« 完売しました | トップページ | らんち♪ »

2007年2月18日 (日)

休日・・・お雛

おひなさまめぐりin二見 

1ヶ月も前かSp1020180ら田口のお母さんと予定していたおひなさまめぐり♪

去年行きそびれたから今年こそはぜったい!!と思っていたから・・・とっても楽しみでお天気を祈るワタシ

Sp1020173 主人はお友達と

ゴルフ日・・・でお天気をお祈り

気持いいお天気じゃなかったけど前日の雨もあがりやっぱり普段の行いがいいのかなぁ?ってニッコリ♪

堆肥を撒かれた茶畑にはとっても良い恵みの雨となりました

Sp1020165 前のSp1020171晩お母さんも主人もワタシも12時までの思わぬ残業(お茶)!

(もちろんまりんちゃんもお手伝いよ!小遣いかせぎ。。)まりんは・・・しおり折りです!

ちょっとお疲れだったけど車を走らせていると・・・もうウキウキ♪

疲れなんてこれっぽっちもなくなっていた

まずは1000体ものお雛様が大集合しているという二見生涯学習センターへ行ってきました。お見事です!Sp1020182 これには子供たちも感動★です

そして二見をぶらぶら♪のんびりと・・・歩いていると見るところあっちにもこっちにもお雛様♪

赤福では赤福のお雛様Sp1020195 

なごみます♪

二見って何回か来てるけどこんなにゆっくり散策したのは初めてで・・・

姉ちゃんとあらためて

「二見っていいなぁ~」って。。。Sp1020197

そしてここは朝日館・・・時代を感じました

そしてやっぱり一番感動したのは。。。ここ

Sp1020235賓日館!!!

旧賓日館時代より皇族方もよく利用されているという

                 「御殿の間」・・・Sp1020231

Sp1020237

こちらは大広間百二十畳敷。。。

すばらしい天井でした

Sp1020254 Sp1020239 刀を買ったショウゴはどの部屋に入っても刀を振り回し・・・

俺の家みたいにしてた(^^ゞ

Sp1020247

そしてこの蛙の彫刻を撫でると無事かえる

といいみんなに撫でられつねにピカピカでいるらしい・・・ Sp1020262 Sp1020251

こうして今日は

みんなで二見を満喫してきました。

帰ってお父さんに写真を見せていろいろお話していたら・・・

「お父ちゃんはまりんがつくったこのお雛さんが一番ええわぁ~」。。。だとSp1020155

父の愛です♪ね

Sp1020253折り紙でつくった世界でたったひとつのひな壇です

そしてお店のスタッフたちには 雛あられのお土産です♪Sp1020281

Sp1020292 そして二見の塩羊羹と酒饅頭でおうちでお茶をいただきました♪

美味しかったです♪本日のお茶は斎風でした

« 完売しました | トップページ | らんち♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31977/5396806

この記事へのトラックバック一覧です: 休日・・・お雛:

« 完売しました | トップページ | らんち♪ »