« 化粧ならし・・・の後 | トップページ | おうちごはん »

2007年3月14日 (水)

ないしょ餅

Moti_5 学校の授業で

名物?ないしょ餅を作ってきました。。(大台の道の駅に売ってます)

小学2年のまりんちゃん作です。。。

地元の方々にお世話になりとっても楽しい授業になったそうです。ありがとうございました

みんなで分け合ってよもぎたっぷりのないしょ餅を美味しくいただきました♪

今度の家庭の授業は自分たちで育てた大根の料理らしいです。。

« 化粧ならし・・・の後 | トップページ | おうちごはん »

コメント

さすがマリンちゃん!
お料理上手なママの血をシッカリ受け継いでますね~見事な出来映えですよ♪
で・昨日はご子息様よりとーっても可愛いお返しを
頂きありがとうございました(*_ _)ペコリ 
しょうごから届くかな~届くかな~と娘も心待ちにしておりまして (; ̄ー ̄A
実は・私も玄米茶チョコ秘かに期待してました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
やらん!って言う子を口説き1欠けらゲット!
思った通りの美味しいお味で(*ё_ё*)きゅん・・鮎母は大満足でございまた。
ご馳走様でした♪

実はワタシもさっちゃん♪がもしかして期待してくれてるかもっ★と思って急遽作ったんですよ。。。あれはさっちゃん♪を思って作りました(笑・・
さっちゃん♪用を入れておくべきでしたね★可愛いホワイトデーも終わっちゃいました。。明日は長男の卒業式感動☆彡の涙流してきますっ★

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
そう言えば明日は卒業式でしたね!おめでとうございます(祝)
バスタオル持参でお出かけ下さいね☆彡
卒業式でウチの問題児もお友達と一緒にピアノ演奏の大役をおおせつかりまして・・
ちゃんと弾けるかと心配で心配で
大事な卒業式!無事に終わる事を祈っております (;´Д`A ```

追伸・・・玄米茶チョコ商品化してみてはいかがかしら!
大人味で本当に美味しかったですよヽ(*^^*)ノ

え~すごぉい♪ayukaがピアノ演奏してくれるなんて・・・楽しみと感動がまたひとつ増えました★玄米チョコのお話。。ショウゴが「お母さんayukaがあのチョコはちょっとワタシの口にはあわんだわぁ!っていっとったでぇ~残念!」・・・とニヤニヤ(^'^)そこへマリンが・・・「あっそうそうお母さん!ayukaちゃんがな今日なっあのチョコすごい美味しかった♪よっていっとったよ。。よかったな♪」・・ショウゴにイジメられた母でした。どちらがホントかは・・わからなくていいのよ♪そうあれはさっちゃん♪のいうように
お・と・なにしかわからない大人の味なんだから。。ね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31977/5686354

この記事へのトラックバック一覧です: ないしょ餅:

« 化粧ならし・・・の後 | トップページ | おうちごはん »