« みんなの大好き♪ | トップページ | 大好きな うつわ »

2006年12月14日 (木)

田舎っていいなぁ♪

  素敵な光景★

寝っころがっての~んびり眺めていたいような

Daikon_1素敵な美脚ともいうような・・・・だいこん!!

お母さんの大根漬けこれがまた美味しい。。。

ワタシも食べてばかりいないで伝統をうけつくように教わっておかなければ・・・

今日はYasai_5畑から大好きなパセリ収穫

子供の好きなソーセージをカリッと炒めて合えてあげるだけで。。。

この一皿ペロッとどんな野菜が入っていても食べてくれる!

見てて気持ちいいわぁ~大きくなれよ

Sarada_1

おばぁちゃんの畑から~♪

厄介なノロウイルスって奴が大流行、、みなさん手洗い うがいをしっかりね

お茶でうがいすると効果倍増よ・・・・番茶でガラガラッぺっ!と

忙しい時期。。。体調を崩さないようにね!ふぁいとっ♪

« みんなの大好き♪ | トップページ | 大好きな うつわ »

コメント

茶あちゃんの プログ拝見するたびに

お茶屋さん&美容師さんに続き・・・
お食事が出来るお店も開いてほしいな~♪って
思ってしまうのは私だけでしょうか?

そんな人様にお出しできる料理はできませんのよ!レトルトばかり並ぶ日もあるんだから・・・今度そちらも公開しないと・・・料理上手と勘違いされたら申し訳ないから(笑。。いやぁでも食べることって私大好き♪誰でもかっ!作るのは・・でもぜったいにしなくてはいけない事だから好きになって楽しくできないとね♪さっちゃんもおせちとか作るの?お互い頑張りましょう!!ガッツ★お茶屋さん&美容師&お食事処茶あちゃん。。。こんな感じでよろしいでしょうか?

うんうん!(^-^)
お食事処って言い方がとってもd(>_< )Good!!
できたらいいなぁ~~♪ そんなお店♪

その昔は(新婚時代・長ケ7部に住んでいた頃)
3の重までオール手作りした事もごいざいましたが
今となっては、いい思い出ですわ(T▽T)アハハ!
黒豆にどーしてもシワがよってしまい挫折した事
が非常に悔しく今でも時々思い出します!


あっ!さっちゃん♪もチョケ人(長ヶ)だったんだね★そう長ヶにいると暇で暇で静かな夜も長く・・・おせちでも作っていないとね!!ワタシは簡単なおせち♪お母さん(義母)が全部手作りしてくれるのよ!ワタシはそれを詰めるだけ。。年々おせち料理が好きになってきたって事はかなりおばちゃん化してきたわ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31977/4541582

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎っていいなぁ♪:

« みんなの大好き♪ | トップページ | 大好きな うつわ »