« PTA会議 | トップページ | 休日♪ »

2007年2月 4日 (日)

鬼は~外♪福は~内♪

節分。。Mane

恵方巻きはオカアの手作り♪

豆は田口かぁちゃんの手作り♪(畑~)

今夜の夕ご飯Gohan_4はやっぱりこれです

この太巻きかなりの重さ・・・

もちろんノルマお一人一本!!

ニコニコ笑って食べましょうね♪

みなさんノルマ達成おめでとうございます★

オカアの作る太巻きはかなり・・・旨い。。よね

まりんもMarin_6お上品にガブッ♪Syougo_4

ショウゴはなぜか?手を合わせ・・・これ

 いただきます!してます

楽しい食卓となりました♪

田口のお母さんから手作りあられもArare届き・・・紙ふくろに入れてレンジで2分・・・裏返し1分40秒と教えもいただき・・・

美味しいあられの出来上がりです♪

これがまたやめられない!とまらない♪です。。

      みなさん。。。待ってました!!鬼退治の時間で~す★

イベントごとに変身をこなす・・・うちのオジイ!!!

ワタシの小さい頃は見えない想像の世界の鬼に亡きオジイと思いっきり鬼は~外と豆をぶつけていたのに・・・・

現代人のオジイは

Oni

自ら鬼役★

しかも子供たちが保育園の頃作った鬼の面をかぶってきてくれるのが・・・可愛くって?ニクイね♪

なにをしても登場時は・・・必ずこのポーズOni1(笑

空手で精一杯の照れ隠し。。。。今年もやっぱり

「トリャ~!!エイ!!」よく分からないが吠えて登場

この嬉しそうな子供たちの顔・・・・Oni2

隣のオジイの家でも・・・・

Oni3 そして鬼に取り押さえられた。。。

||

ショウゴ!! でした♪

鬼さんご苦労さんでした★

鬼役・・・すんごい楽しんでたけどね

今年も楽しく一行事をすませました。。。。

« PTA会議 | トップページ | 休日♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31977/5200673

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼は~外♪福は~内♪:

« PTA会議 | トップページ | 休日♪ »