« 2007 新芽の様子 | トップページ | 今日のお弁当♪ »

2007年4月16日 (月)

名古屋

・・・12時20分ぐらいに妹から電話が!!

「ねぇちゃん!今どこ?大丈夫?」「はぁ?なにが??」って感じの私

なっ!なんと亀山が震源地の大きな揺れの地震があったそうで・・・

実はワタシたち本日 多度カントリーゴルフ観戦に行く予定だったので妹は心配してくれてたみたい!!で・・・

ワタシたちには大きな揺れは感じなかったものの

今・・・・いるのは

Biru こんな巨大なビルが目の前の名古屋★

予定を急遽変更して名古屋に・・・・来ていた私たち

妙に恐ろしさを感じ・・・・

でもこの動揺を子供たちには見せまい!と

目を合わす主人と私・・・・きっと同じ事を考えている★

しかも今日に限って子供たちを電車に乗せてあげようと近鉄で名古屋に・・・

Densya ぎょぇ~帰れるのか?私たち・・・・と又目で合図★

気分はかなり憂鬱モードなままナゴヤドームに。。。

今日は主人のファンとする・・・ラジオでおなじみのつボイノリオが来ているという

Kajyo アクティブシニア・フェア2007に行ってきました。

会場はいろんなゾーンにわかれていてたくさんの人で賑わってました・・・シニアというだけあって・・・シニアが多かった!!

Tono 子供たちの大好きなバカ殿の本当の衣装があったり・・・

ワタシの喜ぶハーブのお料理教室があったり・・・Habu

先着で試食が出来きもちろん・・・まりんと並んで頂いてきました♪

シニアの方すみませぇんPan

そして・・・3時30分からは

CBC唄うラジオ祭り♪です・・・

ばんばひろふみの♪

いちご白書・・・サチコ・・・

そして主人と子供たちの大好きなBann歌!!

金太の大冒険♪がナマで目の前で聞け

大爆笑♪

ここで写真・・・×の注意を受けてしまった私・・・

エンディングがあの素晴らしい愛をもう一度♪でした・・

CBCラジオ大ファンの主人には最高のステージとなったことでしょう♪

そして・・・ドームからシャトルバスで名駅へ

やっぱりここまで来たんだから行ってみよう!!ミッドライドスクエア

ここまで高級なブランド物には無縁なワタクシ達ゼロが2つも3つも4つも多い!!

「おかあちゃん・・こんな綺麗な宝石なんで買わんの?高いん?買えんの?いくら持ってきたん??」

などなど大きな声でそんな事聞くな!!ちゅうの

ここはジャスコとちがうんやぞ!!ここはワタシたちがゾロゾロ歩く所じゃないわ!!でもなにか買いたいワタシ。。。

そして買ってきました・・・数字が3つ並ぶだけで買えるお箸!!

もちろん数字が3つは一番安いお箸よ

そして数字が3つで買える焼きたてパン♪を買い

オフィスタワースカイプロムナード

Yonni やってきました。。。42階

42階まで40秒という速さで上がっていきました

上がったところで母から電話!!

「あんた。。。何処におるん?また揺れた!!今度は震度3や!!」

もうええちゅの!!って感じ

携帯電話も良いような悪いような・・・聞きたくなかったなぁ

でもこんな夜景を見ていると気分が良くなってきた♪

ダイアモンドを散りばめたよう♪Yakei_1

外はもう暗くなっていて素晴らしい夜景★

高い高い

高島屋もこんな感じに見れましたYakei1

外からの風も受け・・

大空の夜空の中にいるようでした★

そして7時から霧と光で演出があり

より一層幻想的な空間となり子供たちも感激に浸ってました。。。

Hikari そして無事・・・

超田舎へと帰ってきました。。。

やっぱり僕らはここがええわ!!ですって(笑・・

いきなり決まっていきなり遊びにいった名古屋

楽しい一日となりました。。。ありがとう♪

« 2007 新芽の様子 | トップページ | 今日のお弁当♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31977/6110202

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋:

« 2007 新芽の様子 | トップページ | 今日のお弁当♪ »