« 茶♪たっぷり | トップページ | 二番茶に向けて~ »

2006年6月 1日 (木)

いちご大福♪本番

    Itigo4 無事Itigo1・・只今帰りました!!今日は息子の学級PTAで

あのいちご大福を作ってきたわけです。

今日ももちろんイチゴ狩りから始まりました。

なるべく新鮮なものを・・・といってお母さんと主人が早朝から手伝ってくれてたくさん頂いてきましItigo_1た。Itigo2

子供たちを学校へ出すなりいちごハウスへ・・・車で15分!!今日までイチゴにお水を与えていちごを育ててくれていて♪ありがとう!!ハウスのおばちゃん・・おにいさん

|はは

Itigo3

まだまだもったいないくらいのイチゴがぶらさがっていました!(^^)!

そして学校へ、、、こんな私が作り方を前に出て説明していいのか?とオドオドしながら一通り説明し・・・

さあ耐熱容器にブツをいれいざレンジへ・・・・

がーん(>_<)

容器が大きすぎてレンジが回らない!!でも茶あちゃんこんなこともあろうかと思い一応持ってきたんです!!耐熱ボールを3個ほど。。。よかった(汗、、

みんなも喜んでコネコネ♪先Ame生も♪それとこーんなかわいいキャンディーもお友達のお母さんの教えてもらって作りました!!

みんな大喜び♪ホント無事成功に終わり私の周りの皆様に感謝です!ショウゴもきっと出来上がるまで心のどこかで心配だったのかも、、、(汗、、汗、、

4限目はキックベースボールでした。。

太陽サンサンの下     マジで燃えた~!!

子どもたちのチームワーク!!熱気!!迫力!!体力!!

には負けたけど・・・数字は2:0親の勝ち!!

もっと戦いたかったな~汗びっしょり♪土でドロドロ♪真っ赤に燃えてる子供たちと。。。今度はキキ足でキックさせておくれ。。

« 茶♪たっぷり | トップページ | 二番茶に向けて~ »

コメント

お初“〆(^∇゜*)カキコ♪失礼します。
茶あちゃんのブログの事!一冨士さんのリンクで知ってから
秘かに覗き見をしておりましてぇ~♪
あ!決してストーカーではごさいません事よ(爆)
明るく楽しいご家族の様子はとっても微笑ましく、又
美味しいそうな お料理・お菓子・お茶の事は興味深々で読ませて頂いてて、先だってのいちご大福の記事も娘と見てて、こんなの作りたいね・・ショウゴのお母さんに教えて貰えたらいいのに(´ェ`*)ネーって話してたのですが
まさか!それが現実になるとはw
今日の日を親子共々とっても楽しみにしておりました。
朝早くから、ご家族&苺ハウスの主様を巻き込んでのご準備
本当にお世話になりました。(*- -)(*_ _)ペコリ
茶あちゃんのご指導のおかげで、とっても素敵な苺大福が出来上がり!子供達も大満足の様子で、お蔭様で楽しい有意義な時間を過ごさせていただく事が出来ました。本当感謝です
ヽ(*^^*)ノ
また機会があれは、他のメニューも是非教えてくださいませませ~♪
今日本当に☆⌒(*^-゜)v Thanks!!でした。

さっちゃん♪待ってました(^^♪ありがとう!!いやしかし責任重大でかなり緊張しました。実は今晩又みんなで20個ほど作ってしまいました、、、痩せる暇などございません。さっちゃん♪又是非覗いてくださいね!私の新メニュー期待しててください(>_<)がんばりますっ!!美容師にお茶屋♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31977/2024852

この記事へのトラックバック一覧です: いちご大福♪本番:

« 茶♪たっぷり | トップページ | 二番茶に向けて~ »