« さぁ・・・何味でしょ? | トップページ | 忙しい夕飯・・・ »

2007年2月 1日 (木)

今夜は・・鶏肉♪

    田口のお母さんから新鮮そのもの♪の鶏肉を今日いただきました。。。

近所の鳥屋さんの鶏肉です!!

ピカイチな味でどうして料理をしても美味しい♪

今日は親子丼に決定!!

親子丼はOyakoほとんど主人が担当・・・

たまごのいい加減がちょうどいい加減でとろ~りできるのです。。。

まずは鶏肉を大きいまま豪快に皮がパリッ!

となるように余分なOyako1油を除きながら焼いていきます・・・

表面だけ焼きぶつ切り  つゆとたまねぎの入ったフライパンにいれ火を通していきます・・・

そしてタマゴ!!かき混ぜすぎない!いろわない!

Oyako2二回に分けてタマゴを・・・・すぐ火を止め蓋をしてあとは余熱で・・・いい感じ♪

のはずだったのですが・・・ここで茶あちゃん

ミス!!!★

やってしまいました!

そう放置タイムが微妙に長すぎた、、、タマゴに火が通りすぎてしまい。。。反省★

でも美味しかったからOK!!

ビールのあてに鶏肉をToriグリルでカリッ!!とそしてジューシーに・・・

オトウ「なんで親子丼っていうかしっとるか??」

ショウゴ「またそれかい!!親子丼食べるたびに聞くやん!!」

オトウ「ほーか?!」

ショウゴ「鳥の肉と鳥の卵やでや・こ!!といいながらさっていきました  ピュ~♪

小さい頃は・・・「おやこでたべるでTizu_2。。。。」なんて自信満々で言っていたのに・・・

かしこくなってるわ(笑。。。レベル低すぎ???

鳥羽国際ホテルのチーズケーキ・・・久しぶり♪

美味しかった!!!ごちそう様でした♪

« さぁ・・・何味でしょ? | トップページ | 忙しい夕飯・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31977/5161988

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜は・・鶏肉♪:

« さぁ・・・何味でしょ? | トップページ | 忙しい夕飯・・・ »