日しっとりするよ。私も仕事で次回作を考え中・・・
昨日はこれから採れ始めるグリーンピースのケーキに挑戦!
去年、収穫した冷凍ものを使用・・あえなく撃沈!今度こそ
成功させるようがんばるわ。

ありがとう(^^♪参考になりました。今度はアイス入れて挑戦してみます。グリーンピースのケーキ?!すごいアイデア!!私にもケーキ作り教えてください。今度は抹茶プリンを作る予定・・・アドバイスあったら是非教えて。。やっぱり旬のものが一番おいしいね!

おはよう。抹茶プリンもいいかも!いろいろと作り始めると楽しいよな。ちなみにシフォンケーキもふわふわ大成功でした。抹茶の香りが良かったですよ。やっぱり今はお茶!
おそらく仕事じゃなかったら作る機会がなかったと思うよ。
うん×2(^^)旬のものが一番!お客様に喜んで頂ければ嬉しいです。今日もがんばって仕事してきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31977/1487413

この記事へのトラックバック一覧です: 抹茶ケーキ:

« たらの芽 | トップページ | ユニバーサルスタジオ »