« ★紅葉★ | トップページ | やったね♪papa »

2006年11月15日 (水)

べにふうき

花粉症にBenifuuki11152いいと・・・知られている べにふうき茶

主人もあまりにひどい花粉症のワタシを可哀相に思ったのか・・・クシュンクシュンうっとうしいと思ったのか?! 今年べにふうきを植えてくれました。

でも前にもお伝えしたようにまだまだ商品化するまでの量が採れないんです

ごめんなさい

花粉症の方は知ってみえると思いますが・・・症状が楽なうちになにか対策をとっておかないと始まってしまってからでは遅いんです・・・よね

主人は花粉症とは縁のない方なんですが★うらやましぃ★・・このうっとうしいワタシの為に優しいお母さんとやっとここBenifuuki11153まで育った茶葉を摘み取ってくれたのです。

Benifuuki11155

これがべにふうきの葉です

Benifuuki11156

そしてこちらがやぶきたです

違いがわかりますか?

Benifuuki11154

葉の形状がまったくちがいますね。。

そして摘み取った茶葉を新鮮なまま茶工場へ・・・

Benifuuki11158

このようにして蒸していきます。

Benifuuki11157

蒸した葉を今度は乾かしていきます

Benifuuki11159

主人が片時も離れずお茶に集中してます(なぜか顔は笑ってますが・・・)

Benifuuki111510

そしていろんな行程を無事 済ませ!

出来立てほやほやのべにふうき茶です

Benifuuki111511

Benifuuki111512

とっても体に効きそうな深い緑いろをしています。

そして夕方ワタシのところにこのべにふうき茶が届いたのです♪

Benifuuki11151_1         ワタシはもちろん大・大・感動!!

早速頂きました。秋番に似た感じの味がしました。花粉症なにより・・・なんだか体に良さそう♪

くせもさほどなく飲みやすかったです。これを今度は茶葉もそのまま体にいれるよう・・・

粉末にしてくれるらしいです。。

ありがとうよ~旦那様~

「とっ言うことで  まぁどこまで結果がでるかお前が実験台になってくれ」

・・・だそうです。

実験台!!頑張ります♪いい結果がでるようマジメにやります。

のでみなさん期待して待っててくださいね。。そしてみんなで花粉症に笑ってバイバイ(^^)/~~~しましょうまたチョコチョコご報告いたします。

« ★紅葉★ | トップページ | やったね♪papa »

コメント

べにふうき茶の商品化是非頑張ってください!
何でしたらσ(-_-)ワタクシも実験にお使いくださいませ o(*^▽^*)o~♪

で・・お茶とは関係ございませんが
本日はダーリン様おめでとうございました。
来年は是非ミズノクラシックでプレイをヽ(*^^*)ノ 
家の旦那様は帰宅するなり 娘に今日なぁ~しょうご君のパパすごかってんで!
俺の缶コーヒーと変えてくれやんかな~(/ー ̄;)シクシク
と嘆いておりました ヾ(@^▽^@)ノわはは

ありがとうございまぁす♪液晶テレビを抱えて帰ってみえました。とっても運が良かったみたいですね★さっちゃんはゴルフされないのですか?デビュ~されるときは是非是非 茶あちゃんも誘ってくだぁい♪残念ながら缶コーヒーとは変えれませんわぁ・・・あゆpapaさん・・ごめんなさぁい(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31977/4197989

この記事へのトラックバック一覧です: べにふうき:

« ★紅葉★ | トップページ | やったね♪papa »