« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月27日 (木)

ワタシのだいすき♪

Suika 夏ですな~

20日ほど前 ばぁちゃんの畑で見た時はまだまだかわいい小さいスイカだったのに・・・

見る見るうちにこんなに巨大に♪

太陽の日差しを思いっきりあびて・・・

主人の独自の配合肥料でめちゃくちゃあま~い♪♪

主人・・・今年も肥Suika1が良かったぁ!!満足や~と素敵な笑顔でした♪

ごちそうさまでした

      おばあちゃんの畑~愛をこめて。。でした

になるとやっぱりジュースよりお茶派!

うちの冷蔵庫にはジュースは入っておりません。今はお中元でいただいたジュースが少し冷えてますが、、、

今日はおOtya_4風呂上りに水出し煎茶を入れました

あまりにも綺麗な緑色で飲んでしまうのもったいな~い!!

とか思い・・パチリっ!!と写真撮ってみました。。

こんな感じ?!とかいろいろ考えて撮ってる間にマリンちゃんに飲まれてしまいました。。「何があったの?Ma_1」ってまん丸お目目でカメラ目線!!

「おいちぃ~」と。。。。可愛い笑顔を見せてくれました

Ri

2006年7月25日 (火)

お手伝い

猫の手を借りたいほどの忙しさ・・と。よくいいますが

可愛い子供の小さな手をかりて・・・の忙しい一日!!

時間に追われながらの仕事は大変だけど・・・

結構 おもしろかったりもする。。

お出かけの予定も急遽変更して(お茶のご注文は夕方までに・・・のセットっていうのが多いので)

お手伝いしてる子供たちなのですが・・・

小言一つ言Osigotoわず一生懸命!!

なんていい子たちなんでしょう(親ばか?)

こんなに落ち着いて真剣にしてる姿は

ホントにお父さん・ばぁちゃん・ワタシ共に感動!!

お出かけしてたらこんな子供たちの一面は見れOsigoto2なかったかもネ!!

子供たちは早くお出かけしたかったから・・・一生懸命手伝ったらしいのですが・・・・それでいいんだよ!それで。。。

もっと。。もっと。。お仕事はあったけど子供たちとの約束は必ず守るお父さん!!

夕方6時からトイザらスまで=。。

ブレイクダンスで使うヘルネットを買いに・・・そして夕ご飯は津のちどりでした!!

お手伝いをして褒められ・・

じいちゃんにお駄賃を頂き・・

トイザらスに行き・・美味しい手羽先を食べて

終始笑顔のみんなでした!!みなさん今日も一日お疲れ様でした

2006年7月22日 (土)

芸術♪

子供たちの個別懇談でした。帰りに作品を持っていってくださいとのこと・・

廊下に並んでる作品を子供の名前をさがし・・・

「あっ!!しょうご上手やん♪すごい相撲しとんや」

先生「おっSumou_1!これは相撲やな」。。。

よくみると作品紹介のところに

50m走。。。走っている様子!!

だそうで・・・失礼しやした。

よーいどん!!の格好かな?!まさしく芸術作品です

よくできました◎

2006年7月18日 (火)

そとごはん

    月曜日・・祭日(海の日)昼から子供たちと買い物に行くのに・・・お父さんは朝早くからお昼までに今日の仕事を・・・終え

みんなでショッピング♪うちの子たち只今ドクロにハマっております!

帰りに花花で夕Maguroご飯でした♪

まぐろキムチ

Rahute

ラフテー

Koroxtuke

紅いもコロッケ

Tijimi

ヒラヤーチ

Tonn

テビチのマース焼き

などなど・・・・たくさんの沖縄料理をいただいてきました♪

ゴーヤチャンプルーにゴーヤチップ。。。とっても美味しかったです♪ごちそう様でした

2006年7月15日 (土)

こめ米ロール

アニバーKomekoサリーのこめ米ロールとバームクーヘンを頂きました♪

このこめ米ロールは絶品!!

なんともスポンジがとろけるほど・・・やわらかい♪少し黒豆が入っていてうれしいロールケーキでした♪

Roru

でも僕・・・上品に食べれないSyou_1の~うま!!うま!!うますぎ~!!

ごちそうさまでした。。。

2006年7月12日 (水)

川で釣り

Turi2    この時期になると・・・川に行きたくなる子供たち♪

川のお遊びはお父さんにお任せ♪

この川は田口大橋の下の宮川です。

お父さんが小学校の頃はここがプール!!しかも監視人が泳げない母たち

溺れそうになった子たちを子供たち同士で助け合いしてたらしい!!

さすがは男の子こんな遊Turi3びには無我夢中!!

釣れたのは?・・・

Turi4

鯉!!ニゴイです!!

何センチ?ワオッ!でかした!!

このコイさん釣られてあちこち触られてまたまた川に帰えしてあげました・・バイバイ

コイといえば思い出が。。。そう12年前長男を産んだ時

「母乳の出が少し悪いみたい!」と・・・一言いったら。。。

この川でコイを誰か釣ってきてばあちゃんがそのコTuri6イを煮付けてなっ!なんと!私の病室に・・・

コイの煮付けが!!

「あんたこれ食べるとよう乳でるんやに!!」

ありがとう~という声が震えていたような・・・コイ!ってわかっていてコイは食べれない・・わたし

でもね!!がんばって1口2口は食べたよ!!だってこれはすごい愛なんだ!って

まだ産まれて間もないそんな

我が孫を想う愛情がうれしいほど伝わってきた

でもね!!ニゴイってすごく美味しいんだって!

その長男がこんなTuri1コイを釣れるようになったなんてね!

これはハヨTuri5・・・ばあちゃんに焼いてもらって頂いちゃいました!!

僕たち

2006年7月 6日 (木)

またまた♪

当選しましたぁぁ=!!今回はSimpleって雑誌から♪

子供たちに自慢・・自慢!!

Tousen「なんでお母さんだけついとんの?!僕ら送っても全然あかんわ」

かなり凹み。。。

Tixtusyu

でも共に喜び合ってくれました!可愛いでしょ♪ティッシュを入れたら。。こんな感じ♪うんカワイ!!

今日はなっなっSisokoyaなんと主人からプレゼントが!!喜んでいると

ニヤリ・・・「あっお前の分忘れた。。。」

えっ(;一_一)!!

私のサロンのスタッフにだって!!子供たちと。。。

とりあえず家族5人(私も入れて)頂きまして。。。

3個残ってフンフンスタッフは2人って事は明日の私の分!!

てな訳でお前の分忘れたって言われたお前が二個頂いちゃいました♪

満足でしたよ♪これは白子屋さんのケーキ。。いつもみたらし団子を買ってるからそういえばここのケーキは初めてかも。。

主人・・ケーキの名前横文字でなにやら言いにくて・・・

「こっからここまで二個ずつ」って注文したらしい(^^♪うんうん上出来!!ありがとう♪

ゆとりのお茶

一日の中で・・どれだけ自分のゆとりの時間をとっていますか?

私はよく主人と・・一日24時間じゃあたりないね!!って

あれもしたい!!これもしなきゃ!!ってでも時間だけは皆・・・平等。。

どんなに忙しくても一日・・どんなに楽しくても悲しくても一日・・

一日の中で必ず存在する私たちのゆとりの時間♪

そんな大切な時間に頂く・・幸福のお茶。。。

私が夕ご飯のかたずけ・・洗濯!!にバタバタ・・・していると主人が

「はいっ」ってお茶を入れてくれます。。

もちろんバタバタついでには飲みません。手を止めて座っていただきます。そうすると気持ちも落ち着きます。そして人は香りにも癒されます。

家事の合間にふと一息入れてみてください。。

24時間の中のほんの少しの時間でいいんです。。

自分に・・大切な人に素敵なゆとり時間をつくってあげてください。。

2006年7月 4日 (火)

幸福♪

    お父さんSibotoのお仕事♪もうすぐ茶の仕上工場に新しい機械が入ってきます。

新しいといっても中古。新しい仲間って感じですかね。

その機械が結構重量があるので床を強くするために2重に貼っているところです。

ということでお父さん只今・・大工さん♪ほんとの元大工!!細かい所までパズルのように・・性格がでますね~♪

ばぁちゃんと私は関心するばかり・・・我が家に元大工がいるってとっても便利です!

|ね

おばぁちゃんの畑から

Kon_1

今年初!!のとうもろこし♪

見てこの真珠みたいな粒☆彡これはマジで甘い!

(これぞ。。しあわせの瞬間)肥ですよ~おばぁちゃんの愛情と。。学校から帰るなり子供たちもかぶりついてました!

茄子もたくさんできてきました!きょうの料理のレシピを見て味噌でこってり炒Nasubiめ煮・・ごまたっぷりでご飯が進む一品でした。

きゅうQtyanりのQちゃんは酒の肴に・・・作ってみました。

かぼちゃKabotyaのもう採れたんですよ♪子供の大好きな一品です!

今日もごちそうさまでした☆彡幸福をありがとう

ばぁちゃんKanri1も一緒に外食・・新しく新装された・・かんり・・に行ってきました。Kanri

とっても落ち着いた店内で美味しく頂いてきました。

とろろ(伊勢いも)が名物で定食にもたくさん伊勢いもが使われImoていて満足でした!!

(個室もあって小さい子供を連れていくにもいいかも♪)

2006年7月 2日 (日)

カブトムシ

7月1日(土)

仕事から帰ると子供が

「お母さんオレ今日なぁカブトムシ80匹ぐらい捕ったでぇ(>_<)」・・・・と

○くんに10匹 ○○ちゃんに10匹 ○○くんに20匹あげた!

と鼻の穴を膨らませ興奮ぎみ=<`ヘ´>

「またまた大げさな●~*」とフンフン話だけでも・・・と聞いていたら

なんとホントの話だったらしい!!お友達と力をあわせて・・

    Kabutonusi1カブトムシだらけ。。。クワガタは?!まだ一匹もいなかった。。又子供たちのうれしい季節がやってきましたKabutomusi

木に蜜を塗っておいて早朝に山に見に行ったり

(こんな時だけ早起きができます)・・・

男の子は特に好きですよKabutonusi2ね!!とっても環境のいいところでのびのびです!!

おばあちゃんの畑から~

今日はレタス・キュウリ・かぼちゃ・しそを千切りにし

ちょっと濃い目に味付けをしたしょうが焼きをサラダ風にあえてみましYugohanた!!

かぼちゃを生でサラダにするのは初めてでした!(美味しかった)

とっても好評でした。。もちろん全部おばあちゃんの野菜です!

今日のお昼ごはん

Tyuka

一冨士でテイクアウト・お持ち帰り用の中華飯!!でした。Tyuka1

    美味しそうでしょう!!

11時開店なので12時は忙しいだろう!と思い11時過ぎにスタッフの子が一冨士さんにお使いに行ってくれたのですが・・・(驚)満席+中でもお待ちの方+なんと外にも列(>_<)これを食べた方ならわかるは・・きっと!!この行列の訳が・・・

この中華飯・・器もよくできていて・・とっても美味しかった!ドシッっと重たいほどのボリューム!!私こんなに食べれなーい!!と言いつつ。。美味しすぎて知らずの間にカラッポでした(^^♪

あー美味しかった今夜の夕ご飯のメニューはもう考えれません、、、マジで●~*

pm一時頃親戚のご夫婦が・・・遠方から匂いを嗅ぎつけたかのように

「一冨士って何処れへん?」・・・きちんナビしてあげました♪

美味しかったでしょ?!

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »