« 大好き・・♪ | トップページ | 菜漬けで・・ごちっ♪ »

2006年10月27日 (金)

菜漬け・・・

  漬物っておばあちゃん・お母さんが漬けてくれる!ってずっと甘えてて

いつもこれ漬けといて!って

菜っ葉をポンッと渡しておくと次の日には美味しい菜漬けが食卓に並んでいるし・・・

でもDaikobaこの間  主人に「お前も漬けてみ!!」

と指摘され・・早速お母さんに漬け方を詳しく聞き・・・

ダイコバを頂き!!

漬けてみTukemono2ました

そして翌朝  食卓にジャン!!

漬物好きのリョウタ・・もくもくと(お茶づけで・・・)

おい!どうなんや!うまいんかい?!とワタシ心の中でブツブツ

そして主人「うまっ!うまいこと漬かったやん♪」

「そやろ!そやろ!塩加減が心配でさぁ~」とワタシ少々自慢げ

主人二言目「やっぱり素材がえーと旨いな~」ニコニコ

          ★ ★ ★ ★ 

そーやなあ~漬けるんは誰でもするもんな~

やっぱりなんでも基本や!基本が大事なんやな

でできるものは・・・!そして人間の愛情が加わり美味しい肥を与え

そしてすくすく育った野菜たちは・・

お母さんの愛情たっぷりの台所へ・・・

お茶でも一緒♪出来上がったお茶を我が子を見つめる眼差しで見てるもん

そしてワタシになくてはならないお醤油があるのよ

よく親戚のお姉さま☆彡から頂くからすごくありがたいチョーコーのだしの素(うすいろ)っていうお醤油

これがワタシの料理の腕をあげてくれる・・・お宝なのよ!!

    おばぁちゃんの畑から~愛を込めて♪

« 大好き・・♪ | トップページ | 菜漬けで・・ごちっ♪ »

コメント

ダイコバの漬物!うちも大好きです♪
素材の良さはもちろんでしょうが
茶あちゃんの愛情が最高の調味料だと思いま~す^^

PS:よろしければ漬け方の基本お教えくださいませぇ♪

それでねっお茶漬けをするのがこれがまた美味しいのよね~♪今日の夕飯何にしよ~って主人に相談すると・・・菜漬けの茶漬けでええぞ!ですって!まぁ育ち盛りの子供たち3人+1人がいるから!そうはいかないけど・・・一杯の後ですね♪  その漬け方ですが・・・お母様が「塩して漬けたらえんや!塩加減はまぁ適当なんさ・・だんだん漬けてくるとわかるに加減がっ」とこれがまぁレシピですゎよろしかったら参考に♪

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
秘伝の技を早速教えていただき <(_ _*)> アリガトォ
でも・・・簡単で、と~っても難しいレシピです事ww
キット!いい加減がいいのよd(゜ー゜*)ネッ!

夕べも・・ダイコバが届きました♪今から漬けよっかなってとこ!良い加減でネ★

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31977/3970737

この記事へのトラックバック一覧です: 菜漬け・・・:

« 大好き・・♪ | トップページ | 菜漬けで・・ごちっ♪ »