« 寒稽古 | トップページ | 中華そば »

2007年1月30日 (火)

月曜日♪

気持ちいいお天気♪

休みの日がいいお天気だとめっちゃくちゃうれしい♪♪

布団も干して洗濯機も気の毒なほど回りっぱなし・・・・

今日のお昼は大きいお婆ちゃんがオムライスが食べたい!とのこと・・・

食べたいものが若いね★

喜んで美味しいって食べてくれてワタシまでうれしくなってきた♪

そして晩御飯はまりんが帰ってきたら一緒に作ろう!と下ごしらえだけ済ませ・・・・

おやつ作りをすることに♪

今日はうちHoujiお茶を使ったおやつ!!

ほうじ茶ケーキ★

ほうじ茶の粉を使いました!

今度はもう少し粗い茶葉を使ってやってみよう!!

そのほうが見た目がいいんじゃない?と主人の意見

そうやな!ワタシも思った

部屋いっぱいに香るほうじ茶の香ばしいにおいとケーキの甘い香りが

ワタシの休日を特別なものにしてくれます。。。。

Tamagoそれから今日は郵便局でこんなものいただきました

たまご?のなる木の缶詰???

早速まりんがぬるま湯を入れ土を膨らまし種を蒔きました。

気になってTamago1ずっと覗きこんでるまりん!!

どんなたまごができるかはお楽しみにね♪

ショウゴはゆで卵ができる!!って・・・

さぁそれはどうでしょうね?!

Tamago2

そして晩御飯の仕度です。

今日はワタシが大きい婆ちゃんチと隣のオカア・オトウと晩御飯を担当!!

メニュー

・クリームシチュー

・青梗菜の中華炒め

・さば煮

・トマトのサラダ

クリーBangohanムシチューが写真にはいってないね。。。

まっいいか!!運び屋さんがまりんちゃん♪

たくさんのお手伝いありがとう♪

   

« 寒稽古 | トップページ | 中華そば »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31977/5134037

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜日♪:

« 寒稽古 | トップページ | 中華そば »