« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

さぁ・・・何味でしょ?

Ka 昨日もお母さんからあられ餅の切れ端が届き・・・

早速焼いていただくことに・・・

そこへお母さんから電話が!!

「何味かわかったぁ~?」と・・・

もしかして?かぼちゃ?とか思ったけど

まさかなぁ?

そのまさかでした♪

そうかぼちゃのあられ☆彡

今年初デビューです♪美味しかったでぇ~お母さん!!go♪

2007年1月30日 (火)

中華そば

今日は一冨士に中華を食べに行ってきました♪

美味しそうな写真を披露したかったんだけど・・・・デジカメ忘れてしまい・・あとで考えたら携帯でもよかったんだ!!って

今夜のご注文は・・

・カレー五目中華

・野菜中華

・五目中華

・チャンポンでした♪

どれもこれも美味しくって満足でした♪お腹いっぱいになった子供たちはダンス教室に・・・・元気良く♪いきました。。。

ごちそう様でした☆

月曜日♪

気持ちいいお天気♪

休みの日がいいお天気だとめっちゃくちゃうれしい♪♪

布団も干して洗濯機も気の毒なほど回りっぱなし・・・・

今日のお昼は大きいお婆ちゃんがオムライスが食べたい!とのこと・・・

食べたいものが若いね★

喜んで美味しいって食べてくれてワタシまでうれしくなってきた♪

そして晩御飯はまりんが帰ってきたら一緒に作ろう!と下ごしらえだけ済ませ・・・・

おやつ作りをすることに♪

今日はうちHoujiお茶を使ったおやつ!!

ほうじ茶ケーキ★

ほうじ茶の粉を使いました!

今度はもう少し粗い茶葉を使ってやってみよう!!

そのほうが見た目がいいんじゃない?と主人の意見

そうやな!ワタシも思った

部屋いっぱいに香るほうじ茶の香ばしいにおいとケーキの甘い香りが

ワタシの休日を特別なものにしてくれます。。。。

Tamagoそれから今日は郵便局でこんなものいただきました

たまご?のなる木の缶詰???

早速まりんがぬるま湯を入れ土を膨らまし種を蒔きました。

気になってTamago1ずっと覗きこんでるまりん!!

どんなたまごができるかはお楽しみにね♪

ショウゴはゆで卵ができる!!って・・・

さぁそれはどうでしょうね?!

Tamago2

そして晩御飯の仕度です。

今日はワタシが大きい婆ちゃんチと隣のオカア・オトウと晩御飯を担当!!

メニュー

・クリームシチュー

・青梗菜の中華炒め

・さば煮

・トマトのサラダ

クリーBangohanムシチューが写真にはいってないね。。。

まっいいか!!運び屋さんがまりんちゃん♪

たくさんのお手伝いありがとう♪

   

2007年1月28日 (日)

寒稽古

今日子供たKarate_1ちがお世話になっている仁友会の寒稽古が行われました♪

毎年恒例となっているこの行事・・・

子供たちの楽しみの行事のひとつです!

主人とワタシは仕事でいけずここはおじいちゃんにお任せ★

おじいちゃんの夢・希望・生きがいのひとKarate1_2つだから・・・☆彡

写真は田口のお母さんが仕事の合間に撮りにいってくれました。。

ありがたいです♪

今年は暖冬。。。この日も晴天に恵まれましたがやっぱり川は冷たいぃぃ★寒い

ショウゴはいきKarate2_1なり川でズッコケたそうで・・・・全身びしょぬれ!!

こんな小さい子まで裸で気合入れKarate3_1!!お父さんたちも・・・・

    リョウタとじいちゃん

空手になると厳しいじいちゃん!!

冷たくて感覚さえない手で板割Karate4_1り・・・鬼!!!

そして角谷師範のご好意でトン汁を作ってもらい・・・

冷たく冷え切った体を暖めました。。。

トン汁を作ってくれたお母さん方ありがとうございました。。。

そこにはKarate5_1暖かく子供たちも見守るじいちゃんの優しい姿がありました

いきなり宴会・・・

姉ちゃんたちが今夜伊勢の美鈴の餃子を食べに行くと・・・小耳にはさみ。。

聞いてしGyoza1_1まったからには行きたい!!茶あちゃん家族というかワタシ

後を追っかける事に決定

仕事が終わり田口のお母さんを誘い・・・いつもは本店のほうに行くんだけど今日は大勢ということで支店のほうに・・・支店のほうはワタシ初めて

本店はカウンターで作っているところ働いてるみなさんの様子が見えてそれはそれですごくいいんだけど・・・

支店は座敷でゆっくGyoza2りでした。。。落ち着いてよかったです

なんせ11人ですから本店なら喜多家貸切状態になってしまいますから・・・ね!

予約してくれてあってたすかった♪満席にお待ち客がたっくさん

からあげもとってもジューシーでマリンもアッチチッ

ガブリっ!!

餃子は外カリッ!中はこれGyoza3またジューシー♪なんだよねぇ

sayoちゃんも豪快な食べっぷり♪

野菜たっぷりでほんとやめられないとまららい!!ってやつ

お父さんたちはビールで乾杯です。。。

酔いもほどよくまわり・・・お腹も一杯になり

次は姉ちゃんたちyoちゃんチとizuちゃんのバトミントンを見学に行くといってるのを聞きもちろんワタシたちも同行!!

車で走ること10分そうぅ~と?!体育館を覗くとそこは別世界(驚・・

バトミントンを一生懸命する大人の方々の姿が・・・・

もちろんそこへ餃子+酒臭い11人がゾロゾロ・・・

もしかしてめちゃくちゃ邪魔?!っていうか迷惑?!

何?このご一行様は・・・・っていう皆さんの目線。。。

でもそれでもズンズン入っていくのがこのご一行!!

そこへ驚きを隠せないizuちゃんが・・大切なラケットを貸してくれたのです(感動★・・・

みなさんも気分よくどうぞぉ!と・・・またまた感激!!

心優しい方々Bato1の好意に甘え見学しにきたはずのご一行は・・・

いきなり選手になりきり・・汗だくでバトミントン♪

いやぁしかしizuちゃんのプレイは違ったわ。。。

お見事パチパチ

音が違うの音がワタシはちゃんと見てたんだから!!

40分ぐらい遊ばしてもらったかな?もう9時30分・・・

もっとしたかったけど明日は空手の寒稽古!!早くBato帰って寝ないとね

思わぬ展開で子供たちも大人も大満足♪

izuちゃん・・みなさんありがとうございました♪

帰り古本屋に寄りどろろを購入!!マリンはどろどろっとつぶやきながら探してた。。

本日もとっても楽しい一日でした♪

yoちゃん家族・欣ちゃん家族・おかあさんありがとう♪

2007年1月25日 (木)

いろんな思い♪

今日は長男リョウタの中学入学の説明会と学級PTA・・・に制服寸法あわせなどなどで朝から給食もいただきまして4時近くまで学校に・・・

なんかすっごく疲れたよぉ

午前中はドッチボールにけいどろ!!

ドッチボール・・・6年の男の子の投げるボールなんて怖くてマジで逃げまくり。

しかもボール二個三個と増えていくし・・・

今日は久しぶりに運動したわ!

そして子供たちはお弁当!ワタシたちは給食を頂きました。小さい机で親子仲良く?!

なんか・・・ふとっ

こんなにみんなで親子で一生懸命ドッチしたり・・・給食食べたりするのも今日でおしまいか・・・なんて思ったら寂しくなってきた、、、

制服あわせでも学生服に袖をとうして喜んでる顔見て・・・・大きくなったなっ!

ってちょっぴり感動したり・・・

制服に着られてるリョウタを見て笑けてきたり・・・

自分の頃を(遠~い昔なのに)昨日のことのように思い出し懐かしくも思えたり・・・

いろんな思いで今日一日小学校で過ごしてきました。。

そして夜はお茶屋のお手伝い★お急ぎのご注文で今日は姉ちゃん夫婦も応援に・・・

10時帰宅・・・今夜は焼酎を飲んで。。。茶あちゃんほろ酔いブログです♪ポッ!

2007年1月21日 (日)

チーズ・チョコフォンデュ♪

写真を少し大きくしてみました♪

どうして?それは・・・あまり逢えない大きいお婆ちゃんがこのブログをとっても楽しみにしてくれてるから♪

もう90歳を越えたお婆ちゃん!!

もちろんパソコンは見れません。。。

そこにはいろんな方の協力がありお婆ちゃんがワタシたちのブログの大切な愛読者になってくれている訳で・・・・

お婆ちゃんと一緒に住むお母さんの妹さんがそれはそれは丁寧にブログをコピーしてそれをお婆ちゃんに・・・・そしてそれをワタシたちに伝えてくれる主人の姉がいて・・・

涙がでるほどうれしい事です★

もっともっといっぱい書いていろんなことお婆ちゃんに教えて!!って

ひ孫たちの元気な姿!お茶屋のこと・・・いっぱいいっぱいお婆ちゃんにお話したいことあるよ!!

頑張るからお婆ちゃんも頑張って読んでね♪

それからhukoちゃんこれからもコピーよろしくね♪いつもありがと★

早速 今日の日記・・・

今日はお父さんはゴルフ!

最近ワタシも運動不Goruhu_1足だし子供たちと近くの練習場へ・・・お父さんと肩を並べて楽しくゴルフをするには・・・1に練習!2に練習!!わかっていてもなかなか練習しないワタシたち

そこで今日はお父さんのいない間に 密かにただひたすら練習♪

楽しくてあっという間の1時間!!

Goruhu1

いい感じに体もほぐれお腹も空き・・・・田口のお母さんを誘いお昼ご飯・・と買い物に♪

子供を3人連れて買い物に行く時お母さんが一緒だとホントに助かる

今日のランチは木のいえ・・・

子供たちはパRantiスタセット!ショウゴは美味しくって思わずイッキ食べ・・・

案の定 急激な腹痛(汗・・

しばらく気分のすぐれないショウゴを連れての買い物は冷や汗もん

まっショウゴは気分で治るので早速買う予定だった靴を先に買うことに・・・・

もちろんこれで体の調子も気分も上々♪

人騒がせな奴!!

そして今夜は主人の姉ちゃん家族とお食事♪の計画

前の晩からお母さんとメニューを考えお正月好評だった

チーズフォンデュに餃子に決定★

おばぁちゃんTagutiの畑の野菜をたっぷり入れ・・・120個の餃子が完成!!

きんちゃんと主人は熱燗で  グビッ!!

こたつに入りまったり。。。ワタシも飲みてぇ~でも姉ちゃんとワタシは運転手!!

でも餃子が焼けテーブルに運ぶと

「旨そうぉぉ!!おーいビールくれぇ」・・・・と男ら

なにぃ?Tyoko餃子にビール!!

これにはワタシと姉ちゃんめっちゃくちゃ我慢っ我慢でありました。

最後のシメはなんと今日はチョコフォンデュ♪子供たちはもう大喜びぃ

今日は一日で随分なカロリーだわ、、、やばっ!

2007年1月20日 (土)

堆肥まき

  お茶屋    先日の堆肥まきの様子

今年も堆肥まきの時期がやってきました。

牛糞堆肥です!!

この牛糞は2005年度の松阪牛品評会で優秀賞一席(なんと!2005万円)に選ばれるほどの熱心Koemaki1_1な岡田さん家の牛糞です。

糞の中で超一流!!(笑)

まずはパワーショベル(中古オンボロ・・・汗)

で軽トラに積み込み

箕で堆肥まきOkaa_1機に投入

| 

そして快適に撒く

(以前は一Yoshi_1輪車で苦労してたけど)

Koemaki_1地道な作業です・・・が土作り根作りには欠かせません!

茶の木が喜んでいるのが伝わってきます。

美味しいお茶になること間違いなし!!ですね。

2007年1月19日 (金)

今夜はカレー鍋♪

今日もいつもと変わらず仕事の帰りの車の中で・・・・夕飯のメニューを考え運転♪

結局・・考えつかず帰宅!!

するとテーブルの上にはおばあちゃんの畑から~のうれしい♪お届けもの

それにたくさんの手羽元!!今日は買い物しなくてよさそう

これで何しようか?う~ん?すると主人

 「カレー鍋!でいこや!!」

「う~んナイス♪パパ」

ワタシはメニューが決まるともう鼻歌♪

スイスイ手がKare_5動く!!和風だしをしっかりとり・・・野菜たっぷりに・・・美味しい手羽元

うどんも入れてとろ~りとろみをつけて・・・トッピングはチーズに大好きなお餅

いつも賑やかな我が家の食卓が今日はシーン・・・・・

どうして?あまりにも美味しくて言葉も出ない?っ

違いました、、、、熱すぎて声がでない!らしい

いやぁしかし このカレー鍋はヒット!旨かったぁ  っね♪

2007年1月17日 (水)

とっておきな時間★

    先日のこと・・・

茶畑にうHatake_2れしい♪牛糞が蒔かれました★

栄養たっぷりの肥!!です。美味しく大きくなぁれ♪

ふたりのとっておきじかん♪

それは・・・・きっちん!!台所です♪

今日はマリンのリクエストでバナナケーキ☆彡

頑張っBananaてバナナをつぶす作業から・・・・手抜きはいけませんぞ

そして材料をこねこね♪

部屋中Banana1に広がるあま~い・・・におい♪

|mま

Banana2

まりんっ満足な出来上がりです♪

ちょっとバナナがゴロゴロっ!!しすぎかな?!

今度はもう少し頑張ってバナナをつぶしたほうがいいかもね☆彡まりんっ!!

2007年1月15日 (月)

初!しめじ・・小正月

Keyaki    今日は3人でしめじの菌入れ・・・

ワタシ初体験♪近所の方にケヤキをいただき・・・

早速やってみることにKin1_1

菌とTya_5同じ大きさの穴を開けてカナヅチてたたく

ワタシ結構楽しい

穴あけも菌入れも体験!!

子供たちにさせてあげたい!けど学校、、

喜んですYoる姿が目に浮かぶなぁ・・・残念!

もと・・大工!手つきが違いますなぁ~~

この菌を打ち込み・・次から次へと美味しいしめじが出来てくるなんて

不思議!生命力の強さまでもが感じれる

Kin_1そこへ・・・毎度!毎度!の運送屋の兄ちゃんが・・・

興味深々で寄ってくると・・・

お母さん「しめじ!!しめじやに!!しめじの菌うちや!自給自足やにっ!あんたもハヨ嫁さんもらいなっ!1年後に美味しいのできるで結婚したらやるわ!1年やにっ」

兄ちゃん「1年ですかぁ?!頑張りますわぁ」と・・・

さぁ。。。このしめじはあの兄ちゃんと嫁さんの口に入るのか??

今日のおうちごはん♪

15日・・Kayu_1・小正月小豆粥  

お母さんが小豆を炊いてくれたのでそれをいただき

お粥さんをつくり・・・

それとMame_2ワタシとリョウタの大好物の黒豆入赤米も炊いてくれたのでいただいてきました。

そしてぜんざい♪

大好物のZenzai豆料理三昧で今日は大満足でした♪

今日食べると1年間の邪気を払い、万病を除くという小豆粥を家族みんなでいただき・・

小正月・・・・女正月ともいう今日のお正月たいへん良い女正月でした♪

2007年1月14日 (日)

Wii

  DSライトと同じでなかなか手に入らないと・・・聞いてるニンテンドーのWii

よくもこんなにも次から次へと考えるものです!

Wiiはテレビとかで見ていても今までにはなかった感覚のゲーム!しかもインターネットも接続できるらしく・・・

最近では売り切れ・・・品切れ状態がよければ出くわすってことがあるそうで・・

最近やっと子供たち・・DSライトをお年玉で購入することができ大喜び♪

だからどっちかというとWiiは買うことがない!というか買えない!と思ってた商品

(makoちゃん・・ありがとっ♪)

ところが土曜日の事・・主人は子供たちを眼科に連れて行き・・・ブラブラ♪

すると新品売り出し中の赤い文字が・・・えっ?まさか?まさか?Wii?

これはオレに買えっ!!てこと??考えること1秒

もちろん買いだったそうで!

Wii

部屋に置いてもスマートでシンプルなデザイン♪

だが動く人間が激しい!!

Ji

ハァハァ!! いいながらボクシングをするじいちゃん!!このゲームやったらじいちゃんもお前らとできるわ!!と汗ダラダラ

まりんちゃんMa_10もテニスに夢中♪

カーテン閉めてがんばらないと・・・・道行く老人車をひいた婆ちゃんたちが驚いて見てくるから・・・笑える!!♪

2007年1月13日 (土)

あられ

今年も田口のお母さんの大仕事!!あられ作りの始まりです♪

去年は時期に作る事ができず・・・・カビがきてしまいましたが

今年は早めに取り掛かる事ができてよかったって!!

1月20日の大寒から節分までが1年でもっとも寒く・・・この時期にあられを作る

んだといろいろお母Omoti_1さんからお話を聞きながら・・・

今日はエビ 味あられを作っているお母さん!!

Ebi

早速できたMarin_5ホヤホヤの~~びのびのお餅を頂くマリン♪

今日までにZenbu出来上がった色とりどりのあられ・・・ ♪

湿気から守るため毎日この敷物を干し・・・毎日取り替え

ワタシたちの知らない所でいろんな知恵をしぼり頑張ってるお母さん!!

お茶屋の肝っ玉母ちゃん自慢のあられ♪

Siso_2

赤しそのあられ

Yomogi_1

よもぎ・・・

Yuzu_1

ゆず・・・

Kare_4

←今年初のカレー・・・

|||

Hitimi

←これが又辛くて美味しい・・七味!

そしてまだまだ続く・・・・  もう8時というのにザルには洗って水切りをしてあるもち米!!

「お母さん・・・まだ今からするの~?」

「うんっするよ!今日は黒砂糖粉末緑茶!!作るんや!!」とえらい馬力なお母さん

小さな体で・・・・こんなに働けるなんて・・・・頭が下がります。

付き合っていたかったけど明日は小学校の廃品回収で朝が早いし・・・役員なのでいろいろと準備もあるので家に帰ることに・・・

お母さん。。。お疲れ様★でした!!

たっぷり♪DHA★

今日は田口のお母さんからいわしのつみれを頂き・・・・

早速 主人と料理!!

ワタシは採りたて野菜たっぷりのつみれ鍋♪

主人は大きな大きないわしバーグ♪

ソースにワインなんて入れたりして・・・とってもいいにおい!!

そしてワタシはワインを飲みすぎてzzz眠くて眠くて、、、

写真を撮ることも忘れ・・・てしまい せっかくなのにぃぃ

たくさんのDHAで綺麗になったかしら☆彡

子供たちはハンバーグになったいわしをホントに美味しくたくさんいただきました。

ご馳走さまでした♪

2007年1月 9日 (火)

おうち★ごはん

今日は田口のお母さんちに野菜を頂きに・・・・まりんと行って来ました。

車から降りるとお茶屋ならではの甘~い香り♪

風にのってふわぁ♪とワタシこの香りが好きでお茶屋に嫁いだかもって思うほど大好きなカオリ★

主人がお茶の仕上げをしているところでした。

経験ありますよね?車で通りかかったお茶屋の工場からとってもいいにおい♪

デパートの地下から香るお茶屋さんの香ばしいにおい♪

シアワセな気分に♪癒され・・・

今度はお母さんのに・・・

ワタシとお母さんスーパーで買い物するように

畑の真Yasai_4ん中で野菜を眺めながら・・・今夜の夕ご飯のメニューを考えてました。

まずはお母さんおすすめの なばな!!

||

これでNabana炒め物(牛肉となばなの炒めもの)

にんじんとブロッコリー・・パセリ・・・レタスでサラダ!!

白菜でシーチキン煮!!

Haku_1

早速おうちに帰り・・・おうちごはんを作る茶あちゃんとまりんです♪

~おばあちゃんの畑から~今日も美味しい野菜ありがとっMarinn_6

あなたは何分?

   年末に何気なく見てたテレビで・・ルービックキューブの達人がジェットコースターに乗りながら・・・

目隠ししながら  6面を合わしていたのにリョウタが興味深々!!

ワタシたちが子供の頃・・流行ましたよね!!

そしてうちにも2年ほど前 主人が ふいに買ったルービックキューブがありまして・・・

リョウタもくもくと30日に日からやRuり始め頭が混乱してきて・・・

お父さんに説明書をコピーしてもらい大晦日の31日またもくもくと・・・・

色のテープも剥がれはじめるほど・・・

でも本人カウントダウンまでに前面揃えるKu!!と宣言

主人は小学校の頃にクリアーしたらしく最近も又平気で前面合わしてる!!

リョウタくやしぃ~!!お父さんにべったりくっついてこういう場合は?などなど質問攻め!

とにかく説明書を頭にいれろ!!とのこと・・・

この日何処に行くにもリョウタの手にはルービックキューブ♪

まぁお母さんも小学校の頃は前面あわしたけどな!!

鼻の穴を広げ自慢!!を告げた とたんみんなの冷たい目

「はぁ??オカアが?今日からオカアのことほらふきオカアって呼ぼ!!」

ついついついてしまったウソが・・・すぐさまバレバレです☆彡

そして紅白も終わりカウントダウンまであと10分をきろうとしたとき・・

リョウタの表情に異変が??(さすが!お茶屋の服で)

かなり燃え上がり。。。。。見事にカウントダウン

5分前にKannsei_1前面クリアー!!!

拍手♪拍手♪みんなで\(^o^)/バンザイです!!それからというもの日々ルービックキューブにとりつかれ。。。。頭痛をおこすほど・・・

また出来なくなってしまう時もあり・・・悩む日々

もうルービックキューブはボロボロ!!!

剥げたテープのところにはマジックで色が塗られ・・・・すBiごく練習したのが伝わってきます!!

主人なんか「リョウタの手から変な液体出とんと違うか?」

なんておちょくってた!

そして5日の日タイムを測って!!なんていってきて

えぇ~タイム?まだそんな はやないやろ?とほらふきオカアはエラソウに・・・・

すると(驚

なっなんと!!6分30秒!!それからというものタイムは縮まる一方★

マイリマシタ!!

これは主人の遺伝子!!

ショウゴは説明書見てすぐあきらめ!!これはほらふきオカアの遺伝子!!のようです

只今お友達の中で大ブーム♪みたい

2007年1月 8日 (月)

凧揚げ!!

      昨日から主人は出初式の後。。寒さも吹っ飛ぶほどのお楽しみの新年会でお泊り!!

ワタシは定休日・・・

なのでお茶の注文が入ったらすぐ応援にいけるよう自宅で子供たちの宿題の最終チェック!!

お母さんからの電話が入らないからこっちから連絡をしてみるとお母さん一人でこなせる数だから・・いいよ!とのこと

宿題も済Tako1ませ気分転換に

風が強いから 凧揚げでもしようか!!

と外にでると凧揚げには強すぎるほどの風!!で早速ショウゴの凧が絡まり状態!スネスネ

リョウタの凧・・・気持ち良Takoさそうにあがってます♪

するとリョウタの凧にショウゴの凧がぁ

しかも絡まってあがってるのは凧だけでは・・・ナイ!!

Tako2靴?!・・・わかりますか?靴もあがってます

ショウゴの靴まで・・・最悪ぅぅ  なんで靴までぇ

足の裏  靴までドッロどろ★明日学校履いてくのないやん!!

Tako3

ワタシはお家に入り夕ご飯の仕度

とっても体が野菜を求めています。。ので

レンコンチップスを作り大盛りサラダ!

Sarada

そして冷凍庫の掃除しながら色んなフライ!!

||

かぼちゃのシチュー♪凧揚げSityuで冷えた体も温まりました。。♪

新年会♪

    昨夜は仲良しなお友達と・・・新年会♪

今夜は優雅にしっとり奥様になり・・フランス料理のフルコース!!ちょっとうるさい奥様連中!!気取らずありのままの姿(怖っ)でガッツリ頂いてきました♪

それでは料Zensai_1理のご紹介♪(ブランシェ)

前菜。。。とってもヘルシーな食材で見事な料理。。これはなんと大根のプリンです!たしかに後味が大根でした。あおりいかに海老とっても美味しかったです。

Supu_4

つぎはスープ。。。牡蠣の味噌仕立てです

Sakana_2お魚料理。。椎茸のソースにすすきのお魚です

これもまたヘルシーで満足でした

Onikuそして贅沢にも・・・お肉料理まで!!

これまた野菜がゴロゴロで・・・(1名お肉がもっと食べたぁい!と吠えてました!誰だ!!)(1名ワタシ天ぷら定食食べたいわ!!とも。。。胃袋が見てみてぇ~!誰だ!!)

やはり場違いだったかしら。。。(笑!!

Dezato_2そしてデザート。。黒糖のロールケーキ!!

満足でありました♪

今年も仲良く頑張っていきましょ♪

あっそう!!七草がゆを食べる日だったのね!又後日になりそう!!早く胃を休めなくてはっ・・・

2007年1月 7日 (日)

★初雪★

今日は地元の消防の出初式★

毎年この出初式になると いきなり寒さが・・・・・

今年も見事に吹雪!!!ぃぃ

主人もバッチにジジシャツに5枚の服を重ね着して

着ぐるみのようにして出かけて行きました。。。耳がちぎれるほどの寒さの中ジッとしてるのは、かなりの辛抱☆彡のよう・・・

みなさんお疲れ様でした!!

2007年1月 5日 (金)

最終のお休み

またまたお遊びで・・・なんだかたくさん遊びすぎたかな?

でも子供と過ごす休日はとっても大好きで♪

今日で長いお休みも終わりです。。。

まずは午前中はお茶屋の仕事初めをしてきました。

したっていっても1時間くらいなんだけど・・・・とりあえず仕事初め☆彡

その間に子供たちは宿題の追い込み。。

そしてお休み最後のシメはやっぱり・・・・

これ!!!

Ryo_4

主人は元旦に初ナイスショットをヤリキッテきたけど・・・今日はワタシたちの今年初ゴルフ

もちろんハーフで・・・リョウタはだんだん上手くなってきたけど

ワタシとショウゴはあれれっ!!って感じ、、、

もっと練Syo_7習しなくては。。。明日のお仕事にむけてもう寝ますzzz

オヤスミ★なさいMa_9   

2007年1月 4日 (木)

まちゃ♪まちゃ♪

今日は なばなの里に・・・かなり渋滞すると脅されて早めに家をでたものの、早く着きすぎてJyazu

まずは初のジャズドリーム長島へ・・・すっごい人!

ショッピングする余裕はございません、、クルッとジャズドリームの中を回って なばなの里へ!!

渋滞が嫌で早く入っMinna_4たのはいいけど点灯まで・・・ずいぶんの時間

まずは長島ビールにスペアリブで乾杯!!

またブラッとして・・・甘いもの♪

長島名Moti_4物 安永餅とぜんざいを頂き

点灯場所に ・・・

今日はなんと

お笑い芸人まちゃまちゃがお笑いライブと点灯をするらしい♪

1時間も前からステージMatya前にはすごい人!

Owaraiワタシたちにはそんな気力はございませんので10分前に行き後ろのほうで背伸び~

ショウゴがお父さんの肩のうえに乗り写真をパチリッ♪

今年はIrumi2なんと280万球のライトが点灯するらしい♪

点灯と同時に「わぁ~」と思わず出てしまう感動の声♪

Irumi そしてワタシが楽しみにしていた15メートルのツリー♪

回廊イルミネーション ♪ 

Tonneruあまりのすごい人でゆっくり歩くことができなかったのがちょっと残念★

天然温泉の前には鏡池Ma_8

この青色電球は目が痛くなるほど☆彡輝Kagamiかしい

子供たちも素直に感動♪

 

Ao

もううれしくてになってしまったマリン♪やばっ

Yuki

そしてラビットに捕まってしまったマリン♪

Usaまちゃまちゃにも逢えてそして光に感動して素敵な幕開けのお正月を迎えることができました★

気分も仕事モードに切り替えがんばらないとね♪

2007年1月 3日 (水)

さかな♪さかな♪~

今日はワタシの姉妹が実家に集まり・・・みんなでワイワイ♪

毎年来る姉ちゃんの旦那さんが今日・・釣りに行ってるとのこと。。。

夕飯には美味しいお魚が届くと信じて女どもは・・・の~んびりショッピング♪

途中経過を連絡する!!っと言ってたそうだが・・・連絡なし・・嫌な予感

と思ってたら電話!!

でかTaiした♪hideさん!!

今回もやってくれました

早速家に帰るとオトウが・・・・オトウの出番 腕の見せ所です♪

鯛のしゃぶしゃぶにおさしみに美味しく頂きました♪

大人8人子供7人とすごい賑わいに圧倒され・・・

Tai1私としたことが写真を撮り忘れてしまいました。

Otou_3hideさんご馳走さんでした♪

今度ワタシたちも釣りに連れってねぇ~★またお魚お待ちしております

子供たちも いとこが集まりホントに楽しく一日過ごしました♪

今年も又笑顔いっぱい♪過ごせる予感★です

2007年1月 2日 (火)

感謝・・・

Kouba2_1 主人とお母さんの手でピカピカに掃除された 

茶工場も可愛い鏡餅が所々に愛らしくお供えされKouba1ています。

みんなの手作りの鏡餅です!

一年間のご苦労様の気持ちを込めてのお供えです。

このKouba_2機会たちのおかげで美味しいお茶も製造でき・・

感謝しております♪

しばらくゆっくり休んでくださいね

こんな節目、節目の行事を大切に常に感謝の気持ちを忘れず・・・Kouba3

今年も頑張って行こう!!と思っております。

よろしくお願い致します

~茶工場の様子でした~

2007年1月 1日 (月)

賀正

        ブログの更新ばかりしてるって感じ・・・・

お正月はとっても暇な茶あちゃんなので・・・

お父さんはもちろん初打ち!!でゴルフ。。

今日はゴルフ日和でよかった♪ね

そしてワMa_7タシは可愛い姫様を・・

まりんちゃん今年も着物でみんなにご挨拶にいってきました♪

そして元旦にいつもきてくれる獅子舞♪

今年はいつもよりたくさんのギャラリー

とってもおMinna_3正月気分がでてきました★

朝からおせちとお餅もいただき

地元の神社にお参り・・・・

子供たちそれぞれに獅子に頭を噛んでいただきましSisi1た!!

賢くなるそうで・・・・・毎年噛んでいただいてるのですが。。。3年ほど前からまりんちゃんも泣かずになり賢く?なりました

それでは・・・ガブRyo_3ッ♪

Ma1_3

ガブッ!!

Syo_6

ガブッ★

Kaiかいくんも・・・初体験★さっすが かいくん強い!!!

あせってたが・・・男だぁ泣かなかったね

茶あちゃん 「ちょっとだけ血が出るヨ」なんて言ってごめんねぇ

あけおめ♪

新年

あけまして おめでとう ございます

本年もよろしくお願いいたします

        茶嘉

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »