« 影響っ!! | トップページ | 夕ご飯・・ »

2007年4月 8日 (日)

入学式♪

4月6日金曜日・・・

リョウタの中学校入学式でした。初めての制服姿に感動★する暇もなく

慌しく自転車で家を出て行きました。。

外はとってもいい天気なのにやっぱり体育館は寒かったぁNyugaku_2

ワタシの座った所からはこんな感じにしか写真が撮れずかなりショック・・・

来賓の方や先生方・・・先輩の歓迎の言葉を聞いてみんなそれぞれに自分なりの思いを胸にしたことでしょう♪

卒業式の時とは・・また違った緊張感のある

そして少し大人になったようなみんなの姿がまぶしいほどでした。。。

子供たちにはもちろん。。。ワタシたち親たちにもまた新たな風が吹きそうな予感いっぱいの入学式でした♪

昼からの式だったのでなんやかんやで終わったのが4時・・・

仕事に戻る前に自宅に帰り着替えをしにいくと・・・・

ピカピカの自転車でウチの方に向かう制服姿の子供たちが・・・この子たちはウチとはまったくの反対方向の子たち。。。

しかもかなりの距離があるのに。。

普通にリョウタ+3人の子供たちが 外で帰りを待っていたばぁちゃんに

「ただいまぁ~」

「おかえり~えらかったやろ~?なんか飲みな~」と驚きもせずばぁちゃんも普通に。。。

近所のおばちゃんには

「あんたもようけ子できたなぁ~」と・・・

腹を空かせていた子供たちにとりあえずホットケーキだけ焼き・・気をつけて帰るように伝え

ワタシは仕事に向かいました。。。

これは田舎ならではの良い環境ですね♪

晩御飯です★

おばあちGohan_13ゃんの畑から~たくさんのブロッコリーが届いたのでイカと炒め・・・

かぼちゃのサラダにも・・・

そしてまりんの大好物かぼちゃの煮物・・・

Rebaさわらの塩焼き・・・レバニラです!!

ニラもばぁちゃんの畑からです。。。

ご馳走サマでした。。。

« 影響っ!! | トップページ | 夕ご飯・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31977/6014450

この記事へのトラックバック一覧です: 入学式♪:

« 影響っ!! | トップページ | 夕ご飯・・ »