« 摘み取り開始♪ | トップページ | 子供のパワー♪ »

2007年5月 9日 (水)

緑の違い★

私たちの作るお茶のなかで斎風

粉末緑茶

摘み取る前10日ほOoiど茶園に覆いをかけて遮光します。

こうする事によって全窒素量とアミノ酸含有量の多いお茶ができます

味は渋みが少なくほんのり甘い味になります。

そしてもう一つの特徴は葉の色が濃い緑色になる事です。

わかりますか?Kabuseはっきりと緑色の違いがでています

お茶を淹れた時の水色が鮮やかな緑色になります。

粉末緑茶は鮮やかな色が大事なのでこの覆いかけは絶対必要です。

この覆いをクルクル巻きながら主人と一緒に巻いていきました・・・

巻いても巻いても長い~シート!!かなりの重さに茶あちゃんパワー全開でスタートしたのに・・・早くもダウン★

いやぁ~百姓は大変だぁ。。。

« 摘み取り開始♪ | トップページ | 子供のパワー♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31977/6356237

この記事へのトラックバック一覧です: 緑の違い★:

« 摘み取り開始♪ | トップページ | 子供のパワー♪ »