« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

とまと

Tomato_2 いただいたトマトで早速スープをつくりました。。

今 トマトの値段高いのにこんなに贅沢なトマトスープ♪

昨夜・・主人は小学校の役員会議・・・子供たちはダンス・・・

インフSupu_5ルエンザのショウゴと二人っきりの夜・・・いろんな話をしながらの煮込み★

食欲があまりないショウゴ・・・

でもあったかい出来立てスープ美味しそうに食べてくれました。

よかったぁ・・・これで元気になるといいね★

栄養たっぷり♪

にんじん・たまねぎ・バジル・あさり・イカ・手羽先・鶏肉・トマト・しめじ

を圧力鍋でプシューっと!!!

夜9時30分・・・ダンス帰りの子供たち・会議帰りのお父さん・空手帰りのじいちゃん・お風呂上りのばぁちゃん

みんなでハフハフ美味しくいただきました。。。ありがとう♪

2007年2月27日 (火)

お茶風呂★

Hann 今日はマジメに主婦しました。

リクエストに応えてハンバーグです♪まりんお手伝い。。。

ソースハンバーグ・・・と大豆カレーバーグです。

めかぶBaguのお吸い物

それからじいちゃんチの魚屋に今日はブリがあったので即買い!!

寒ぶりです・・・満足なブリでした♪

Tomato_1 名古屋のおばさんにたくさんのトマトをいただきました。。。

今おばあちゃんの畑にない野菜・・・

たすかります。。。このトマト甘くてフルーティ♪今日はそのままで

今夜ゆっくりトマトたっぷりスープを作る予定です♪・・楽しみだぁ・・・

いつもありがとう♪・・・

じいちゃんがこの間テレビで見た!!とか言って粉末緑茶のお風呂が美肌・・殺菌作用・・いろんな効果があると・・・

早速試したようです。

ほんのりお茶の香りに癒されとっても良かったというのでOtya_9

今夜我が家も・・・茶風呂

Otya1_1 お茶パックに粉末をいれ・・・・

まりん今からお風呂でーす♪

入浴剤の好きな兄ちゃんたち・・・

いろんな入浴剤を楽しんでる♪

今夜はお茶の香りで癒されてねぇ~

そしてインフルエンザ菌も殺菌!!・・・と思っていたが

本日からショウゴめでたく?インフルB型

可哀相に・・・足が治ったと思ったらまたまた

がんばれっショウゴ!卒業間近なリョウタ・・・うつるなよぉ~って感じ

お風呂で失礼。。。

Ohuro キャっはずかし♪

まりんちゃん・・・タオルで隠しまくり。。。

入れてまぜまぜ・・絞って

Ohuro1 こんなに綺麗な緑色になりました。

顔も洗ってなんだか綺麗になるような気がしてきたからついつい長風呂

まりんなんか「飲んでもいい??」なんて真顔で

飲んじゃだめよね・・・・お茶はお茶でも

たまにはこんな自然の入浴剤もいい感じ♪

お茶って良いこといっぱいだね♪

2007年2月25日 (日)

優しさ♪

おかげ様でこの一週間美容院のほうも忙しい日が続き・・・

最終の今日はかなり疲れ

チトばて気味。。年のせいか・・・体力が衰えてきたみたい。

予約制ではないのだけど、待ってもらっていると思うと気の毒に思い気ばかりが焦り・・・

でも今接客してるお客様にはこの焦りをみせてはいけない!!と思い・・・

精神的にもやられたりします。こんなワタシでも・・・・

今日も待ってもらって時間に間に合わず・・・あきらめて帰られたお客様。。

大変ご迷惑をかけて申し訳なかったな。。反省

家に帰ると1日子供たちだけで過ごした日曜日・・・台所はもちろん洗い物の山

でも、元気に一日怪我もなくお友達と過ごし・・・そんな子供たちにも感謝★

今日はさすがに夕ご飯を作る気力ゼロ

どこからもそのパワーが出てこない・・・そんなワタシを見て主人

「飯でも食いにいこか!!」と優しい一言

そんな優しさで疲れも吹っ飛び・・そして疲れてるのは自分だけじゃない!!って

又明日から・・・頑張ります・・・

近くのあじへいで餃子にからあげ・・ラーメン・・ビールお腹いっぱいで帰ってきました。

ごちそう様でした♪・・・・おやすみ

食べたかったのよぉ~

田口のお母さんが・・・hukoちゃんに頂いたのよぉ~と主人便で夕方お店(美容院)に大好きなロールケーキが届きました♪

うちの主人が夕方チラッと来るとなにか美味しいもの・・・でも?

スタッフ(ワタシも)期待。。期待

ワタシたちがうれしい顔してパクパク食べて・・プクプク育ってくるのを見てるのが楽しいみたい★

今回もhukoちゃん♪ナイスっ!!

Keki_7 すっごい気になっていたこのロールケーキ

アニバーサリー

こめ米ロールに続きメイプルロールです♪

とろける美味しさぁぁ♪

本当に満足でした。。。毎度頂いてばかりで

ごちそう様です。。。

   ★ ★ ★ ★ ★

夕ご飯は・・・

Sarada_4 おばあちゃんの畑から~の野菜でヘルシーにいただきました。

めかぶ酢・・・野菜炒め

サラダ・・・伊勢うどん・・・菜ばなのからし和えでした。。。

今日もみなさんに感謝♪です。

2007年2月23日 (金)

個展

  ワタシが小学校の頃・・・その小学校の教師であった百合先生

ワタシの母とも同級生・・・

色々な繋がりがあり

とってもお世話になっている方。。。

「アトリエ百合」Koten2_2

に・・まりんと行ってきました。Koten1

スペースごとに画風を変えて展示してあり・・・

どれもこれもずーと観ていたい作品ばかり

これが芸術

Kotenゆっくり一点ずつ鑑賞させていただきました。

2007年2月22日 (木)

ピンチ★

しょうごピンチ★です!!

大好きな体育の時間サッカーで右足負傷・・・

学校から仕事場に電話があると・・・かなり驚きAsi

何事や?って

まぁ結果軽い捻挫ですんでくれてよかったんだけど・・・痛くてまともに歩けないからちょっと可哀相。。

それにショウゴの目の前には楽しみにしていたサッカーの試合(出れるかどうかは別として・・・)

ブレイクダンス♪のちょっとしたイベント・・・が控えていたので本人かなりショックのよう

まぁ・・・可哀相だけど仕方ないね。次回に向けてガンバろや!!!

大きくなっていくには少しづつ色んな壁を乗り越えていかないとね♪ショウゴっ。。。

      ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

とっても美味しかったこの前の扇屋のカレー

真似て作ってみたくなり・・・・お風呂あがりコトコト煮込むことに。。

主人にだいたいの味を言うとトマトとトマト缶もいっぱい入れてみ?!と・・・

よしっ!それや

ちょっと酸味のかかったカレーやったし・・・にんじん・たまねぎもすって入れ

野菜たっぷりカレーKare_6 !!マジで美味しかったです♪

今夜の夕ご飯が楽しみです

2007年2月20日 (火)

らんち♪

二見・・・続き

お昼おひなさま御膳を食べよう!と思っていたんだけど限定50食とかでもちろん食べれなかったの・・・

歩いて歩いてお腹はぐぅ~♪ぐぅ~♪

姉ちゃんが駅前の扇屋が美味しいよ!と教えてくれたのでそこにいくことにOogi

テーブル。。椅子がみんな違ってとっても落ち着くオシャレなお店♪

みんなそれぞれにオーダー★Ma_13

写真が上手に撮れたのだけ ご紹介します

まりんはビーフカレー。。。お腹ぺこぺこで完食Tarako_1

sayoちゃんもミートスパ完食!!

そして・・・Katu こちらは

カツカレー♪ショウゴのご注文!これすっごい美味しかった♪

子供にもいけるカレーでした♪ 

また二見の方に遊びに行った時は寄ってみたいお店でした♪

晩御飯。。。はYasai_6

おばあちゃんの畑から~

野菜をたくさんいただいてきました 。

たっぷり春サラダです♪Sarada_3

2007年2月18日 (日)

休日・・・お雛

おひなさまめぐりin二見 

1ヶ月も前かSp1020180ら田口のお母さんと予定していたおひなさまめぐり♪

去年行きそびれたから今年こそはぜったい!!と思っていたから・・・とっても楽しみでお天気を祈るワタシ

Sp1020173 主人はお友達と

ゴルフ日・・・でお天気をお祈り

気持いいお天気じゃなかったけど前日の雨もあがりやっぱり普段の行いがいいのかなぁ?ってニッコリ♪

堆肥を撒かれた茶畑にはとっても良い恵みの雨となりました

Sp1020165 前のSp1020171晩お母さんも主人もワタシも12時までの思わぬ残業(お茶)!

(もちろんまりんちゃんもお手伝いよ!小遣いかせぎ。。)まりんは・・・しおり折りです!

ちょっとお疲れだったけど車を走らせていると・・・もうウキウキ♪

疲れなんてこれっぽっちもなくなっていた

まずは1000体ものお雛様が大集合しているという二見生涯学習センターへ行ってきました。お見事です!Sp1020182 これには子供たちも感動★です

そして二見をぶらぶら♪のんびりと・・・歩いていると見るところあっちにもこっちにもお雛様♪

赤福では赤福のお雛様Sp1020195 

なごみます♪

二見って何回か来てるけどこんなにゆっくり散策したのは初めてで・・・

姉ちゃんとあらためて

「二見っていいなぁ~」って。。。Sp1020197

そしてここは朝日館・・・時代を感じました

そしてやっぱり一番感動したのは。。。ここ

Sp1020235賓日館!!!

旧賓日館時代より皇族方もよく利用されているという

                 「御殿の間」・・・Sp1020231

Sp1020237

こちらは大広間百二十畳敷。。。

すばらしい天井でした

Sp1020254 Sp1020239 刀を買ったショウゴはどの部屋に入っても刀を振り回し・・・

俺の家みたいにしてた(^^ゞ

Sp1020247

そしてこの蛙の彫刻を撫でると無事かえる

といいみんなに撫でられつねにピカピカでいるらしい・・・ Sp1020262 Sp1020251

こうして今日は

みんなで二見を満喫してきました。

帰ってお父さんに写真を見せていろいろお話していたら・・・

「お父ちゃんはまりんがつくったこのお雛さんが一番ええわぁ~」。。。だとSp1020155

父の愛です♪ね

Sp1020253折り紙でつくった世界でたったひとつのひな壇です

そしてお店のスタッフたちには 雛あられのお土産です♪Sp1020281

Sp1020292 そして二見の塩羊羹と酒饅頭でおうちでお茶をいただきました♪

美味しかったです♪本日のお茶は斎風でした

完売しました

今年初めてのべにふうき・・・まだまだ収穫量が少なく限定販売になっていましたが

今日で今年のべにふうきは完売となりました。

どうもありがとうございました。

ご愛飲いただきましたお得意様には大変ご迷惑をおかけしますが、次回の収穫までお待ち下さいませ。

11月の収穫以来ワタシも飲み続けています。ちょっと効いているのか毎年2月の初めには苦しんでる状態なのですが。。。

今年は今のところまったく平気でいます。

主人も子供もこの時期はより一層ワタシの事を恐れるほど花粉で気分が悪くご機嫌斜め、、、

鬼嫁!!鬼母!!になるのですが・・・

なぜかべにふうきのおかげでとりあえず今のところは穏やかや毎日を送っています。

今まで毎年飲まずにはいられなかったきつい薬を飲まなくてすむのでうれしく思っています。

2007年2月15日 (木)

あられちゃん

Sarare1  あられのじゅうたんみたい

これがお茶屋肝っ玉母ちゃん★★

毎日部屋の湿度も気にし・・・

渇き具合もかかさずチェック。。。

これもお茶 同様 丹精込めたあられ

今年は去年の倍はありそう♪Sarare3

←こちらはで採れた赤しそのあられ・・・・

Sarare2

|||||      そして・・・こちらは→

我が家のお茶粉末緑茶のあられ・・・

ワタシもこの部屋に入ってもう自然と「わぁ~♪」。。。と大声でただ感動

暇なく働いてこんな時間いつあったんだろう?って

母の愛情たっぷりの部屋でした♪

2007年2月14日 (水)

バレンタイン♪

今年もバレンタインがやってきましたね♪

実は息子たちに

バレンタインのネタはやめてぇくれ!!オカン☆

と言われ・・・まぁプライパシーに関わることなので(笑)ほどほどに。。。しておきます

お年頃になってきたみたいね☆彡

もったいないが今日のエピソードは母の胸だけにそっと大切なキオクとして残しておきます。。Ba

写真だけでも・・記念に撮らせてね♪と・・・

でもリョウタのチョコはもう食べ終わりせっかくなのに写真に残せなかった、、、のが残念

大きなハートチョコの手作りでピンクチョコの文字でそれはそれは大きくご丁寧にギ・リ・と書かれていたのに・・・・Bare

まりんは「なぁ兄ちゃん?!ギリって何???」ってくどいほど(笑)Tyoko1_1

手作りチョコをいただいて・・・

ワタシTyoko_2めちゃくちゃ感動♪

ワタシが一番感動★してたかも♪

ありがとう♪うちの息子たちに・・・(涙。。。

Tyoko2_1まりんも今年は自分で渡すことができ。。大満足♪

もちろん。。ワタシからも主人に

これプレゼント♪Osake 。。。チョコのお酒

大人のバレンタインです(オヤジ)の・・・

Okasi_1田口のお母さんのお友達から春を感じる和菓子をいただきました

早速 食後べにふうき茶と・・・いただきましたBeni_1

美味しかった♪

2007年2月13日 (火)

休日・・その2

今週はうれしい連休♪

連休があると休んだぁ~って感じ・・・今日も朝からうれしい晴天◎昨日できなかった分今日はぜったい掃除。。

もちろん布団も干して掃除・・掃除・・掃除って感じ

☆彡キレイ☆彡になっていく部屋が大好き♪そしてホカホカの布団に潜り込むのも・・・

そして親戚のおばちゃんと近所のおばさんチに梅の花をもらいに・・

ぽかぽかのとっても気持いいお天気♪

もう花粉も飛Ume_3んでるだろうなぁ・・・朝からべにふうき茶も飲んで。。

少し鼻がムズムズする程度で大丈夫♪家に帰り早速いろんな花瓶に。。。Ume1_1

そして家の中に置いてみるとほのかに香る梅のにおいが

春を感じさせてくれました♪ Ume2_1

さすがは女の子まりんだけ・・・きゃぁ可愛いお花~♪って!!

今日はまりんのお友達が2人来て まりんチで手作りチョコを作るんだと・・・

えぇ~!!材料もなにもないよ~どうすんの??って感じで

Tyoko_1 「誰にあげるの~?」と聞くと「お父さんと弟!!」・・・なんとまぁ可愛い♪Tyoko1

じゃぁお家にあるものでみんなで作ろかっ!

ホットケーキミック粉でマドレーヌ風に焼きあがったケーキの上に板チョコを置いてもう一度焼いてみたら・・・・ Tyoko2

          美味しい♪

子供たちはもう早速今日はプレゼントしよっと!!っと大喜び♪

よかった★よかった★見た目より・・愛情です(汗、、、

「まりんちゃんのお母さん?!又今度もなんか一緒につくろっ!」と約束をしてしまいました・・・

そして夕飯の準備でもしようかと思ったらワタシの姉ちゃんから電話が入り・・・

Sakana_3 だんなさんがたくさん魚を釣ってきたから・・今から行くから一緒に食べよ♪Sasimi

早速 妹家族にも連絡し またまたいきなり宴会状態!!

主人にも連絡をすると・・・一升瓶を抱えて帰ってSakana2きました。。。お刺身には熱燗が旨い!!

kenの高校合格祝い♪またしないとね。。。カメラをむけると下を向いてしまう・・・みんな男前!なのに・・(笑

こっち見ろ♪って感じ

今日のご馳走は・にぎり寿司・お刺身・鍋でした。。。

(いさぎ・鯛・クエ・カンパチ・ハゲ)hideさん大漁。。。ごっつぁんでした♪

2007年2月12日 (月)

休日・・・

今日は朝から兄ちゃん二人は汽車に乗って宇治山田まで・・・ECCの試験に

もちろん先生にお世話になって♪たくさんの生徒さんを連れてご苦労様でした♪

そして12時にお迎えは宇治山田まで・・・行くことに

お兄ちゃんたちを駅まで送ったあと・・・田口ばあちゃんチに直行!!

今日はお母さんと姉ちゃんとで毎年恒例となったお味噌作り☆主人はネットショップ茶嘉のご注文のお茶作り・・・荷造り!!

4台Smiso1の圧力鍋がフル回転プシュープシューと・・・・   

炊きたての大豆   

お母さん自慢の大豆です!!

ほこほこでねっとり・・・このまま食べると大豆そのものの甘みが美味しくってとまらない。。。

そしてペースト状にしていきます。Smiso3

まりん・さよちゃんの大好きな作業♪ベストコンビでやりきってくれました。。。

とっても楽しそうに ほのSmiso2ぼのと・・こっちまで楽しくなってきます♪Smiso5_1 (^^♪顔は真剣ね

そして麹Smiso4と塩 大豆をこねていきます。。。

そしてまた大好きな作業・・・丸くまるめた物をタッパーに投げつけるっ

これがまた楽しい♪大人のワタシでも楽しくて♪お兄ちゃんたちができなかったのがちょっと残念、、でした。又来年ね♪

美味しいお味噌になること間違いなしです・・・こんな経験も全部お母さんのおかげ。。。

姉ちゃんは今年のお味噌2年間蓋をとらず・・・お醤油ができるのを楽しみにするそう。。きっと美味しいだろうな♪自家製醤油。。

あれやこれやとしてる間にもうお昼前・・・・手を休め

松阪のhuko姉ちゃんからいただいたANNIVERSARYこめ米ロールをよばれ・・

かなり大満足☆hukoねえちゃんにいただくものは間違いな~し!!

毎度ごちそう様です♪

そして子供たちを迎えに宇治山田まで・・・そしてお茶の配達です

伊勢で有名なへんば餅のへんばやさんです♪

ここではShennbaya1うちのほうじ茶が販売されています・・・

いろいろとお世話になっているへんばやさんです・・・

この田舎の風味ある立派な建物といい

このへんば餅を一度食べたら必ずや又食べたくなる不思議なお餅。。。

あんことほのかにあたたかいお餅が絶品です!

伊勢方面に来たなら是非立ち寄ってみてください 。。写真を撮る前にお餅食べてしまい反省、、、

そしておStabekurabe3昼ご飯を食べに・・・ここに行くことに!食べくらべStabekurabe2

ここでもお世話になっているお客様です・・午前中にお父さんが配達に・・・

久しぶりに挨拶がてら美味しいお食事をいただきに行ってきましたStabekurabe1 

Stabekurabe4 お昼のメニューはたくさんある単品メニューの中から3品選びセットで980円にコーヒーかぜんざいがつくの。。。

かなりのボリュームでびっくり。。家族5人で15品・・

食べくらべしてきました!どれもGOOD♪

満席で20分くらい待ったかな?本日も楽しい休日でした♪

2007年2月11日 (日)

バ・・・♪

バトン。。。♪

って初めて・・・ワタシにも回ってきました。。どうしようぉぉぉぉーこてつさ~ん

ってこてつさんに助けを求めても・・・・

そう・・・・美味しい美味しい♪中華そばの一冨士こてつさんから送られてきたバトンです♪

ワタシ。。無視をして今夜眠ることはできない。。。

先輩こてっさん頑張りやっす(汗、、、

でもあえて・・・普通ですが。。何卒よろしゅう

【1】「あの子の事をもっと知りたい!」そんな5人にバトンを回す。

  回す人を最初に書いておく。

ですが。。。まだまだお友達が少ないもので・・・今回ここは許してね☆バトンにならないなぁ?!

【2】お名前は?

あちゃんです♪

【3】おいくつですか?

30歳からあまり記憶にないのですが・・・・数えてみたらもうすぐ3歳に、、、

【4】ご職業は?

刈りますカリマス)美容師です♪・・・とお茶屋の嫁!!茶嘉のお手伝いがお仕事

【5】ご趣味は?

味は・・・・遊び♪いろいろな初めてをたくさん見ること!!と・・・最近はちょっとゴルフ♪

【6】好きな異性のタイプは?

・・・・・・・いつもドンッ!と構えていてくれて良きアドバイスをくれ・・・人間のうつわが大きい人♪働いている時の真剣な横顔にクラクラ◎

【7】特技は?

男前をより一層男前にすること・・・・美しい方をより美しくすること。。。(笑・・・

美味しいお茶をいれること

【8】資格持ってますか?

美容師免許

【9】お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

好きな物

・おばあちゃんの畑で採れる野菜!

・緑茶

・一冨士の中華そば!

まだまだいっぱい書ききれない

嫌いな物

・なまこ(触れない)

【10】好きな人はいますか?

います♪って・・・はずかしっ!!この間 百鬼丸を・・・

【11】貴方が愛する人へ二言。

夜中のトイレの音うるさくて・・・ごめんね★

お互い老いても仲良くいきましょぃ♪

失礼しました。。。最後まで読んでいただきありがとう♪ございました・・・

本来ならば回していくのがルールなのですが・・

このバトン受け取っていただける方・・・お待ちしております。。結構楽しいですよ

時間があっ!という間にたってしまいました・・・・

疲れたぁ~おやすみなさいzzz

2007年2月10日 (土)

また・・楽ちん♪

Oimo 今日もいただきもので夕ご飯ができました♪

まずは・・・焼き芋ホコホコ

四国のお芋だそうで鳴門金時・・・鮮やかな黄色いろの焼き芋美味しいかったね!!

そして(おばあちゃんの畑から~)

田口のお母さん手作りのロールキャベツも届きました

子供たちは「あっばあちゃんのロールキャベツや!!」とすぐわかり、大喜び♪

とっても美味しくってボリューム満点★

今日は大きい婆ちゃんチに名古屋からオカアのお姉さんが来ました。。

いろんなおGohan_5土産があってとっても楽しみです♪

今日もたくさんいただきました。。

チーズに生ハム・・・ふぐの干物・・フランスパン

それとこのトマトスープ名古屋で作って鍋ごと持ってきました・・・

贅沢すぎるス~プだぁ!

手羽元にイカにホタテがたっくさん・・・ブイヤベース?!風ス~プでした・・・

少しカラくて体が温まりました。。。

だから・・茶あちゃん今日も楽ちんさせていただきました♪

とっても美味しかったです幸せ~な気分でした♪

ところで  そろそろ始まってきましたね・・・嫌な嫌な花粉

ワタシは今のところ症状はでてないんだけど・・・横でスタップの子は

ズルズルハックションと♪かなり賑やかです

べにふうきの効果はまだあらわれぬ!!か??

薬ではないので・・・少しでも去年より楽かも!!って思えたらいいよね♪

さぁ今から又一杯飲みます。。。

2007年2月 9日 (金)

ミニチュアお雛

おひなさま

我が家のミニチュア

楽ちんだけど・・・あまりにも小さすぎるねぇ

まりんは可Ohina2愛くって大のお気に入り♪

自分で出して飾ってました♪

所要時間2分!!

可愛い可愛いお雛さん♪

の出来上がりです♪

||

Ohina3まりんちゃんよく出来ました

2007年2月 7日 (水)

たすかるぅ~♪

    ★ おうちごはん★

仕事から帰るとテーブルの上にこんなものが・・・・

ラッキー♪です!Buta田口のお母さんから・・・の頂き物!!豚捨のとんかつ!!

揚げてあるし。。あとは切るだけアッと!言う間にとんかつ定食の出来上がり

豚捨のとんかつTonkatu・・・すごく美味しいの♪兄ちゃんたちは一枚ペロリッ☆

まりんは半分で満足☆

残りは明日の私のお弁当のおかずになりまぁす♪カツ丼風にして。。。

まりんは今日はとってもお疲れの様子でご飯中も少し居眠り・・・

でも宿題をしないと・・・・ぉぉ

睡魔との長い戦いMa_12・・・・

知らぬ間に負けておりました★

可愛い光景です

そして我が家には毎日 鬼退治をしたい!変な奴が・・・・

退治されたい!のかっ?

Syo_8

Banana_1これもお母さんからのいただきもの♪

手作りバナナケーキです♪

今日は楽をさせていただきました。。。

ありがとう♪ごちそう様でした。。。。

2007年2月 6日 (火)

休日♪

参観日の振り替えで子供たちとお休みが一緒になりました。。

2月は一緒が多くありそうな♪月・・・

どこにお出かけしようか~?お天気もいいし・・・いろんな意見が

・長島スパーランド・奈良公園などなど

でも夕方から子供たちは空手・・・なので今回は近場で。。。遊ぼう

なんだか外は風もなく・・・サイコーのゴルフ日和ではないか!!

今日は練習不足の為・・・コースはあきらめ・・スパルタ父ちゃんの特訓Goruhu_3 で練習場へ

もう暑くて暑くて(汗、、、

まりんはランニングで・・・スパルタ!!父ちゃんの教えを・・・(笑Goruhu1_1

いい汗かきました♪

気持ちいい~♪ここは松阪のバンダイ・・・

駐車場をはさんでアプローチ館ってのがあって打ちっぱなしをしたあとのお客様は・・・タダ・・・で1時間も遊べるの

ワタシたちが一番苦手。。。とするアプローチ!!

ここはPataかなり練習になるから。。。嬉しい♪

ここはパター!

リョウタがかなり上手くなってきた感じ♪

ワタシとショウゴは・・はちゃめちゃ!!★

今日は一日でかなり上達したかも・・かもね♪Apurotiそしてショウゴはバンカーの練習を黙々と・・・

カッコいい~♪決めた!!と思いきや・・・ボールは動かBankaぬ・・・証拠

みんな簡単そうに打つけど・・・難しい~難しい~ぃぃ

ゴルフは奥が深い・・・むつかしすぎる、、、よね!ショウゴ

練習を終え・・・今度は映画

    どろろ

  妻夫木くんかっこよかったし・・・・柴咲コウ可愛かった♪

久しぶりの映画でした★

夕ご飯Oniku_1は焼肉・・・牛元でスタミナつけてきました♪

2007年2月 4日 (日)

鬼は~外♪福は~内♪

節分。。Mane

恵方巻きはオカアの手作り♪

豆は田口かぁちゃんの手作り♪(畑~)

今夜の夕ご飯Gohan_4はやっぱりこれです

この太巻きかなりの重さ・・・

もちろんノルマお一人一本!!

ニコニコ笑って食べましょうね♪

みなさんノルマ達成おめでとうございます★

オカアの作る太巻きはかなり・・・旨い。。よね

まりんもMarin_6お上品にガブッ♪Syougo_4

ショウゴはなぜか?手を合わせ・・・これ

 いただきます!してます

楽しい食卓となりました♪

田口のお母さんから手作りあられもArare届き・・・紙ふくろに入れてレンジで2分・・・裏返し1分40秒と教えもいただき・・・

美味しいあられの出来上がりです♪

これがまたやめられない!とまらない♪です。。

      みなさん。。。待ってました!!鬼退治の時間で~す★

イベントごとに変身をこなす・・・うちのオジイ!!!

ワタシの小さい頃は見えない想像の世界の鬼に亡きオジイと思いっきり鬼は~外と豆をぶつけていたのに・・・・

現代人のオジイは

Oni

自ら鬼役★

しかも子供たちが保育園の頃作った鬼の面をかぶってきてくれるのが・・・可愛くって?ニクイね♪

なにをしても登場時は・・・必ずこのポーズOni1(笑

空手で精一杯の照れ隠し。。。。今年もやっぱり

「トリャ~!!エイ!!」よく分からないが吠えて登場

この嬉しそうな子供たちの顔・・・・Oni2

隣のオジイの家でも・・・・

Oni3 そして鬼に取り押さえられた。。。

||

ショウゴ!! でした♪

鬼さんご苦労さんでした★

鬼役・・・すんごい楽しんでたけどね

今年も楽しく一行事をすませました。。。。

2007年2月 3日 (土)

PTA会議

只今小学校の地区理事という役をいただいてまして・・・・あとそのお勤めも残りわずか。。

今日は本年度の反省・・・来年度の役員選出会議がありました。。

いろいろと勉強にもなりました。

今夜はKareraisuカレーライスを黙々といただき・・・

二人で会議にでかけました。。

今夜は忙しいので昨夜のうちにカレーを煮込んでおいて♪正解だった・・・

2007年2月 2日 (金)

忙しい夕飯・・・

   殻つきの牡蠣をいただき・・・どんなにしていただこう?!と・・・

主人は食の細いまりんのことを一番に考えるのでまりんの好物フライ・・・

牡蠣フライにしたったら?と。。。

兄ちゃんたちは何も心配しなくてもなんでも食べる子たち!!

食べすぎ・・・ってストップかけるぐらい

でも仕事を終え帰宅し生の牡蠣を(殻つき)今からパン粉をつけて調理するには・・・

かなりの気力が必要!!!時計はもう7時前・・・・少し弱気な茶あちゃん

(子供たちもお腹空いて頑張って待ってるんだし・・・)

よし!!腕まくりをして頑張ることに・・・

少しグリルで焼いてからじゃないと上手いことはずれない!!苦労すること・・・20分

やっとこさでパン粉もつけKaki_1てできた数20個・・・足りないわなぁぜったい!!

でももうワタシもお腹が空き限界!

あったかいうちに子供たちに食べさすと・・・

「ウマッ!!まじで旨いこの牡蠣フライ♪」・・・母 うれし

あとはじっくり素焼きでいただこう♪と椅子に座ると

「オカア・・・なんかほかにないん??食うもん」

なにぃー?!

あ~そうかよく考えたらめっちゃくちゃ時間がかかって台所散らかってるけどテーブルには牡蠣フライのみ・・・しかももうカラッポ(汗・・

そこで  お父さん立ち上がり・・・・台所に♪

野菜たっぷりのインスタントラーメンを作ってくれました。。。

これで子供たちの胃袋も満足です!

そしてKaki1ワタシたちは牡蠣をタラフクいただきました。。。美味しかったです♪

ごちそう様でした♪

忙しい忙しい台所でした

そして食後のお茶・・・べにふうき茶

毎日毎日飲んBeniで飲んで飲みまくってます(笑・・・

もうすぐいや~な花粉の季節ですからね!!

みなさんもそれぞれにいろんな対策をしていることと思います。

ワタシもこのべにふうき茶にはいっている成分は・・・

どこまでワタシの体を楽にしてくれるのか?

毎日飲み続けて・・・

今年?いや来年ぐらいかな?効果がででくれるのを信じて・・・

お茶は体にいいものだから。。。飲みすぎに頑張ります♪

2007年2月 1日 (木)

今夜は・・鶏肉♪

    田口のお母さんから新鮮そのもの♪の鶏肉を今日いただきました。。。

近所の鳥屋さんの鶏肉です!!

ピカイチな味でどうして料理をしても美味しい♪

今日は親子丼に決定!!

親子丼はOyakoほとんど主人が担当・・・

たまごのいい加減がちょうどいい加減でとろ~りできるのです。。。

まずは鶏肉を大きいまま豪快に皮がパリッ!

となるように余分なOyako1油を除きながら焼いていきます・・・

表面だけ焼きぶつ切り  つゆとたまねぎの入ったフライパンにいれ火を通していきます・・・

そしてタマゴ!!かき混ぜすぎない!いろわない!

Oyako2二回に分けてタマゴを・・・・すぐ火を止め蓋をしてあとは余熱で・・・いい感じ♪

のはずだったのですが・・・ここで茶あちゃん

ミス!!!★

やってしまいました!

そう放置タイムが微妙に長すぎた、、、タマゴに火が通りすぎてしまい。。。反省★

でも美味しかったからOK!!

ビールのあてに鶏肉をToriグリルでカリッ!!とそしてジューシーに・・・

オトウ「なんで親子丼っていうかしっとるか??」

ショウゴ「またそれかい!!親子丼食べるたびに聞くやん!!」

オトウ「ほーか?!」

ショウゴ「鳥の肉と鳥の卵やでや・こ!!といいながらさっていきました  ピュ~♪

小さい頃は・・・「おやこでたべるでTizu_2。。。。」なんて自信満々で言っていたのに・・・

かしこくなってるわ(笑。。。レベル低すぎ???

鳥羽国際ホテルのチーズケーキ・・・久しぶり♪

美味しかった!!!ごちそう様でした♪

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »