« お盆 | トップページ | 島の宿・・ »

2006年8月16日 (水)

お盆パート2

毎年恒例のKawa_2お盆 川遊び・・・バーベキュー

今年もたくさんの親戚たちで大賑わいでした♪みんなが毎年こうして楽しくできてホント幸せです。。

みなさんそれぞれにいらんな持ち寄りをしてくださり・・・

今年は仲Nan1の良いご夫婦が暑Nanい中とっても美味しい・・

ナンとココナッツミルクとほうれん草のカレーを作ってくれていただきました♪

ホント美味しかったです。。それからわらび餅にから揚げなどなどとっても満足でした♪

子供たちはほとんど川の中。。。休憩!!っの叫びも聞こえないよう、、

でも今年もホントに水の事故が多くて、残念でなりません。ワタシたちも子供たちの頭数を数えては確認していました。どんなことがあるやらわからないから気をつけていないとね

今年はなんと飛び込みに挑戦♪・・・ワタシはあの岩までもたどり着いたことがないのに子供たちはかなりの度胸があるわ!Syuwa

名古屋の子供たちも飛び込んでるし(驚)

岩の上に立つと こっちから見てるよりかなり高いんだって!!でもすごTobiいわ♪

Suika_1 最後にばぁちゃん自慢のスイカで豪快にスイカわり♪

もちろん小さい子順よ!!さすがは保育園の先生!yoちゃんが9人の子供たちをまとめてくれました。

一番小さい保育園のsayuちゃんがまだまだ川で泳ぎたいっていうのを無理に連れてきたからこれがまた大変!!

泣きながら3回も棒をSuika1_1振り回して見事に・・・割っちゃいました(汗

その背後には首を長ーくして待っている子供たち8人。。。みんなア然!!

そんなこともあろうかと・・もちろんばぁちゃんはたくさんのスイカを持ってきてくれてありました。

やってくれるはsayoちゃん!!だって両親が剣道の鬼コーチなんだからヒソヒソ

二個目のスイカはSuika2_1残りの8人でこんなになっちゃいました、、贅沢だけど・・・こんな食べ方も美味しいよね♪又来年も楽しみにしてるね~♪

みんな ありがと♪

« お盆 | トップページ | 島の宿・・ »

コメント

初めておじゃましますか。
今日は、夏の終わりの夕陽に似合う
爽やかな中年豚のテーマにピッタリの
髪型にしていただき、ありがとう。
今宵は、夜のカブトムシになって、
松阪の街を飛び跳ねまっせ。
爽やかなブログですね。
また、おじゃまするかも。

尾骶骨さま・・いきなりで叶姉妹はびっくりですわ♪いや~ほんと恥ずかしいです!今日は行ったり来たりとお待たせしてすみませんでした!!きちんとテーマにお答えすることができたかしら♪尾骶骨負傷のカブトムシさん・・・くれぐれもお気をつけて!!又遊びにきてね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31977/3078122

この記事へのトラックバック一覧です: お盆パート2:

« お盆 | トップページ | 島の宿・・ »