« 島の宿・・ | トップページ | しそジュース »

2006年8月25日 (金)

3人そろってのお泊り♪

夏休みもあと残りわずか・・・

ばぁちゃん家にお泊りをしたい!と夏休みに入る前から言ってた子供たち!

子供たちも何かと忙しく  そしてばぁちゃんの暇な時にっといっても・・・

暇な時なんて意識してつくってもらわないとないし。。。でも約束は約束!!

いとこのsayoちゃんもお誘いしてその日がいきなりやってきました♪

主人は畑(茶)が忙しくむかえにこれなかったので、ワタシが仕事を終え夕食もすまさせテンションが高いお子サマがたを送りにいきました!

時計の針は8時

「さぁ帰ろかっ!」と腰をあげた主人とワタシ!!

トコトコ近くにばぁちゃんが・・・

「あんたら実はな、、明日の昼までにっていうセット注文が200はいったんさ」と小声で申し訳なさそうに、、、

そしたら主人サラッ!と

「おっ!!そうか!んじゃビール一杯飲んでがんばってこか♪・・・なっ茶あちゃん♪」

「そやな明日はばぁちゃん忙しいし!がんばろかっ」

明日は(お得意様と川で毎年恒例の焼肉)・・・

そしてせっせとお茶をひとつひとつ詰める主人詰めた数400袋!

ワタシはそれを箱にセット計200箱!

ばぁちゃんは包装しようと座ると

プルプル♪

内線でマリンからの呼び出しばぁちゃんは

今夜は旅館の女将並みの忙しさ!!!そして

時計の針は10時30分を過ぎたところ・・・お疲れ~!とばぁちゃんに子供たちをお願いし・・・帰ろうとすると

マリンが捨てられた子犬のような目をしてワタシにkissの嵐・・・おとうちゃんに抱きつきベッタリ!ワタシもお返しのキッス♪そこまではよかったものの

ワタシにkissをした自分の唇を汚いものでも拭うかのように拭くマリン!!そしてワタシがちゅっ!したところも

オイオイ目の前でそれはないやろ!いつも思うけど。。傷つくやん

でも可愛いから今回はゆるしたる!!淋しいけどお泊りがんばる!!と抱きついてくれる娘♪

兄ちゃんたちはもちろん「あんたら、まだおったん?」みたいな目でみてたわ!!

今夜はばぁちゃんとじいちゃん可愛い孫たちに囲まれて・・よく??眠ることでしょう。。

   そんな夏の思い出の1ページ

« 島の宿・・ | トップページ | しそジュース »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31977/3200433

この記事へのトラックバック一覧です: 3人そろってのお泊り♪:

« 島の宿・・ | トップページ | しそジュース »