« 緑茶♪ティラミス | トップページ | 上青柳 »

2006年5月25日 (木)

かつお茶づけ

O この時期でしか味わえない味!!

初鰹の新茶・・茶漬け!!

我が家でもこの時期の楽しみのひとつです。家族みんなの大好物でみんなで頂くととっても贅沢な夕食ですが・・この忙しい時期にこれを食べると疲れも吹っ飛びます。

鰹茶づけには普段ガブガブ飲んでいる番茶ではなくて・・

やっぱり急須で入れた上等なお茶でいただきたいですね!

旬の美味しいかつおにはやっぱり旬の美味しい新茶です。

なんともいえないコンビですよね!!最高級の味わい緑宝でこの時期にしか味わえない・・・贅沢な茶漬けです。

« 緑茶♪ティラミス | トップページ | 上青柳 »

コメント

この前はありがとうございました(^.^)子守りまでしていただいてすみませんでしたm(..)m早速お茶いただいてます!とってもおいしいです(^-^)前のがまだ残ってたから(捨てるのもなんですから)、今日はそのお茶をいれたら坊ちゃまに「お母さん、今日のお茶まずい(`へ´)」言われてしまいました(=_=;)

名前いれるのわすれました(‥)すみません(^^)

こちらこそ有難うございました(^^♪お坊ちゃま早くからお茶の味にうるさいとは・・・渋いですね(>_<)80度ぐらいで入れてもらって子供にはグラスに氷を入れておいて注いでもらうのもいいですね!!うちの子は上青柳・・ほうじ茶を冷やしてガブガブです!また遊びにきてね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31977/1938066

この記事へのトラックバック一覧です: かつお茶づけ:

« 緑茶♪ティラミス | トップページ | 上青柳 »