« 久しぶりの再会(^^♪ | トップページ | 日々是好日 »

2006年6月14日 (水)

梅採り♪♪物語

  6月13日・・うち恒例の梅採り!!です

朝から雨を心配しながら・・行ったのですがものすごい暑い日になりました(汗だく)、、、お母さんの知り合いの方の梅の木です!!毎年本当Ume3にありがとうございます。

主人独自が生み出した・・木ゆすり棒・・で揺すると。。。

    Ume1Ume2

ほら♪こんなに・・・Sa      

    サヨちゃんも大活躍♪

Ume_1

この木揺すりかなりの重労働+難しい。。。

「よし!!ゆするぞ!!」の声がかなり弱ってきたので・・嫁は可哀相に思い・・変わったろ・・と優しく(偉そう)言ったのはいいんだけど・・

(爆「リズム感  わる!!」

思いっきり体力つかったわりに 落ちた梅。。。一個、、、むつかしwa

どれどれ・・あんたへたくそやわ!!と強気な・・おねえサマ

(爆。。爆)もう腹抱えて笑いすぎて気絶するかと思ったわ!!

ねえちゃん!!木揺れてないやん。。ねえちゃん一人ピョンピョン跳んでなんかリハビリみたいや~~~しかもリズム感

ゼロ!!ごめん、、言いすぎたぁ)

お母さんは笑えなかった!!この親にしてこの子あり!!って感じ。。うまいわw

まぁねえちゃんは別として・・・もういいって!!二度と棒には触れることはありませんでしたガハッ!

見てみて

Ume4

・・このかぶりつきたくなるような梅♪素敵でしょ☆

今年は主人・・たくさんの美味しい梅干を・・漬けるって張り切ってます!!Ume5

お母さんよろしく頼みます。お母さん秘伝の梅干なんですよ。。赤しそも、もちろんお母さんの畑から・・・です!

Ume7_1

今年の収穫です!!主人大満足笑顔クタクタでした

主さんありがとうございました♪

そして帰りは    Hibikoreでお昼  のちほど更新します!!

                        よろしくね(^^♪

« 久しぶりの再会(^^♪ | トップページ | 日々是好日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31977/2212314

この記事へのトラックバック一覧です: 梅採り♪♪物語:

« 久しぶりの再会(^^♪ | トップページ | 日々是好日 »