« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

おせち完成♪

   田口のお母さんとそれぞれ昨日の晩から・・・

つくったものを持ち寄りお重に詰めました。

ほとんどのお母さんの手作りです♪ワタシはお母さんのこのおせちが大好き♪

今年もこんな立派で鮮やかなおせちが完成いたしました♪

さすがっ!!お母さん★完璧!!

ねえちゃんが炊いた黒豆も最Oseti1_1高に美味しい♪

松阪の大きいばぁちゃんに毎年頂くイクラもたっぷりで♪

はい!!これが我が家喜多製茶。。茶あちゃんチ

手作りおせちです♪

Oseti_1一杯やりたくなってきますねぇ~♪

うちは年越しにもおせちを頂きます♪

美味しい熱燗で・・・只今ほろAtukan酔い気分で最高です♪

お母さん。。。美味しいですよ★今年もありがとう

今年もあと一時間近くでカウントダウン☆彡

みなさんはどんな一年間でしたか?!

今年も一年間 喜多製茶・・・そしてワタシたち親子共々お世話になりました!!

来年もよろしくお願いいたします。。。

それではみなさん・・・・

      良いお年を

鏡餅作り

Omoti     30日

毎年 姉ちゃん家族とばぁちゃんとこで恒例のおもち作り

今年もみんな揃って楽しくつくることができました。。

それぞRyo_2れが自分の分を作って自分の部屋へ・・・

りょうた作

Syo_5

しょうご作

Mari_1

まりん作

それぞれ可愛い手のひらサイズですね♪

さよちゃんもとっても可愛Sayo_1い笑顔で大はりきり♪

可愛い孫たちでばぁちゃんチは大賑わい♪です

Syo1

こんなアホな事してるのは何処の子?あっうちの子でした★

全身真っ白です!!!

今年も最後にやっぱりアホやってる ショウゴでした★Sextuti

お父さんの鏡もち♪今年も満足の出来でした

Otou_2

おせちの下ごしらえ

   12月30日今日は主人もワタシも仕事終さめの日・・・

茶工場も一年間のご苦労様の気持ちを込めての大掃除をしたそう。。。

今年も良く頑張りました♪ということで今夜は盛大に松阪牛すきやき!!!Niku_2

乾杯♪

そしてのんびりっという訳にはいきません、、、主人は今夜は地元の消防団の夜警の係り!!夜中12時まで・・・お疲れのところ・・いってらっしゃい!!です  

そしてワOsetiタシは主人が帰るまでコトコトおせちの準備♪

お正月気分がでてきて・・・台所でコトコト大好きな時間

今日はえびのつや煮とたつくり・・・チャーシュー・・煮しめ・・・ぶりといったところ。。

明日は田口のお母さんが作ったおせちの数々をこれに足していただきましてOseti1

立派なおせちとなるわけです。

ワタシの母親はあんまりおせちとか作らなくて・・・たくさんの煮しめをしておくって感じ・・・実家は田舎の魚屋!!31日なんてお店の事で精一杯

だからそれはそれで・・・よかった

でも嫁いでからは田口のお母さんの後ろ姿を見て。。。

又 母とは違ったいいところをたくさん覚え吸収していこう!!

と思い できる限りおせちも覚えてしていけたらなって!!

そしてその後ろ姿を子供たちに。。。。

2006年12月29日 (金)

大売出し★

           今年もメッセウイング三重で大漁大売出しが開催され・・・

Kodomo_2

うちの喜多製茶も参加させていただきました!

毎年参加させていただき・・・この大売出しがうちのお茶屋の一年の締めくくりの大仕事です♪

今年は見てください・・♪

Minna_2

Kodomo2

こんな可愛い茶Kodomo3娘に変身し・・・気合 やる気バッチリです!ヨッ

今年・・応援にきてくれた義姉ちゃんといろいろ相談して。。茶娘になろう!!

ねえちSyou_2ゃん手作りの真っ赤な可愛いエプロンMarin_4

子供たちも大・大活躍♪       

           可愛い後姿→

開催時間1時間も前から・・・

寒い中の行列のお客様

美味しそうなお魚に・・・蟹・・・えび・・などなどみなさんお目当ての品物を買うのにすごいです!!この大売出し

10時の開場。。。一気に人。。人。。人

広い会場内に飛び交う活気のあるおじちゃん・・おばちゃんたちの声

「はぁい!!いらっしゃいっ!いらっしゃい・Kodomo1_1・・今日は安いよぉ~」

おっと  ワタシたちも負けてはいられませんデス

子供たちもこんなに頑張って!!とっても可愛いお茶屋です♪

後ろでOtou_1は必死にお茶を入れる主人!!・・・とリョウタ

そのお茶を飲んで「美味しいぃ~」と買ってくださるお客様!!これはホントにホントに嬉しいこと♪

毎年思うことだが・・・お客様のこの声を生産者である主人に直接聞かせてあげたい・・・

でも

お茶をいれるのに一生懸命にならないと・・追いつかず

これがまた・・大変なそして大事な仕事

でもっワタシはこのお茶に自信を持ち。。。そして愛情を持ち

お客様にお薦めすることができることをほこりに思ってます!!お母さんも姉ちゃんもきっと気持ちは同じ・・・

今年の一番人気商品は秋摘み茶でした!!それにみなさんに飲んでいただいたもっとも最高とする緑宝も人気の高い商品でした。

たくさんのお買い上げ本当にありがとうございました。

この場をかりてお礼申し上げます。

そして最後に競り市が行われます・・・・姉ちゃんも大声でがんばりました♪

ジャーンSayo!!

こんな立派な鯛を1100円でお買い上げ・・・さよちゃんも大喜びです♪

今日は子供たちも頑張ったので・・・お父さんからお小遣いを貰いました!!

よかったね♪たくさん働いたあとのご褒美は特別嬉しいね♪

みんなぁお疲れ様Moti_2でした★

夜はお母さんとお餅作りです!!Moti2_1

本番は又明日♪お母さんお願いしまぁす!!

2006年12月26日 (火)

ゆっくりと・・・

夜はOmotyaサンタさんにもらった磁石のおもちゃでみんなでお遊び♪

このバランス感覚が難しく・・・結構ワタシまで夢中になってしまった!

Omotya1

完成♪可愛いでしょ★

Genkan

玄関も今日からはお正月モードに・・・

Gen新たな年を迎える準備です♪

2006年12月25日 (月)

そして・・・朝が

   そして朝がやってきました

ワタシは睡眠不足・・・何回も起きてくるまりんに・・・もう体はズタズタ!!!

寝てるのにMa_6・・・夜中になぁなぁお母さん。。楽しみで寝れん!!

などなど  どうにかこうにか寝かせてもう大変★

ショウゴとリョウタは写真とれなかったが・・・まりんはこんな感じ  ♪

|

まりんちゃんはすごくほしかった磁石のおもちゃに白いカーディガン・・赤いマフMa1_2ラーに思わず

「サンタサーンありがとうぉぉぉ」

|

と朝から興奮興奮!!!でもやっぱ眠い、、、、こMa2_2っちのほうが眠いわぁ

にいちゃんたちもカッコいいベルトにドクロのカバンに磁石のおもちゃ♪

サンタさんセンスいいねぇ~♪とサンタをめちゃくちゃ褒めるパパとママ

そしてGohan_3朝ごはんは夕べのから揚げの残りでレタスチャーハン!!

もちろん今日は大掃除と年賀状作り・・・・

お父さんが建ててくれた大好きなお家の一年間の汚れを落とし・・・感謝し。。。

気分も爽快

あっ

Souji_

5年前のクリスマスプレゼント・・・・お父さんからみんなに

このお家でした♪

そしてワタシはなんだかえらくて・・・・熱がぁ。。。。もう寝ます!おやすみなさい

2006年12月24日 (日)

サンタがやってきた☆彡

          クリスマスイブの今夜は・・・|

チーTizu_1ズフォンデュ

|

|

じいちゃんTikin2からのチキン(味付けは ばぁちゃん)

|

|

田口ばTikinぁちゃんが漬け込んだから揚げ|||

|

|

クリKeki_6スマスケーキ(パティスリーパパ)|

|

||

今夜は待ちに待ったイブの夜。。。サンタに手紙を書いたり大忙しなマリン♪

||

サンタさんへ・・・

ごくろうさま♪ワタシは にかいでねてるから・・よろしくね!!つぎはどこへいくの?

がんばってね★ミルクのんでいってね

・・・・・こんな可愛いメッセージ サンタもきっと微笑んでくれることでしょう

今夜はいMinna_1つもより・・・賑やかな夕食!!で楽しいひと時となりました。

まだまだサンタにたくさんの夢を抱くまりんの横でサンタへなんて手紙かかんと・・・オトウさんへってかかなあかんに。。まりん!!

なぁオトウさんっと横目でオトウを見るショウゴ!!それを聞いててニヤッと笑うだけのリョウタ!

なのに寝るまえのショウゴときたら窓の鍵開けてねろよぉ~とみんなに指示命令・・・

そして今年も大好きなサンタがやってきました♪

いきなり

「はぁ」   と大声で気合をいれ・・のご来場!!Santa

大きな大きな袋から・・・でるのは小さな小さなキャンディばかり、、、

そんなことよりうちの子たSanta2ち・・このサンタをからかうのに夢中

なぜか毎年思うのだがサンタさん・・・ちょっと腰かがめすぎでは・・・

それにサンタさん・・・急いでたの?服・・後ろ前反対着てません?

最後にはショウゴを大きな袋に入れたっと思ったら

ビリSanta3ッ!!!!あぁぁやっちゃいました。。。。

サンタさ~ん(^^)/~~~

次はあなたの家に・・・・気合たっぷりのサンタがやってくるかも・Santa4・・

服 後ろ前逆さ着てたら 

うちのサンタです!!失礼

そして食後・・滝原神宮の近くにあるカリヨンパークのイルミネーション★を見に行ってきました。。。二人の母と・・・子供たちを連れてYakei

とっても素敵でメルヘンで夢のあるイルミネーション★

ただ・・ただ感激これは是非とも見ていただきたい。。。みなさんにも

今夜はいつもより早く布団に入った子供たち・・・

Yakei2明日の朝の子供たちの喜ぶ顔が楽しみだね

世の中のたくさんのサンタさん・・・

今夜は頑張りましょう♪気合だぁ~

心あったまる♪イブ

Kado  心あったまるカード♪いくつになってもプレゼントってうれしいもの★

またこのカードがめっちゃくちゃ可愛くて疲れてた体も心もとっても癒されました!

もったいないからみんなにもこのメッセージ送りますね♪

いそがしくても  みだしなみはきちんと  いつも笑顔で

今年もよくがんばりました!

だから・・・・

そのぶん  のんびりしようね!Kado2

新しい年もいいこといっぱいありますように

                Merry Christmas

この友達は・・・とっても頑張りや!!ワタシもがんばらないと!って

いつも思う。。。これからもお互い良きパートナーとして

頑張っていきましょい♪

今夜はみんなもそれぞれに素敵なイブの夜をお過ごしくださいませ

          ありがとう♪

2006年12月22日 (金)

お茶屋大忙し

毎年恒例の年末の売出し(大漁ふれあい市)が今年もメッセウイング三重で29日に行われます。

その商品作りに大忙し

この日はワタシもお茶屋!!

美容院も年末で忙しいと予想されるんだけど・・・

こんな日はスタッフの子たちが頑張って助けてくれるから29日はワタシお茶屋に・・・

猫の手も借りたいほどの忙しいこの大売出し★

もちろん子供たちも毎年大活躍♪

年々活躍量が増えてきたからなんとも頼もしい。。。

今年最後のお茶屋の大仕事!!!

頑張るっからみなさんお茶買いにきてね~

そして30日は美容院今年最後の大仕事!!!みなさ~ん来てね

なかなか・・

今夜Supu_3スープチャーハン(あんかけ)

子供の好きなメニュー

白菜も食べやすく小さめに・・・たっぷりと

そしてお昼のお弁当Bentou

もう少しあと20分・・いや10分でも早く起きたら朝の時間に余裕がでるのに・・・だめだ★

布団が恋しくて・・・だから朝は大忙し♪たまに目が@@まわる!!!

まだ若い証拠かな?年をとると朝が早いもんね!今日は終業式♪

通知表をもらって帰ってくる日・・・・ヒヒヒっ

あぁ年賀状もまだ。。。主人は夕べ遅くまで頑張ってくれてたけど・・・

ワタシはまったくダメ。。そう布団が恋しくて

ワタシが怒ったり・・なんか訳の分からない事をぼやいていると

ショウゴがボソッ

「どしてんろなっ・・・このおばちゃん・・・・・」

親に向かってこのおばちゃんとは・・・・近いうちにショウゴと体をはっての勝負だぁ★

2006年12月20日 (水)

♪やっったぁ~♪パート2

亮太♪優勝おめでとう★

習っているダンスの仲間たちでダンス対決!!

袋を開けて(+_+)驚きぃ♪

まじで?まRyo_1じ?15000円も入ってるやん!!

もしかしてこれって先生のポケットマネー?しばらく亮太は喜びに浸ってました。。(ワタシもしばらくオドロイてました。。この金額に)

ちなみにショウゴは審査員特別賞でCD♪

ほしかった曲がたくさん入っていて・・満足でした

今日からもう給食がないの・・・・

お昼帰っBentoてくるから・・・

お弁当を作って♪ご飯はばぁちゃんチで

今日は近所の方にお正月のお花千両をいただきました

毎年いただくのですが・・・あれからもう1年の月日が・・・

Hana_1ホント早いものですね♪

今年も素敵な千両をありがとう★壺は欣ちゃんの作品です♪

素敵でしょ?新築の時にお祝いでいただいた宝物です

2006年12月19日 (火)

♪やっったぁ~♪

Qtyan_1 週刊誌で応募した限定キューピィちゃん♪

栃木限定・・・イチゴちゃんキューピィ★

3名様よぉ3名で・・・ゲット!!!

うれしいぃい♪とってもキュートな♪キューピィでした★

毎日まりんのランドセルに揺られ・・・登校★です

2006年12月17日 (日)

忘年会♪

第三日曜日

お茶のお仕事を2時に終わらせ・・・プチ忘年会♪

今日は喜多製茶のお客様。。牛元(伊勢にある焼Yakiniku_1肉屋さん)

初めて伺いました。。。店内は広く・・気楽ないい感じでお店の方も気さくな方たちばかり

Horumon

そのうえお肉が旨い!!ホルモン最高♪

あの主人が胃腸風邪からほとんどお酒を飲まずっていうか・・受けつけなかったみたいで今日は久々の生麦酒!!!

麦酒は旨いしホルモンは美味しいし一言 満足♪

ワタシもあぁ飲みたぁ~い♪このホルモンとビッビールがぁぁ★★

でも今日は運転手!!

今日はお父さんに思いっきり飲んでいただこう♪

でもホントに久々のヒット!!な。。ホルモンだったわぁ

是非一度行ってみて

次は何処行く?2次会だぁあ~♪とワタシが一番テンション!!GO!GO!

カラオケいこぉ~♪みんなもさっすがノリがいいねぇ~♪行こう!行こう!!

ビックエコー♪待つこと15分・・・

そして1時Karaoke2間30分みんなで熱唱♪

Karaoke5倖田來未から~さぶちゃんまで年齢層幅広っ!!

歌って踊って暑くて半そでに・・・クーラー

カラオケ大好きなマリン♪

男の歌だろうが・・・なんでもコイっ!!って感じでしかも振り付けKaraokeまでしっかり!!

倖田まりんになりきり♪最後には椅子から・・・・・

落ちたKaraoke6★★

ショウゴもKaraoke3このあと・・・ズッコケ★

盛り上がってる最中申し訳ないが・・・・

ここらでおひらきぃぃでした

Karaoke4今年も楽しい一年で・・・おかげ様で楽しい忘年会となりました♪

2006年12月16日 (土)

うれしいコト

お歳暮で贈られて、うちのお茶を飲んだ方からのご注文・・・

「美味しいお茶だった・・・」との電話!!

うれしいですね♪

他所の地方の方はこんな美味しいお茶がどんな所で出来るのか是非そちらのほうに伺いたいと・・・のこと!!

そりゃぁ主人は自分の作ったものがこうして誉められ認められ・・・

感無量である様子です!

これからの自分への励みにもなる・・お客様の声

ワタシも接客業!!どれだけお客様に励まされ勇気をいただいてる事か・・・

だからすごくよくわかります

もう今年も残りわずか・・・美容院のほうも少しづつ年末モード

今日も仕事を6時に終わらせ子供を迎えに行き・・・

帰ると即 エプロンをつけいきなり主婦

今夜もおばぁちゃんの野菜を取り入れてのおうちごはん★(写真の余裕はなかった)

7時30分食べ終わり・・・急いで後片付け!!お風呂の用意!今夜の準備OK

兄ちゃん二人はお留守番・・・

そしてもう一度出勤の主人のお手伝いをしにワタシとマリンも同行

8時すぎお茶屋のばぁちゃんち到着!!

そこには忙しそうに働くお母さん★

ワタシの仕事は包装♪10時までお手伝い!!

明日はお休みだからゆっくりできるし・・・まだいいよって思ったんだけど家でお留守番してるからここで切り上げ帰宅

できないことはないんだ!!みんなで力を合わせれば

今日も忙しくうれしい一日でした♪  ありがとう♪

2006年12月15日 (金)

簡単なバナナケーキ

     いい感じに熟したバナナがテーブルに・・・

バナナケーキでも焼こうかと思ったがケーキって分量 量るのがなんか気が乗らない時はおっくうで・・どうしよう?!と考え思いついたのがホットケーキミックス粉......

Kansei_3

ミックス粉200グラム

タマゴ 1個

牛乳 200cc(今回は冷蔵庫の牛乳が無かったから豆乳で・・・)

バナナKohi2本をつぶしてオーブンで焼くだけ

簡単でワタシも子供も大喜び♪お試しあれ~

外がカリッ!と中がフワッと美味しいでございました

晩御飯Pasuta_1は・・・ほらっ!レトルトのパスタよ(生協の)

前の晩に炊いておいた さばと肉じゃが

Sarada_2さば煮・・・だいこんサラダ・・・肉じゃが!!

最近リョウタがちょっと体調不良・・・めったに残さないのに・・ちょっと気になるなぁ

Okazari_1 お店はもうお正月気分♪と同時にクリスマス気分♪

毎年お客様から手作りのお飾りを頂き・・素敵なお正月を迎えてます!

今年もありがとう

大好きな うつわ

Nikujyaga この器すっごく大きいの・・・両手で抱かえるくらい!!

もちろん欣ちゃん(横山欣二)の

ひと目惚れした うつわ

夕べ コトコト肉じゃがを炊いて・・・今朝寝ぼけながら写真を撮ったの♪

ジャガイモよりなんだかニンジンのほうが多いね。。。

。。ホッ暖かい おばぁちゃんの畑から~でした。。

2006年12月14日 (木)

田舎っていいなぁ♪

  素敵な光景★

寝っころがっての~んびり眺めていたいような

Daikon_1素敵な美脚ともいうような・・・・だいこん!!

お母さんの大根漬けこれがまた美味しい。。。

ワタシも食べてばかりいないで伝統をうけつくように教わっておかなければ・・・

今日はYasai_5畑から大好きなパセリ収穫

子供の好きなソーセージをカリッと炒めて合えてあげるだけで。。。

この一皿ペロッとどんな野菜が入っていても食べてくれる!

見てて気持ちいいわぁ~大きくなれよ

Sarada_1

おばぁちゃんの畑から~♪

厄介なノロウイルスって奴が大流行、、みなさん手洗い うがいをしっかりね

お茶でうがいすると効果倍増よ・・・・番茶でガラガラッぺっ!と

忙しい時期。。。体調を崩さないようにね!ふぁいとっ♪

2006年12月13日 (水)

みんなの大好き♪

  ショウゴの芸術♪

オトウとオカアとその向こうに自分がいるそう!!

お父さんなSyo_4んかすごい似てるぅう

でも

お母さんはもうちょっと良くみてごらん?!ショウゴ・・・

★もっと可愛いはずよ★子供の書く絵って素直で・・・なんかいいなぁ

Ma_5まりんはあやとりに夢中

見て見てぇ~とずーっと!!

今日はお母さんのからたくさんの野菜が我が家の食卓

最近は大皿に盛り付けってのがしないようになってきた!なんでかって!

取り合いになるから・・・分け合う気持ち・・人を想う気持ちは大切だからそのへんは教えてるつもりなんだけGohan_2ど。。

どうしても好きなものがドンッと真ん中にくるとハエのように集ってくるから

するとワタシの怒鳴りがぁぁぁ~主人までビクついてしまったり★

今日のメインは?って聞かれてもなぁそれぞれ一番美味しいと思ったものがそれぞれのメインということで・・・

リョウタは野菜たっぷりの豚汁!!

ショウゴはバジル♪ミニパスタ!!

マリンはタマゴたっぷりの納豆!!

お父さんは ほたてのバター焼き!!

私はかりかりベーコン入りのサラダ!!

見事にみんな違いました♪ということはみんなの大好きがちょこちょこ集まったおうちごはんだったんだねぇ

おばぁちゃんの畑から~ありがとう♪

2006年12月12日 (火)

お茶

今日は朝から・・!!

こんな日はせっかくのお休みなのに布団も干せずダラダラ一日過ごしてしまうのかぁ~・・・・

っと  ダラダラしてる場合じゃございません!!

ワタクシ。。。お茶屋♪ 茶あちゃん 

お母さんも今日は出かける用事があると聞いていたし・・・

きっとあれやこれやと仕事はたくさんあるはず!!急いで車で15分

そしておOseibo手伝い待ってましたかのように仕事はたくさん

間違いのないようにカタログを見ながらお歳暮のギフト作りです!!

めちゃくちゃ慎重なんですよ。。。こんなワタシでも!

Oseibo1

シールの位置・・・帯の高さ・・なにもかもに!

そして最終チェックは厳しい主人に。。。

そろそろお母さんの帰宅時間!!

「あ~れあんた ありがとうなぁ~」とワタシたちにお土産♪

「わぁ~うっれしー」これはかなりうれしい!!

しかもワタシの大好き木のいえのケーキ!!あれも買ってたろ!!あれもこれもと順番を待ってKinoieいると・・・

前の方がたっくさん買われたそうで・・・

「あんた!!つまらんだわぃ!!私の番きたらほとんど無いんやがん」ブリブリ★

いやぁワタシはこれでマジで十分です

美味しかった!お腹いっぱいのはずなのに・・・これが別腹なのです。

ワタシの大好きをたくさん知っている  お母さん♪

喜多製茶の肝っ玉 母ちゃん♪

あともう少しでお正月!!頑張って!!!

2006年12月11日 (月)

伊勢

  今日は伊勢までお出かけ♪

そして食事は四季旬彩 花にいってきました。

ここはHana2うちのお茶が出されるお店です。

掘り炬燵でゆっくりでき店内も綺麗でとっても心地よいお店です。

広い店内ですがほぼ満席に近い状態でした!!

Hana1品一品心のこもった和食です

着物をHana着られた素敵な女将さん!!

ついつい見惚れてしまいます

最後の甘味もとHana3っても上品な抹茶の味でした!

主人・・・ワタシに言わなくてもいいことをポロリ・・・

「お前の作るケーキとは エライ違いやなぁ」と!!!

わかっとるワイ!!!

真似はできないがワタシも上品な一品を作ってみます♪

どれもみんな美味しい食事でした!ご馳走様でした

そして帰りに伊勢といえば・・・・伊勢うどん

山口製麺に寄って冷凍伊勢うどんを買って帰ってきました

おうちでプロの味♪

  土曜日の夜布団の中で

「まりん?今一番食べたいものは何~?」

と聞くと私の心の中で思っていた!!のと同じものを即!!

「一冨士のらーめん」

「うっそぉ?!お母さんと同じやん」と布団の中で握手♪したのでした!

明日の夕飯に行けるかなぁ?行けたら行ってこうな!!と指きりをしてzzz★

そして明日がやってきました。正月前でパーマをかけにきた母!!

「なんやら一冨士のラーメン食べたいわい」

なにかの繋がりでしょうか?!同じこと考えてます

そして今Itihuji回はお店に行かず・・・おうちでもこてつさんの味が味わえるという

うれしい商品があり近くの道の駅へ・・・何食買ったのでしょうか?5?いえいえ7・・8ぐらい!!

近所のおばちゃんと。。。

そうなんです!!この中華そば・・・どうしても食べたくなるんです♪

必ずあなたも一度食べたら忘れない味に・・

残ったつゆはもちろん最後のお楽しみ。。ぞうすいで頂きました♪

美味しかったで~す♪これからも頑張ってこの懐かしい味を守り続けてくださいね

そして休日・・・の朝ここでもプロの味

子供たちを学校に送り出し主人とゆっくりお茶タイム♪

休日ならではの・・・のんびり甘~いお茶の香りに包まれOtya_8て♪

2006年12月10日 (日)

ショウゴの・・・

初体験★4年生にしてお友達と(ワタシたちの住んでいる所からみれば)大都会のジャスコにお買い物に行きたい・・・とのこと!

子供たち同士であれやこれやと話を進めていき・・

ayuちゃんのお母さんが連れていってくれることに・・・

しかも可愛い女の子のお母さんに!こんなやかましい男の子をお願いしていいのかしら?!わるいわぁ~

そして当日ワタシのお店までお迎えまできてくれることに・・・

もう気分はめちゃくちゃ絶好調♪調子にのってまりんにちょっかいだすわ!騒がしいわ!

さっちゃんには悪いが もう早っ行け!!!って感じ(笑)

オシャレをしてくるように・・・と女の子からお手紙をもらい♪

ウエストバックをさせてみたところ・・・う~んなんか変!

本人もいまいち気に入らない感じ!すると兄ちゃんの修学旅行に持っていったカバンをひこずりだしてきて・・・・

ちょっとそれはやばい!!やろ~と母 却下!!

一応髪もセットして・・・いざお迎え

車を開け。。。ショウゴを見るなり女の子たち声をそろえて

「ふつうやん・・・・」と一言

ショウゴはそんなこと耳にはいっておりません!いきなりもう乗り込んでたわ、、

さっちゃん(ayuママ)とワタシはズッコケ★★

一応じいちゃんの携帯を借りてショウゴに持たせたんだけど・・・一回お店に電話が!!

スタッフの子がでて

あきれたように

「あぁーそんなん残してきたらええ話や!」ガチャン!!

ワタシ心の中で(またショウゴなんかアホなこと電話してきてんろなぁ)と思いながら接客中!!あとで聞くと

「1000円残ってんけど・・・・どうしよ!!」・・・だって

まっ!こんな奴です。。。わ

さっちゃんホントにホントにありがと♪今日は随分疲れたことでしょう!!!子供たちはとっても満足な休日になったことでしょう♪

お疲れ様でした★

おうちごはん

Harumaki  今夜は はるまきとっても手抜きな はるまき!!

もう具が出来てるから巻いて揚げるだけ

Poteto_1

ぽてとサラダ(マカロニいり)

Miso_1ばぁちゃん特製ゆず味噌!!これがまた美味しいぃぃ

このお味噌がいただける季節がきたぁって感じ

湯豆腐に・・・こんにゃくに・・・だいこんに・・・

ゆずのとってもいい香りで美味しく頂きます!

   おばぁちゃんの畑から~でした!!

2006年12月 8日 (金)

大豆★

ワタシ定番の大豆のケチャップ煮!!シーチキンを入れて

味つけDaizuを少し濃い目にして

ご飯にかけたり・・・パスタに和えたり・・・サラダにトッピング!!といろいろ

器もワタシのお気に入り♪横山欣二の作品です!

2006年12月 5日 (火)

野菜ジュース

Yasai_3 まりんの栄養補給♪

だいぶ野菜も食べれるようになってきたけど・・・まだまだ多分不足がち・・・

そんな時はこの野菜ジュースおばぁちゃんの採りたて

にんじんとりんごの100パーセント果汁お風呂上りの一杯がたまんなぁ~い♪

兄ちゃんKabuたちは空手から帰ると小腹が空いているので・・・

今日はかぶとにんじんのスープ(残りものの餃子をいれて)気持いいぐらい。。。パクパク食べるから!!これがまたうれしい♪

おばぁちゃんの畑から~・・・

2006年12月 4日 (月)

どっちが好きぃぃ?

からあげをうまぁい~と食べるまりん!

オトン「まりんっからあげと焼肉どっちが好きや?」

マリン「からあげ!!」

オトン「からあげとすき焼きは?」

マリン「からあげ!!」

オトン「からあげとお母さんは?」

マリン「・・・・・おかあさん・・・・」

(ずいぶん悩んだなぁ、、でもまぁ可愛いなぁお母さんやって!からあげと比べられるんはどうかと思うが・・・)

オトン「からあげとお母さんどっちが好きや?」・・・

ショウゴ・・待ってました!!「からあげ!!にきまっとるやろ!!」

(★★あほか!オマエは・・・まぁお母さんなんていわれたらちょっと気持ち悪いけどな・・・)

オトン「りょうた!オマエは?」

(オイオイっ聞くなよな)

リョウタ「・・・えっ!からあげっ!」だと・・・なんだかなぁ~

ショウゴ「じゃぁお父さんは??」ぶっ=

オトン即  「か・ら・あ・げ」

(ぉぉぉおおお  うそでもお母さんって言ってよぉー!!)

一生からKaraあげ食っとれ!って感じ(笑・・・・

あぁそれにしても今日も美味しかった・・・ばぁちゃんお肉ありがとうね!!

ワタシもオトンより。。。からあげ!!!よ

からあげとワタシを比較するオトンが・・・どう?

2006年12月 3日 (日)

飲んでます♪

べにふうき茶

あれから毎日欠かす事なく・・・・・・と★うまいで。。とうちゃん

喉が渇けばべにふうき!!飲みすぎかなぁ~でも飲みすぎってのは大丈夫みたいだし。。どんどん飲みまくろう!!

もう体が求めてしまうのよぉ

やばっ!!

べにふうき茶・・少しづつご注文いただいてますまだ在庫ありますのでまだの方は是非是非お試しください♪

~今日は本格的に寒さがやってきましたね~

温かいお茶が美味しい季節・・・恋しい季節がやってきました♪

2006年12月 2日 (土)

心地よい♪疲れ

  暦はもう12月・・・・なんだか気分も忙しくなる月!!

美容院もお正月には綺麗な髪で・・・新年を迎えようとやっぱり普段より忙しくなる月

忙しくないとポッカリ穴が開いたような淋しい気分

そして今日は12月に入って第一土曜日・・・・

お客様のおかげで今日はホントに心地よい疲れが・・・・

ワタシ忙しくなってくると・・もっと来てぇ~もっとぉ~♪テンションが高くなってきてしまうんだけど手が回らずお客様を待たせる事が悩み、、、

暇な日の疲れってすんごくえらい!!気分も体も・・・

ホント毎日お客様には感謝!!くじけそうになったり・・・正直 嫌になったりした時もあったけど・・・ハサミを持つと不思議と大丈夫って!自分がいる

頑張っていこう♪・・・明日も今日よりもっと心地よい疲れができますよーに

みなさんも何かと忙しい年末♪風邪などひかないよう気をつけて頑張ってね♪

こんな日のおうちごはんは。Nabe_1。。やっぱりおばぁちゃんの畑から~の鍋!!

これで決まり!!これで疲れも吹っ飛びだよぉぉぉ=

栄養たっぷり補給

おばぁちゃんの畑から~(キャベツ・ニンジン・白菜・だいこん・春菊)でした

そして夜Inariな夜なメニューは・・・五目おいなりさん!!(20個)

なかなか上手くできず・・・毎回主人にう~んっもう一歩やな・・

と言われ続け。。

今回は見た目はいまいちだけど・・・味はグゥ~♪やったぁ~

おかあさんのお友達から頂くこのアゲがサイコーに美味しい♪

いつもありがとうございます★

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »