« お盆パート2 | トップページ | 3人そろってのお泊り♪ »

2006年8月21日 (月)

島の宿・・

村田家    鳥羽からSugajimahe船に乗って離れ島。。。菅島へ

初めて訪れる島!!そこはほのぼのとした あったかい島

宿。。村田家とはご縁があり

うちのお茶(喜多製茶)をご愛用していただいてます。

まずはプライベートビーチで・・・くらげと共に

お盆がUmiすぎるとくらげが出回るとはよく聞いてましたが・・・こんなくらげと泳ぐのは初めて。。

ショウゴはくらげを追いかけるのに必死!!

Umikurage_1マリンはくらげから逃げるのに必死!!兄ちゃんはお父さんと磯探検!!

Turi

そしてそして楽しみにしていた釣り!!!!

ワタシもとりあえず竿をかついでのこのこついていったのですが

ワタシだけ一匹も釣れず凹、、Hugu

       こんな可愛いフグも釣れたし・・・

めばるも3匹!!などなど初めて見たようやお魚も♪

「オレ2匹・・・オレ3匹」とかみんなの声

そこへお父さん「おいっあんTuri1_1まり言うたんな、、かぁちゃん一匹も釣れてないんやで」と

コソコソ

ワタシは暑さのせいに部屋に戻り・・・ばぁちゃんとのんびり まったりスヤスヤ波の音を聞きながら・・・心地よい風にふかれて

もっともっとお魚が釣れたらもっと満足できたのにね!!兄ちゃんたち

お父さんは早く冷たいビールを飲みたくて。。。でも子供たちはそんなことお構いなしに黙々と釣り!!!

そしてばぁちゃんとマリンとワタシは島を散策。。。

ワタシたちの住んでる所も田舎だけどここはまったくお店もなく。。。みんなスクーターで行動!!サングラスかけてランニング着たとうちゃんの後ろに後ろ向きに子供が平気で乗っていたり・・・

もちろんヘルメットなしよ!!

5~6人の人が所々に座って昼間っからワイワイ!!聞いてみると・・今日は漁が休みだとか。。。有名な白髭神社は行けなかったけど・・・たくさん歩いたww

ばぁちゃんもこんなのんびりゆっくりしたのはホントどんだけぶりだろう!って毎日毎日働きっぱなしのばぁちゃんホントよかったね

そして今回のメインなお楽しみ。。そう村田家のご馳走です!

部屋に入ってまず驚いたのが・・・そうお父さんと子供たちが釣ったお魚を料理してくれてあったのです♪Sakana_1

カリッ!とから揚げに♪子供たちは感激のあまり

いただきますの前にいきなりガブッ♪といっちゃってました!!

いや~ホントうれしかったです♪

料理の美Osasimi1味しい事!

新鮮なお刺身にあさりの牛乳仕立てのスープ・・牡蠣にさざえ・・

Ajiそれから脂ののったアジ

Enkai

こんな最高Gotisouの料理に子供たちのお笑い芸ショー!!

Minnnadeーモアあふれるショーにも満足しビールもうまい!!

そしてお風呂はあらめ風呂ここにしかないみたい。。

そして早朝5時ぐらいから起きだしゴソゴソするショウゴ!

わざと兄ちゃんを起こし早速釣りにいこう!

ととりあえず6時までは布団にいれたが落ち着かずお父さんを起こし、またまた釣りに!!

男の子だねっ楽しそうでよかった!よかった♪

子供と目が合って笑える瞬間ってホント楽しい♪

そうしてSaraba村田家のみなさんにいろいろお世話になり楽しい思い出をたくさん抱えて・・

菅島をあとにしました!

そして帰りはおかげ横丁で赤福氷!

ここのいちAkahukuメロン甘夏味の氷が果肉たっぷりでホントに美味しいの♪

夏休みも残りわずか。。。宿題の追い込みチェックが始まります!超鬼母になるらしい・・・ワタシは気がついてないけど

毎日コツコツやってくれればワタシも穏やかなママでいられるのにね!

« お盆パート2 | トップページ | 3人そろってのお泊り♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31977/3161646

この記事へのトラックバック一覧です: 島の宿・・:

« お盆パート2 | トップページ | 3人そろってのお泊り♪ »