« オトウ・・と | トップページ | ★お誕生日会★ »

2006年10月10日 (火)

秋の番茶

秋の番茶Aaa_1 が始まりました。ワタシの大好きな番茶です!

秋晴れの下・・

夏をイメージするようなブルーとホワイトのマリンカラーの屋根がついた茶刈機で主人が次から次へと刈っていきます。

一心同体で・・・

この機会は今年購入・・・

時間の短縮ができ時間を有効に使え主人になくてはならないお宝です。それに子供たちのお気に入りマシーンです

そして次はKouba_1工場での作業です。ここでもまた気を引き締め主人の心はお茶に・・・

Otya_7この機会の数・・・すべてがそれぞれの役目を個々に果たしてくれMusu

 時間 温度 すべてに気をくばり そして

立派なお茶が出来上がります。

そして工場の音を背に・・手にとり・・目でみて・・いHaいニオイを・・そして味わい♪体全部で秋を感じる事ができました。素敵な事ですね

夏の太陽をたっぷり浴びた

秋の番茶はあの話題のカテキンが豊富!!

さらに水出しでは血糖値の上昇を抑制するというポリサッカライトが溶けだします。

みんなで美味しく飲んで健康維持に役立てましょう!

今日のおやつは・・

      おばあちゃんの畑から~

なんちゃって★スイートポテト♪★Suito 砂糖をすごく少なくして

さつまいも独自の甘さで勝負!!これがまた美味しいのよ♪

   おばぁちゃんの畑から~愛を込めて

« オトウ・・と | トップページ | ★お誕生日会★ »

コメント

ウチもいつもごひいきいただきありがとうございます。息子さん達のたべっぷり見ててうれしいです(*^-^*)  番茶!!私も大好きです(^-^) 昨日保育園で水筒にお茶をいれて行く日でした(南保育園に運動会の練習です)水筒は空っぽでした(^_^;「おいしかったから全部飲んだわ。お母さんたらんだよ(`з´)」だそうです(・_・;4歳にして茶のみです・・味にうるさいし(^_^;) 
ここ二・三日下の子が10時30分ごろねてくれます。涼しくなってからは夜泣きもなくだいぶ楽ですが一度ぐっすりゆっくり一人でねてみたいかも・・・

シュンくんやるねっ!!4歳にしてお茶にうるさいとは・・うちの子も保育園の頃からそんな感じでしたよ♪可愛くって笑えますね♪ワタシももし今一番したいことは?って聞かれたら★寝たい★!!です。誰にも邪魔されずにね♪でもね毎日隣で寝てる子がお泊りでいないと、これがまた不思議と落ち着かず寝れないんだよね・・ファイト♪コホミちゃん★

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31977/3759182

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の番茶:

« オトウ・・と | トップページ | ★お誕生日会★ »