« 頂きもの・・・おうちごはん | トップページ | おうち★ごはん »

2007年3月23日 (金)

お初・・旬の頂き物

大好きな潮干狩りの季節がやってまいりました。。

去年は忘れられない写真が撮れたキオクが・・・・よみがえってきました

今日は親戚のそれはそれは名人とも思わせる方から

たくさんのあさりちAsari_1ゃんを頂き・・・早速酒蒸しにしてみました。

これがまた美味しくて。。。とまりません

それどころか・・・もう潮干狩りに行きたくてウズウズですwww

早速 潮カレンダーをチェックしてみると休みの日一日だけよさそうなので。。。とりあえずスケジュールに!!

今度ワタシも頑張ってくるからね~♪

ごちそう様でした★

そして。Awabi。また頂き物

せきやのあわびごはんの素

これもまた絶品!!

田口のお母さんからいただいた・・・ニンジン・・ゴボウを加えて

朝から炊いてみました

温泉たまごと炊Gohan_9き込みごはん・・粉末緑茶をいただいて

子供たちは3学期最後の学校に元気よく

「いってきまぁ~す♪」

yoちゃん・・・毎度ごちそうさま

おばぁちゃんの畑から~

 

« 頂きもの・・・おうちごはん | トップページ | おうち★ごはん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31977/5790900

この記事へのトラックバック一覧です: お初・・旬の頂き物:

« 頂きもの・・・おうちごはん | トップページ | おうち★ごはん »