« 根菜で・・ | トップページ | 元気をサポート »

2006年11月25日 (土)

いきなりパーティー♪

    まりんの夢田口ばぁちゃんがまりん家にお泊り

夕ご飯も一緒に支度して・・・お風呂も・・・お布団も・・・って企画にばぁちゃん応えてくれました。でもまりんが寝たら帰るわ!っという事で

まりんに納得のいくように(大きいばぁちゃんが心配やでな)と話。。。まりんも納得

ワタシが仕Gyoza_1事から帰ると私のお母さんも参加して大勢で夕ご飯の支度

なんとも微笑ましい光景なかなかまりんの企画もいい感じ

今日のご馳走は??なんだ?!

肥まきで田Gyoza1舎の香水をつけてきた主人もお風呂にはいってお手伝い。。。

メニューは野菜たっぷり愛情たっぷり餃子です!!ばぁちゃんっ!さっすが・・・いいメニュー考えてくれたね!!

みんなで作るっていうこのメニュー

そしてじSyokujiいちゃんも呼んでいきなり♪パーティー

なんだかんだとみんな持ち寄ってきていきなりすごいご馳走

餃子・水餃子・サラダ・筑前煮・かんぱち・お刺身・お寿司・カレイの煮付け・・・・

みんなSyokuji1で楽しい食事となりました

そしてお風呂に入るとまりんちゃんやばい!(ばぁちゃんラッキー)睡魔が。。。

よく眠ったので座椅子を倒そうとしたら・・コッツンっ♪★コタツへ頭をぶつけてしまった!!!

が目覚める気配なし・・・よしよしと・・そして10分後そろそろ帰るわっ!とばぁちゃん

立ち上がろうとしたその時パチッッ!!

「帰らんといて~もう私ねやんから~」お目覚め★なんて奴や!!!頭打って起きんと・・・あらためてすごい奴!!

ばぁちゃんもそりゃビックリ★

仕方ないわホントに泊まっていくわ!とばぁちゃん根負け、、、田口じいちゃんにショウゴが電話することに・・・黙って聞いていると

「もしもし?!じいちゃん。。。ショウゴやけどさ~ばぁちゃんもう僕んち泊まっていくんさぁ~ええやろ?心配せんでもばぁちゃんなじいちゃんの事愛しとる!っていうとるで・・・朝ごはんは作るって!!もう朝からステーキでも焼いたるで。。。っていうとるわ!んじゃバイバイ」

とマジメな顔をして受話器を置くショウゴ

ワタシとばぁちゃんは腹抱えて大笑いやぁ~♪あんたには負けたわ、、、

そして8畳の部屋に布団を敷き詰めてみんなで寝ることに・・・・

朝目覚めて・・・大喜びのまりんちゃんでした♪

ばぁちゃんありがとう!!

« 根菜で・・ | トップページ | 元気をサポート »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31977/4311545

この記事へのトラックバック一覧です: いきなりパーティー♪:

« 根菜で・・ | トップページ | 元気をサポート »