« 兄弟・・姉妹 | トップページ | 2007 新芽の様子 »

2007年4月20日 (金)

最近お気に入りの料理本♪

主婦が料理をするのは毎日の事・・・どんなに疲れてても嫌でも台所に立たなくてはいけない!!

それをなるべく苦にならずに毎日楽しくできたら♪サイコー★

・・・なにげなく作った料理でも美味しいと食べてくれる家族がいるから・・・楽しくできたり

新しい料理に出逢ったり♪

そんなこんHonなで只今茶あちゃんお気に入りの料理本がこの2冊・・・

ブログで大人気のこうちゃん!!こうちゃんの簡単料理レシピ・・と

きょうの料理。。。 田口のお母さんもきょうの料理の愛読者♪

二人であれしてみたよ!!とか今度これしてみよっ!など情報交換したりして・・・

毎日の台所。。楽しく♪させていただいてます・・・正直イヤな日もあるけどね

おうちごはんって結局は同じものばかりになってしまったり・・・

新しいレシピでつくっても1回きりで自分のものにできなかったり・・・

でもこの こうちゃんレシピはなんだか1回作ってみたら自分のものになっていきそう!!って感じがビビビっ★

きょうの料理は旬の食材をテーマにとりあげてくれてるから・・・役に立つ貴重な本

今日は早速・・・こうちゃんレシピやってみました!!!Koutyan

マグロのカツレツ!

ソースはわさび入り・・・

これは簡単で味も見た目もグゥ♪

みんなが食卓に座ってからでも出来てしまうw

おかあさんこれうまいやん!!!

そう。。実はお母さんは料理上手だったのよ(鼻高・・・いままで隠していてごめんね~

冷たい目で見られながらも・・・皆々に喜んでもらい今度はもっとして~と言われニコニコの茶あちゃん♪

こうちゃんサンキュ★・・・って感じ

あとは・・・よくするとんぺい焼きTonpei

昔よく居酒屋で食べてたメニュー★

おばあちゃんの畑採りたてキャベツをふんだんに使って♪

これも・・・ペロリッ♪でした。。

みなさん今日も・・・一日お疲れ様でした♪

本日のお弁当★Bentou_4

田口のお母さんが牡蠣フライを冷凍してくれたので

大切に少しずつ・・・使っていこう!!

今日はそれを揚げて・・・冷めたら美味しくないかなぁ?

と思いバターとケチャップ・・ソースを作り

ひと煮して詰めてみました。。

« 兄弟・・姉妹 | トップページ | 2007 新芽の様子 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31977/6154035

この記事へのトラックバック一覧です: 最近お気に入りの料理本♪:

« 兄弟・・姉妹 | トップページ | 2007 新芽の様子 »