« いただき物に感謝♪ | トップページ | 鯉・・・・ »

2007年5月21日 (月)

今日の休日★

Endou 今日はそろそろ野菜のストックがなくなってきたので・・・

田口のばぁちゃんの畑に。。。

スナップえんどうはもう終わりだそうで今度は普通のえんどうです!!

卵とじにしたり・・・すぐ炒めたりできて美味しい♪

腰にかごをぶら下げ・・・収穫★

たくさん頂いてきました・・・

Kon_2 とうもろこしもすくすくと育ってました。。

もうすぐ・・・夏がやってくるんだぁ・・と畑で季節を感じ

主人の茶刈りの音を聞きながら畑でちょうちょとゆっくり過ごしました。

Jyaga_1 そこにばぁちゃん登場!!

どれどれ玉ネギもやろん・・・

じゃがも掘ってみたろん・・・

と慣れた手つきで次から次へと。。。

コロコロの美味しそうなジャガ芋もたくさんいただき

満足な茶あちゃん♪そしてばぁちゃんに感謝です★

お天気もいいので車を洗いました・・・いつもは主人にまかせっきりなんだけど

忙しい時期・・車なんぞ洗ってられません

主人は今日は・・・やなぎを刈って仕上げます。

      ★ ★ ♪ ♪ ★ ★

夕飯の準備をしていると

「おかぁちゃ~ん・・・・うえぇ~ん鼻血~」とまりんが大泣き★

ボタボタとこんなに出るのは初めてでびっくりやら怖いやらで

「おかあちゃん・・・そばにおってぇ~」と離れません(汗

そこで

お助けマンりょうたが勉強してる手を止め登場★

主婦タッチ交代!!!R あとは任せるぞぉ・・・あにき

新じゃがでポテトフライ

かつおのたたき・・・

Ryo_8 どれも美味しく出来上がり褒めまくられ

本人食いまくり

今日はりょうたに たくさん助けていただきました。。ありがとう

お礼にテスト勉強の為のテストを作ってあげたら

とってもイヤがってました。。。

鼻血もM_1止まり・・・一騒ぎしたまりんも涙目で台所に

そして田口ばぁちゃん手作りのいちごジャムでご機嫌に♪

Marin_14

よかった!!よかった!!

こんな騒動の中

次男ショウゴは爆睡しておりました。。。

« いただき物に感謝♪ | トップページ | 鯉・・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31977/6503610

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の休日★:

« いただき物に感謝♪ | トップページ | 鯉・・・・ »