« 上青柳 | トップページ | 茶♪たっぷり »

2006年5月29日 (月)

いちご大福♪その2

 

実は・・・実はこの間作ったいちご大福すごく不恰好でホントはここにも載せたくなかったんだけど・・・失敗は成功の始まりで隠すことなく公開したわけなのですが・・・

味は完璧になるの間違いないんです!!だってイチゴはめちゃ甘♪だし・・・

あんこは近所の和菓子屋さんで買ってきたし・・・

おいしくできるの当たり前!!でも形がぁぁ、、、ゴテゴテ(>_<)

そのいちご大福に息子のショウゴが惚れてしまい・・・

ボクのお母さんのいちご大福サイコー!!

と。。まぁ学校でも話・・

なんとお友達の女の子がうちのブログを見ていてくれていたらしく(うん美味しそうだった)

今度学校でみんなでつくろう!!と決まったそうで・・・

なんと先生直々私に電話!!

今度みんなで作ることになりなして・・お母さんよろしいですやろか?

え?なにを?ですか?

みんなに教えていただくということでよろしくおねがいしますわ。。。

|

|

えーどうしよう!!「あぁはい」と返事はしたものの教えるなんてとんでもございません。

でもここはショウゴの立場も考えて・・

私の頭の中はいろんな思考でいっぱい!!早速わたしのお助けマン!

ばぁちゃん(お母さん)に相談。。。そしたら一回教えたろ!やってみよや!

と言ってくItigoれてこの忙しい中近所のおばさんちにイチゴを頂きにいくことから始まり・・

あーしてDaihuku_1こーして色んな知恵をいただき見てください!!

このツヤKanseiツヤないちご大福を(>_<)

もううれしくてうれしくて♪この前の失敗は何だったのかもわかりました。そう片栗粉が少なかったんです!

丸めるときに・・・

よっし!これで完璧だと思うよ・・たぶん

楽しみだね~♪

学校から帰るなりテーブルにある大福を見て

「おおおー」絶賛

「完璧えー形やん」モゴモゴ口いっぱいに掘り込んでサイコーの笑顔(^^♪

オカンはこの笑顔にはやられるわ!がんばらなあかんな!何事も・・・

« 上青柳 | トップページ | 茶♪たっぷり »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31977/1987156

この記事へのトラックバック一覧です: いちご大福♪その2:

« 上青柳 | トップページ | 茶♪たっぷり »