« 日々是好日 | トップページ | こんな日の食卓♪ »

2006年6月20日 (火)

おばあちゃんの畑から~

おばあちゃん(お母さん)の優しさ愛情がたっぷりつまった畑・・・

私たちの食卓に並ぶ野菜も全部ばあちゃんの畑から~朝の早くから畑に来ては、野菜をかわいがり・・・親戚。。お客さん。。Hatakeなどなど顔をみては

「野菜つくっとん?!はよ。。おいな」と言って畑へご案内!!新鮮な野菜を手にしたみんなの笑顔を見る・・

これもばあちゃんの楽しみ!人が集まってくる(これもばぁちゃんの人柄)

茶畑野菜畑もやっぱり根本的に大切なのは・・!!

この野菜たTaihiちにも、もちろん堆肥は欠かせません!

このように大切に保管してあります

だからとっても野菜が甘いんですよ

とうもろこKonもこんなに大きくなりましたKon2

早くかぶりつきたいです。(>_<)

これは・Nasu茄子Ninjin1

   ニンジンもほらっ!!いい感じ

抜いてみるとこんなに立派なニンジンになっていました。Ninjinとっても濃厚で生でバリバリっ!!いけます

それからPotetoそれから今が旬の新じゃが!!

Rakyo1

そしてこれRakyoはなんでしょう?!

     そう!!らっきょなのです。

   これを漬けて食卓に並びます。

これはSiso赤しそ

先日を採りに行ったあの梅を漬ける時に漬ける赤しそです!!Siso1

そしてマリンの大好物ばぁちゃん特製しそジュースも作ってくれます

                         そしてトマトTomato

見事に夏野菜を目の前に伸び育っています。

今日主Yasai1人が野菜を持って帰ってきました。。

早速ニンJusuジンリンゴジュースを作りました。子供たちは大喜で取り合いです!!

マリンは野菜が苦手でなかなか思うように量をとれません

そんな時この野菜ジュースが助かります。

そしてジュースにしたあとの野菜のカスを使いカレーを炊きます

もちろん新たまねぎ・・新じゃがで!!Yasai

子供たちの元気。。みんなの元気は

このおばあちゃんの畑が源です!!

おかあさんっこれからも美味しい野菜作ってくださいね!!私も頑張ってお手伝いします!!

おばあちゃんの畑から~野菜料理も又紹介させていただきます。。

よろしくね

              ~おばあちゃんの畑から~愛をこめて

            

« 日々是好日 | トップページ | こんな日の食卓♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31977/2309226

この記事へのトラックバック一覧です: おばあちゃんの畑から~:

« 日々是好日 | トップページ | こんな日の食卓♪ »