« 凧揚げ!! | トップページ | おうち★ごはん »

2007年1月 9日 (火)

あなたは何分?

   年末に何気なく見てたテレビで・・ルービックキューブの達人がジェットコースターに乗りながら・・・

目隠ししながら  6面を合わしていたのにリョウタが興味深々!!

ワタシたちが子供の頃・・流行ましたよね!!

そしてうちにも2年ほど前 主人が ふいに買ったルービックキューブがありまして・・・

リョウタもくもくと30日に日からやRuり始め頭が混乱してきて・・・

お父さんに説明書をコピーしてもらい大晦日の31日またもくもくと・・・・

色のテープも剥がれはじめるほど・・・

でも本人カウントダウンまでに前面揃えるKu!!と宣言

主人は小学校の頃にクリアーしたらしく最近も又平気で前面合わしてる!!

リョウタくやしぃ~!!お父さんにべったりくっついてこういう場合は?などなど質問攻め!

とにかく説明書を頭にいれろ!!とのこと・・・

この日何処に行くにもリョウタの手にはルービックキューブ♪

まぁお母さんも小学校の頃は前面あわしたけどな!!

鼻の穴を広げ自慢!!を告げた とたんみんなの冷たい目

「はぁ??オカアが?今日からオカアのことほらふきオカアって呼ぼ!!」

ついついついてしまったウソが・・・すぐさまバレバレです☆彡

そして紅白も終わりカウントダウンまであと10分をきろうとしたとき・・

リョウタの表情に異変が??(さすが!お茶屋の服で)

かなり燃え上がり。。。。。見事にカウントダウン

5分前にKannsei_1前面クリアー!!!

拍手♪拍手♪みんなで\(^o^)/バンザイです!!それからというもの日々ルービックキューブにとりつかれ。。。。頭痛をおこすほど・・・

また出来なくなってしまう時もあり・・・悩む日々

もうルービックキューブはボロボロ!!!

剥げたテープのところにはマジックで色が塗られ・・・・すBiごく練習したのが伝わってきます!!

主人なんか「リョウタの手から変な液体出とんと違うか?」

なんておちょくってた!

そして5日の日タイムを測って!!なんていってきて

えぇ~タイム?まだそんな はやないやろ?とほらふきオカアはエラソウに・・・・

すると(驚

なっなんと!!6分30秒!!それからというものタイムは縮まる一方★

マイリマシタ!!

これは主人の遺伝子!!

ショウゴは説明書見てすぐあきらめ!!これはほらふきオカアの遺伝子!!のようです

只今お友達の中で大ブーム♪みたい

« 凧揚げ!! | トップページ | おうち★ごはん »

コメント

茶ー様へ
スゲー!スゲー!
わたくし、1面しか出来ません・・・
茶ー様は、0面でしょー♪

そんな失礼な!!っ遠い昔のキオクでは・・・・
やらないだけ!です。。一番逃げてますww
ダメだはこのままでは☆彡茶ーーがんばりやっす♪

知的な玩具でお遊びなされてますね。

ウチは、クリスマスプレゼントに
「黒ヒゲ危機イッパツ!」ゲームをプレゼントしました。

あの、タルに短剣を刺して
当ると海賊が飛び出すやつです。

最新型ですので
「愛のメモリー」でお馴染みに松崎しげるが


「黒ヒゲ、危機イッパツげ~~む!!」

と絶叫してくれたりします。

あ・・・キューブでしたね。
もちろん6面出来ますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

最後になりましたが
今年もよろしくお願いいたします。

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。今日はやっとやっとのお休みですね★お疲れ様でした!
黒ひげ危機イッパツ うちにあるのは手のひらサイズのものです。。そんなに小さくても剣を刺すときにはかなりドキドキするのに絶叫されたら・・・・!!
キューブ6面出来るんですかぁ?さっすが・・こてつさん!!今度競争しましょう♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31977/4858329

この記事へのトラックバック一覧です: あなたは何分?:

« 凧揚げ!! | トップページ | おうち★ごはん »