« おばあちゃんの畑から~ | トップページ | いろんな事♪ »

2006年6月23日 (金)

こんな日の食卓♪

     おばあちゃんの畑から~♪

簡単=手抜きではないですよ!!仕事から帰ってお腹をすかした子供たちがKodomo_1

「お母さんっ今日のご飯なに?」

「お母さんっ腹減って死んでくぅう・・何時にできるん?」

と育ち盛りの子供たちが私の周りでピーチクパーチク(^。^)

「そんなんで死んでかんわ!!はよっ食べたいんやったらみんなで作ろや」

まずはAyu_2爺ちゃんが収穫してきた天然鮎を焼きはじめ・・・

その間Ingenにみんなでジャガイモの皮剥き・・・そのとなりでインゲンゆがく・・

サッとゆがいてゴマ和はい!!一品。。

Piman

しし唐素焼きが一番!!と長男・・・いい具合に焼けたかな?!大きいね!このしし唐・・・ダシしょうゆをかけてはい!!一品。

じゃが芋をTamaスライスしておやき風に・・・フライパンに敷き詰めて蓋をして・・

その間に新玉ねの小さめをさがし・・・十文字に切り目を入れてラップをしてレンジでチンッ!!少しのお醤油とバターで・・

はい!!チン玉出来上がり。これは先日主人のお茶の恩師から教えて頂いた一品・・・甘くてとっても美味しい

そしてチJyagaーズを少し焦がしてしまったジャガおやきが出来上がり!!あさつきを散らしてしょうゆベースでいただいてもいいし・・・

卵を入れてボリュームをだしてもいいし・・ケチャップとソース味もなかなか・・いける今日はシンプルに塩コショウとパセリで・・・これは子供たちの大好物です。

なんだか今日はとってもヘルシーね♪・・・しかもなにも買い物もしなかったわ!!子供たちは昨日の残りのカレーも食べまくってました!!

20分ほどでみんなが食卓につけました!!今日もにぎやかな食卓でした♪

 ごちそうさまでした。。

« おばあちゃんの畑から~ | トップページ | いろんな事♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31977/2341341

この記事へのトラックバック一覧です: こんな日の食卓♪:

« おばあちゃんの畑から~ | トップページ | いろんな事♪ »