« またまた♪ | トップページ | こめ米ロール »

2006年7月12日 (水)

川で釣り

Turi2    この時期になると・・・川に行きたくなる子供たち♪

川のお遊びはお父さんにお任せ♪

この川は田口大橋の下の宮川です。

お父さんが小学校の頃はここがプール!!しかも監視人が泳げない母たち

溺れそうになった子たちを子供たち同士で助け合いしてたらしい!!

さすがは男の子こんな遊Turi3びには無我夢中!!

釣れたのは?・・・

Turi4

鯉!!ニゴイです!!

何センチ?ワオッ!でかした!!

このコイさん釣られてあちこち触られてまたまた川に帰えしてあげました・・バイバイ

コイといえば思い出が。。。そう12年前長男を産んだ時

「母乳の出が少し悪いみたい!」と・・・一言いったら。。。

この川でコイを誰か釣ってきてばあちゃんがそのコTuri6イを煮付けてなっ!なんと!私の病室に・・・

コイの煮付けが!!

「あんたこれ食べるとよう乳でるんやに!!」

ありがとう~という声が震えていたような・・・コイ!ってわかっていてコイは食べれない・・わたし

でもね!!がんばって1口2口は食べたよ!!だってこれはすごい愛なんだ!って

まだ産まれて間もないそんな

我が孫を想う愛情がうれしいほど伝わってきた

でもね!!ニゴイってすごく美味しいんだって!

その長男がこんなTuri1コイを釣れるようになったなんてね!

これはハヨTuri5・・・ばあちゃんに焼いてもらって頂いちゃいました!!

僕たち

« またまた♪ | トップページ | こめ米ロール »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31977/2618847

この記事へのトラックバック一覧です: 川で釣り:

« またまた♪ | トップページ | こめ米ロール »