« 春♪いっぱい! | トップページ | ほうじ茶で・・・ »

2007年3月31日 (土)

お料理♪

つくしをTukusi_2採ってきた晩にみんなでセッセッとつくしのお掃除♪

そしてアク抜きをして・・・・甘辛くお料理 Aku

つくし料理が得意なリョウタに味見をしてもらうと ・・・

炒め足りない!!!

とのことで再度炒め煮することに

Tukusi1_2そして合格をいただきました♪

たくさんあったつくしも料理をしてしまうと・・・・少しになってしまいます

そして春菊を子供に・・・と思い天ぷらにしていただきました。。

Syungiku_1やっぱり天ぷらにすると食べやすいのか・・・バリバリッ♪食べてました。

昨夜のシェフは・・・リョウタです

料理が大好きなリョウタ・・・最近お友達にいろんな料理を披露してるほど

Ryo_6 昨夜は酢漬けのいわしのにぎり寿司です。。

もちろんリョウタ初体験!!

なかなか上手に手際よく握ってくれました。。。

ご馳走様でした★

今日で3月も終わり・・・・

春が来て♪気分転換に・・・と髪を切られるお客様が多く

今日はカット!!カット!!のオンパレード・・・・・

季節の変わり目はワタシたちにもうれしい♪ありがたい事ですね・・

何分か前の自分とは違う 新しい自分に希望と少しの戸惑いを持ち・・・

お店を出て行かれるお客様の軽やかな後ろ姿に深々とお礼をし・・・

この仕事を続けていてよかった!!って思える瞬間がやっぱり大好きです♪

« 春♪いっぱい! | トップページ | ほうじ茶で・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31977/5921030

この記事へのトラックバック一覧です: お料理♪:

« 春♪いっぱい! | トップページ | ほうじ茶で・・・ »