« 可愛いお茶屋♪その2 | トップページ | かつお茶づけ »

2006年5月24日 (水)

緑茶♪ティラミス

月曜日・・・私の休日シーツも洗って気分爽快!!

またまた甘いお菓子を作ってみよう!!今回は新聞のお料理レシピを切り抜きしてあったのでティラミスとやらに挑戦

緑茶のスKeki1_1ポンジケーキは前日に焼いておいて。。そこにお湯で溶かした粉末緑茶をたっぷりしみ込ませ・・(レシピでは普通のカステラだったんだけど。。)

クリームチーズの生地をかけて冷蔵庫でzzz

Keki2_2

ちょっと生地が足りなかったので8分たてのホイップをたっぷりかけて・・粉末緑茶Keki3を頂くまえにパッパッ!!!さぁ♪出来上がり!!

これを持っての私出勤!(^^)!お茶を刈っている

愛夫。。愛婆。。愛爺。。のもとへ・・・

もちろんエプロンを脱ぎ捨て主人のブカブカな仕事着に着替え(>_<)(びっくりするほどお似合いなのですが・・・写真にはのこしませんでした、、、)

今日の仕事は。。。なんと!!!

茶工場(実は初めてなんです。工場のお手伝いは。。。)とまぁ不安と期待に胸をふくらませ

どんなことがこの私にできるのだろう?!

刈ってきた茶葉をどんどん機会の中に入れていくのですが・・・結構な力仕事蒸し機なので熱気もすごい!!

あー終わったっと思ったら私の背後にはたくさんの茶葉!!

主人が見にきては、はい次って感じ!次からつぎへとを刈ってくる爺・婆!!

60歳を過ぎてまでここまで動けるのがすごい!!

これは体力なのか・・・気力なのか・・精神力なのか?!

私はというと・・・汗で化粧も落ちタオルで拭きまくり。。すると主人が

「そやで今日の朝言うたやろ!!化粧らせんとええぞ!って」。。。

そう朝お化粧をする横で

「なに化粧しとんの。。今日はええぞ!」

「なにいうとん!!化粧するんは服着るのと一緒なんやわ」

と言い返したものの・・・家に帰って鏡を見たらスッピン!!

もうそのままお風呂に飛び込みました。。

でも久しぶりに気持ちいい汗をかいて気分良かったです

又お手伝いさせてね~今度はもうスッピンでいくから(^^♪覚悟を、、、

« 可愛いお茶屋♪その2 | トップページ | かつお茶づけ »

コメント

一年で一番忙しい時期なんですよね。
体調には気をつけて頑張って!

しかし、スッピンとは・・・

かなりギャップのあるお顔立ちと
お見受けしておりますが(・∀・;)・・・・・

いえいえ普段とさほど変わらないです(^。^)お風呂上りの私と仕事中の私を見てどちらがほんとのお母さん?なんて子供たちは聞きませんよ(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31977/1918798

この記事へのトラックバック一覧です: 緑茶♪ティラミス:

« 可愛いお茶屋♪その2 | トップページ | かつお茶づけ »