« 卒業式 | トップページ | 思い出になる・・・作品 »

2007年3月20日 (火)

彼岸・・・

月に一度の日曜休み・・・

今日はお墓参りとお餅つくりを手伝いに田口に行く予定

朝からバタバタとなんだか忙しくばぁちゃんチに行くのが遅くなり・・・

もう姉ちゃんMoti_6とお母さんがたくさんのお餅にあんこを入れて丸めてました・・

親戚の人たちが集まってみんなで彼岸にはお墓参りしてお餅作って!!って毎年恒例で

でもワタシの休みが合わず・・・なので今年は親戚のみなさんより一足早くお餅をついてくれました。。。

ホントにお母さんには感謝♪感謝♪です

よもぎたっぷりの美味しい★お餅の出来上がり♪です

ちょうどそこにお茶買いのお客様が・・・早速出来たてのお餅を食べていただきました♪

お餅にお茶に満足していただき・・・お母さんも大満足♪です

今日は畑で人参を収穫させていただき

Ninjin_1 人参の天ぷら!!です

子供たちが喜んで食べてくれました♪

そして野菜を持って近くに住む大きいばぁちゃんチへ・・・

彼岸で名古屋からおばさんたちが来ていて大賑わい♪

今から味ご飯たくぞ!!と・・・ここでは

みんな外へ・・・・・

そうこんGohan1_2なんで炊きます

鯛めしを大きな釜で炊きます

火加減が難しいらしいけど・・・・なんだかとっても楽しそう♪

おじちゃん一人炊き上がるまで付きっ切りです★

そして美味しい鯛めしをいただきました。

Gohan_8

名古屋から帰ってくると必ずこの炊き込みご飯を炊きます。。

花粉も楽々で楽しく外であつあつをフウ~フウ~していただきました♪

ご馳走様でした♪

« 卒業式 | トップページ | 思い出になる・・・作品 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31977/5753068

この記事へのトラックバック一覧です: 彼岸・・・:

« 卒業式 | トップページ | 思い出になる・・・作品 »