« 前夜祭?! | トップページ | 新芽 »

2006年5月 5日 (金)

子供の日

やっぱり5時に目がさめましたショック・・でも7時まで布団の中!

朝ごはんは子供の日ということで大きいおばちゃんから頂いたちまきでした。あんこがたっぷりでKodomo美味しかったです。

主人もいつもならこの時期お出かけなんてできないんだけど・・初摘みは連休明けになるらしく子供の日なので、のびのびと自然の中で過ごそうということで(毎日大自然の中にいるんですが・・・)飯高方面へ。。。

前々からハーレに乗っている妹の旦那さんがまっちゃ亭のまっちゃラーメンを一度食べてみて!!っと・・・いうことで行ってきました。結構遠かったです。Maxtutya_1

「なんでこんな遠いとこまでたべにくるん?」と子供たち・・

まっちゃラーメンの人気Maxtutya1はこのゴロゴロにんにくかな?こんなににんにく?!スタミナたっぷりで・・でも思ったよりあっさりしていて美味しかったです。あっ!という間に満席でした。

帰りはスメールおもしろ自転車・・・そして飯高道の駅・・・飯高をJitennsya2車で走っているとやっぱりまだ伸びが足りないお茶の葉たち!!でもこの連休にあわせて道の駅では新茶が売られてました。

そして茶倉で遊び川辺で石を投げたり。。つり橋を渡ったり。。五月晴れの晴天の下Kawa私たちも子供に返り階段ジャンケンゲームなんかもして楽しみました。さTuribasiぁ次は何処いく?なんてとっても元気な私たち!!

と思いきやお父さんの携帯が・・・・

(お茶の急ぎの注文が入ったらしい)。。。急いで帰り

即仕事モード!この切り替えもすごい!そして配達・・・でもまだ今日は終わってない・・・まだまだ遊ぶど子供たち><

帰りにアグリに寄って遊んできました。イベントをしていたみたいです。もう私たちが行った頃にはAguri後片付けをしていました。たくさんの鯉のぼりの下思いっきりはしゃぐ子供たちでした。Kodomo1

真っ赤に日焼けして手も顔もどろどろになった子供たちとお風呂に入り「今日は子供の日で楽しかったな~」とういと・・・

ショウゴが

「おかあさん。。ちがうで~今日は亀田の日やで!テレビでいうとったもん」

・・・ガハハッ!!そうや!そうや!忘れとった!早速録画をしてあったのでみんなで見てたけど試合が始まる前にみんなもう夢の中でした・・・

    

« 前夜祭?! | トップページ | 新芽 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31977/1686016

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の日:

« 前夜祭?! | トップページ | 新芽 »