« まりんmama | トップページ | 夜な夜なおでん★ »

2006年11月 9日 (木)

あったか♪お鍋よ

大好きなお鍋が美味しい季節がやってきましたね♪

茶畑もこれから迎える寒い冬に向けての準備に入ってます。

今からの季節主人が一番心配するのは・・・・霜!!

このから大切なお茶畑を守らなければなりません。

「今晩・・明日の朝 霜大丈夫かな~」と心配する季節  ホント月日の経つのが早いわぁ~!

お茶畑の近くに住む母に「扇風機まわっとるか?」と電話したり・・・

(茶畑の上に立っている大きな扇風機!この扇風機が回ってお茶畑を守ってくれる)

・・・・・そしYasai_2て今夜はお鍋・・・・・おばぁちゃんの畑から~

たっぷりの野菜が届きました

リョウタの大好物!どんな野菜でもパクパク♪見てて気持ちいいくらいの食べっぷり

Nabe

昆布のダシだけで炊いて後はお好みで・・・

器に入れてから味噌+キムチの素だったり

味噌+豆板醤だったり   ダシ醤油+ゆずこしょうだったり

ヒトツのお鍋でいろんな味が楽しめる

それぞれの味付けをした器を「これオレの最高!ちょっと食べてみ」と・・・

食べくらべっこ主人とリョウタは毎晩 鍋でもいいみたい!!

~楽しい食卓~お酒をついつい飲みすぎて・・・(お猪口3杯)だけど・・・

安い酒っ!!て主人に言われるけど・・ワタシはほろ酔い気分♪

誰かぁ~後片付けしてよ~!!!って感じだわ

« まりんmama | トップページ | 夜な夜なおでん★ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31977/4127984

この記事へのトラックバック一覧です: あったか♪お鍋よ:

« まりんmama | トップページ | 夜な夜なおでん★ »