« 緑茶ケーキ | トップページ | 新芽の様子と覆い掛け »

2006年5月 2日 (火)

お仕事

  朝からお天気◎!!窓も開けっ放しで掃除機ブィーン・・・9時終了

布団も干したいところだけど・・・今日はお茶のお仕事

友達からメール  「いい天気やなー掃除日和やな?今日は・・お茶?」

ってほとんど同じ内容メールが3人ほど。。。笑えるわ=

「うんお茶」ってまとめて送信♪Sigotoba

今日は葬祭の注文も入り仕事場はこんな感じ!!

今日はなんだかすんごい暑い!!なんと尾鷲で32度を記録したとか・・・いきなり!!

外で仕事しているばあちゃんと主人は・・おーい大丈夫か~?って感じ。。まだ暑さに体が慣れてないから結構きついよね!Soto

でも茶葉は暖かくてぐんぐん伸びただろうね!

あ~疲れた!!今晩の夕ご飯はビールがいいね。。グイグイっと

疲れた日は甘い物が食べたくなるんだよね!!冷蔵庫開けては閉めて・・・

なんにもないし、、、!そう!ういろでもつくろ。。(年寄りくさい)

簡単で結構美味しい♪やっぱり緑茶を入れないとね!!

名付けて緑茶ういろ♪そのままや・・・

レシピ

 小麦粉1カップ

水1.5カップ

砂糖1カップ

粉末緑茶小さじ1

をミキサUiroーでガァーとあとは(レンジokの容器)

でふたをして6分・・・ふたはずして1分で出来上がり♪

冷やして召し上がれ~♪

« 緑茶ケーキ | トップページ | 新芽の様子と覆い掛け »

コメント

おはよ。働き者やな~!私も先日、田植え!毎年手伝い程度なんやけど今年はちょっと気合を入れて田んぼに足を入れてやる!・・・旦那からの「やらんでえ~よ」の一声。邪魔?
それとも優しさ?ぜったい邪魔・・・やったんかな(T_T)
百姓はできない!と嫁いで15年半。好んで田んぼに出向いてしまうなんて・・(>_<)  ういろ 私も挑戦してみます

いやいやそれは優しさですよ♪たぶん。。。私は結構百姓好きかも。。好んで出向かうのは本能ですね!!まずは格好から・・・気合をいれて服装から入ってみてください!気分高まりますよ。。

やっぱりそうか!気合ばっちしやったんさ。私も実はすきなのかも。ゴム長。。ぼうし。。首にはタオル巻いたし。。飲み物完璧。。バッチシメーク(^_-)も準備OK!!てな訳で(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31977/1649806

この記事へのトラックバック一覧です: お仕事:

« 緑茶ケーキ | トップページ | 新芽の様子と覆い掛け »