« 初摘み♪ | トップページ | 社会見学 »

2006年5月10日 (水)

新茶♪お菓子

また(^・^)甘いものを作ってしまいました(>_<)

今回はOkasiであんこを入れてみました。

甘いあんこを食べたあと・・・新茶であとくち。。サッパリTya_2

この新茶特有のに おいと甘みが・・・私の一日を締めくくってくれます。主人は残業で・・

まだゆっくりと二人でお茶を飲んでいません。

本当に毎日すっきりしない天候で嫌ですね!!

ここ2,3日子供たちは家庭訪問で早く帰ってきては、家の中でゴロゴロ!!

家に先生が来てくれた時なんて多くて8人の子供が私の後ろをウロチョロ(-_-;)玄関も湿気でうっとうしいし。。。今年初めて買った除湿機は早くもフル活用です。。

除湿機さまさま!!私の気分まですっきりしてくれるわ!(^^♪

家庭訪問3回目の先生に

「リョウタン(りょうた)とこに訪問くるの楽しみなんです!お茶が美味しいから(^^♪」

なんてうれしいお言葉をいただいて。。。

成績のいい・・??息子の話を聞かせていただいた訳です!wwwトホホっ

« 初摘み♪ | トップページ | 社会見学 »

コメント

今日はどうも(^o^)・・黒ごまプリンのレシピ入れておきますね。
材料  黒ごまペースト 60g  砂糖 60g
    ゼラチン     8g  牛乳 400cc
    生クリーム  200cc 黒蜜 適量 
牛乳に砂糖を入れ溶かしゼラチンを入れる(沸騰させない)
溶けたら黒ごまペーストと混ぜ合わせる。
生クリームを入れて混ぜて冷蔵庫で2時間冷やせばOK
黒蜜をかけてどうぞ。
結構とろとろプリンに仕上げているのでゼラチンで調整してください

ありがとう(^^♪早速チーズケーキもしてみましたよ!!もちろんグリーンティーを入れて・・・私。。。痩せる暇ありません(ーー;)まっいいか!!美味しいもの食べたいもんね

ホント!痩せるヒマなんてないよな。試食ばかりでヤバイです。今日もお客様が少なくて暇だったのでフロントの女の子に教えるのにロールケーキを焼いてきました。美味しそうに出来たので明日の試食が楽しみ!って結局食べてしまうんですよね(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31977/1752276

この記事へのトラックバック一覧です: 新茶♪お菓子:

« 初摘み♪ | トップページ | 社会見学 »