« お弁当♪ | トップページ | 2007 新芽の様子 »

2007年4月25日 (水)

可愛い♪食器たち

可愛い食器・・・陶器に出逢いました。。。

子供用のお茶碗Saraに!!3個購入

私のお客様が練り上げ技法でこんな可愛い器たちを作っていて・・・

早速お邪魔し購入させていただきました。

絵を描いてるんじゃなくて・・・金太郎飴のように切っても切っても同じ柄がでるの。。

だから裏返しにしても同じ柄♪子供たちは知らずにご飯を食べていて・・・

出てきた顔に(+_+)大喜び♪なマリン★

そしてSara1_1 こんな愛らしいお皿も買ってしまいました。。。

あと・・・こいのぼり

写真撮ってまた紹介するね。。。

今度は明かりとりがほしいな♪是非★是非

くわしくはこちらで見てね★

また・・・お弁当♪

簡単なお弁当だから★Obento_2

今日はチンッ♪が多かった(笑・・・

チン。。チンうるさくて子供たちを起こしてしまわないか・・・ヒヤヒヤ(汗、、、

スナップエンドウ(おばあちゃんの畑から)登場です!!

塩茹でで・・・

あとはタマゴを焼いて・・・豚のヒレをケチャップで

ブリの照り焼き・・・・あとはチンッ♪

昨夜3時頃・・・・まりんsan寝ぼけベットの回りをテクテク歩く・・・

しばらく見ていると部屋のドアを開けて・・・

ぼそぼそっ

「田口ばぁちゃんがまりんとこ・・・泊まりにくるでドア開けといてって・・・・・」

と言いながら目は寝てる・・・怖っ!!!

そしてなにもなかったかのように布団にもぐり込み・・寝息をたててた★★

朝。。。起きてから聞くと全然覚えていない!!とのこと

まぁ子供の頃ってこういうこと・・・あるんだよね。。

しかし怖いわぁ(笑・・・

« お弁当♪ | トップページ | 2007 新芽の様子 »

コメント

かわいい器~♪
HP見たけど、どれもこれもステキな作品☆
こういうのを作れる人ってスゴイな♪
大人でも喜ぶとおもうわ(^O^)

お弁当は、おかずがいっぱいやね
少し前のグラタン・今日のカツカレーは生協の?
私も入れてるから(笑)

テーブルのNatural Leafを入れてるのがいいね♪

Natural Leafはお気に入りの木製のおぼん!
気がついて誉めてもらってうれしい♪ワタシの気持ちが伝わったぁて感じ♪(笑
お弁当は・・・写真に撮って自分にやる気を起こさせてるの★かずかずさんを見習ってね★
毎日って大変だわ。。。グラタン・カツカレーは同じく生協でぇす♪
この練り上げ技法って見れば見るほど不思議・・
新築のお祝いやちょっとしたプレゼントにもよく使われるみたいよ。。。
29日の日曜日まで奥伊勢ギャラリーで個展・・販売してるから暇があれば遠いけど・・覗いてみて★

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31977/6206645

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛い♪食器たち:

« お弁当♪ | トップページ | 2007 新芽の様子 »