« 3人そろってのお泊り♪ | トップページ | ゴルフだぁ~♪ »

2006年8月27日 (日)

しそジュース

毎年この時期になると我が家に届くばぁちゃん手作

赤しそジJyusuュース・青しそジュース!!

我が家の子供たちの好物のひとつ

なかなかしその葉を食べなさい!っていっても子供は特に食べれないよね!しそにはビタミン・カルシウムもたっぷり♪

もちろんこれが自然の色!真っ赤な自然色

青しそはジュースにすると不思議とSiso_1ほんのりピンク色♪太陽の光をたくさん浴びると葉の裏がうすくピンク色に変わるそうよ♪クエン酸たっぷりで煮込んだジュース!!

   おばぁちゃんの畑から~愛を込めて

|ここ     k

ひとつご紹介

最近主人のハマってる食!!・・・・急須でお茶をいれその茶殻にお醤油を少し。。。

おひたし  まではいかないが・・・これがなかなかイケル!!きっと好きになればハマる味だよ

捨てる茶葉には栄養が満点なんだから

お試しあれ~♪

« 3人そろってのお泊り♪ | トップページ | ゴルフだぁ~♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31977/3219937

この記事へのトラックバック一覧です: しそジュース:

« 3人そろってのお泊り♪ | トップページ | ゴルフだぁ~♪ »