« おばあちゃんの畑から~♪ | トップページ | 緑のじゅうたん »

2006年9月12日 (火)

今日のお昼ごはん

  せいわの里・・・まめや に行ってきました。

TVや雑誌にも最近紹介されてる まめや・・近所のおかあさんたちが集まってお豆を中心としたあったかい家庭料理のバイキング!!

Maneya正直・・・こんな田舎でしかも田んぼの真ん中。。。お客様の足取りはどうなんだろう?!って思って行ってみたものの(驚・・・!!

すんごい車!!しかもバスまで止まってるし

お待ちのお客様10組以上はいたかな??次から次へと田んぼの道を走り抜けて・・くるではないですか!!

ワタシはもっともっと興味が出できて待つこと30分!!

Mameya2Mameya3料理はこんな感じ

ホントに家庭的で・・・こんな料理の仕方もあるんだ!!って勉強にもなったり・・

だって食材はおばぁちゃんの畑にあるものばかり!!

今回気に入ったのがおからのサラダ・・おからドーナツそして炊き込みご飯(特別で祝皇室レシピ)だそう。。

なるほどネ

赤ちゃんもみなさんもで・・・ということで大豆たっぷりの炊き込みご飯でした!

器もなんとも懐かしい昔の台所からでできたような・・・食べて体がキレイになるような優しい料理をたっぷりいただいてきました。

今日はお母さんもねぇちゃん夫婦も一緒に行けてよかったです。

そしOmiyageて子供たちのお土産・・・

おからドーナツとおからコロッケを買って帰ってきました。

帰りはねぇちゃん家に・・・

そしてきんKinちゃん(義兄)の仕事場を拝見させていただき・・・思わずパチリッ撮っちゃいました。。Kin1

ほしい!!!!器ばかり

芸術・・・ですこの世にたったひとつしかない作品

こういうKin2ふうに自然にねかせていい味を出しているのかな~!

見事な作品にうっとりして帰ってきました。

« おばあちゃんの畑から~♪ | トップページ | 緑のじゅうたん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31977/3417679

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお昼ごはん:

« おばあちゃんの畑から~♪ | トップページ | 緑のじゅうたん »