« 新茶♪お菓子 | トップページ | 新茶摘み採り »

2006年5月13日 (土)

社会見学

今日は6年生の(りょうた)の奈良方面への社会見学でした。

おこずかいを持っての社会見学そりゃ楽しみ♪

1500円以内のおこずかいの決まりを固く守り・・・(#^.^#)行った訳です。。

さぁ帰りのバスをめちゃくちゃ待つショウゴ・・・そんなに兄ちゃんに逢いたくなってきたかはてな

兄ちゃんが帰ってきたぁぁ(^^)

ショウゴ   「にいチャン・・・ボクのおみやげは?」

(おみあげを待ってたんだ。。。ないような気がするな~)・・母

兄ちゃん   ないよ!自分のだけで金なくなった!40円残っただけやったわ」

ガーン(-_-;)

ショウゴ。。。うえ~ん(>_<)え~ん(>_<)

「ぼくまっとったのに~シクシク。。もうえ~おとうちゃんにボクも奈良公園つぇてもらうウワ~ン(>_<)」

マリン   「私なんか初めっから・・みやげないと思とったで・・なんもショックちがうわ(^^)」

妙に落ち着いてる。。。まりん

兄ちゃんもなんだかオロオロ(>_<)

母   「ショウゴ・・兄ちゃん社会見学やでな。。友達とおそろいの物買ったりしたいやろで1500円は自分の思うように使っといで!みやげなんて買ってこんでええんやで。。って言ったんさ!お母さんが・・・わかるやろ?」

ショウゴ。。うなずく

兄ちゃん   「修学旅行には買ってきたるわ!まあええわ。。。これやろ」って剣をひとつショウゴにあげてました。

ショウゴ。。一転ニコニコ

次に日みんなに「ええやろ、、これ兄ちゃんのみやげなんやで~」

と剣を振り回していました。子供の心って純粋で素直で素朴で。。。ほんとのあとには必ず晴天になります。だから子育てって楽しい♪のかな?!

ところで兄ちゃん・・・・奈良公園法隆寺東大寺行ってきたんだよね(-_-;)兄ちゃんの買ってきたもRyouta_2の。。。。なんだか。。まっいいか!とってもリョウタらしい(>_<)

ということで。。。仲良く剣を振り回して遊んでますが・・・

おとうさん。。お茶が落ち着いたらきっと奈良公園連れていかないといけないかもね!!

マリン   「そしたら・・私もみやげほしい。。つれって」・・・ですって(^^)

« 新茶♪お菓子 | トップページ | 新茶摘み採り »

コメント

なかなかの3兄妹ぶり(^o^)かわいい。
おみやげ待つ気持ちわかるよな~ 我が家の息子も先月東京へ修学旅行!3日後帰ってきて正座をしてカバンから出してくる物を待っていた私!結局、最後まで「はい。おかんの」って言葉は出ませんでした(T_T) 横で私を眺めていた娘が一言「オレがかってきたるわ。あと2年待て」やって。
マッテマス(>_<)
これからホットケーキを焼いてくれるみたい

たくましい娘さんでなによりです(>_<)ホットケーキは母への感謝かな?!「オレが焼いたんや!!食え」なんて言ってないでしょうね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31977/1782365

この記事へのトラックバック一覧です: 社会見学:

« 新茶♪お菓子 | トップページ | 新茶摘み採り »