« ★お誕生日会★ | トップページ | 忙しい一日 »

2006年10月13日 (金)

責任・重大!だね

我が家ではお誕生日には特別なプレゼントがないかわりに・・

お誕生日の人が食べたい物をみんなで頂く というふうにいつからか お決まりになっていて・・・

みんながみんなのお誕生日を待ち構えて

「お前何たべたいって言うんや」

「兄ちゃんは?」などなど会話が弾み

でも それ却下ってこともあるんですよ

リョウタなんか「キャビアを腹いっぱい食いたぁい」もちろん却下ですわ

ショウゴ「オレ!インスタントラーメンの麺 固いのそのままかぶりつきて~」

ワタシが却下しようと思ったが・・主人が「おーやれやれ」と・・

しかし家族みんなではありません!ひとりで満足そうにバリバリやってましたが 

すぐ「もういらん」でした(笑

もっとマシなこと言えよ!!って感じ

たとえば  「お母さんの作るカレーライスが食べたい♪」とか

「お母さんの焼くケーキがいいわ」とか・・・・

まぁ でも正直ワタシもこの日はをさせていただき美味しいものでも・・と

期待もしてたり

そして10月はまりんとお父さんのバースディー♪

まりんはここ2,3年お決まりの

「じぃちゃんが仕入れてくるサーモンのおさしみ」

これがSamon_1 また 脂がのってて旨いんだよねそしてお肉も少し食べたいん。。とのこと!もちろん ご希望に応えて

←これがまりんサンの分

お肉をたべながら主人

「やっぱり茶あちゃん亭の肉は旨いわ・・なぁお前ら(ワタシの作るごはんは茶あちゃん亭)

と・・ビールを飲みながら褒めていただいてるのか・・・

でもただ焼いただけやん!味はお好みでみんな塩コショウしたり たれつけたり・・

たまに主人が褒めてくれる?!「お前の作る刺身は旨いわ」・・・

「作ってないやん!それ。。お皿へ並び替えただけやん」ってのが多々ある(笑

まぁっ!いっか  毎日笑顔で同じ食卓を囲んで同じごはんを頂いてこれが大切なんだよね♪

毎日の食卓。責任重大だね♪

おかあさんのごはんがどこか懐かしい味になるように 

がんばろっと!!

« ★お誕生日会★ | トップページ | 忙しい一日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31977/3788448

この記事へのトラックバック一覧です: 責任・重大!だね:

« ★お誕生日会★ | トップページ | 忙しい一日 »