« おばぁちゃんの畑から~ | トップページ | 緑の違い★ »

2007年5月 8日 (火)

摘み取り開始♪

いよいよ摘み取りです♪

工場の掃除やら品評会などなどでお疲れなのですが・・・・

ここ一番のお楽しみである新茶の摘み取り。。。

主人は笑顔でお仕事に出向いていきました★

月曜日ワタシのお仕事休みの日も朝から晴天♪もちろん今日はお茶屋の嫁!!

百姓姿も もう笑えないほどよく似合ってきた自分がこわい!!・・・

外仕事30分ほどで後は中仕事だったのですが・・・私にとってはかなりの重労働

主人はスイスイっ♪でワタシの体力の無さ・・・ドンくささに大笑い♪

暑いし・・・重いし・・・あと一歩が踏み出せない!!!だいぶ主人の足を引っ張るお手伝いだが・・・猫の手も借りたいほどの忙しさ。。大目にみてね★

お母さんは二日続けての手伝いにいくワタシに申し訳なさそうに・・・

でもでもこの一番忙しい時期に休みが重なり・・・ここで手伝わなきゃ~~嫁失格、、、

なにもかもほっておいて行きますよぉ~♪

ワタシにとっても大切なお仕事だから。。。

と・・・これが見たくてTumi

どんな高級車よりも・・・素敵な★

そして良く似合う主人の愛車!!

この緑のじゅうたんを暴走する主人が見たくて(笑・・・

かなり気持ちがいいんだと・・・・

Hasamiこんな大きなハサミで茶葉を刈っていくのです。。。

ハサミはハサミでも私のお仕事バサミとはスケールが違います。

去年はお母さんと主人二人で刈っていましたが

今年は主人一人で刈れるのでその間お母さんは違う仕事が出来るし・・・主人もかなり楽になった様子で一石二鳥♪

そして刈ったお茶を量りにかけます。Otya1_4

この機会・・・かなりの優れもの

私感動★しまくり(笑・・・

Hakari

いきなりの暑さでそのうえ寝不足でかなりお疲れモードな主人そして 母ですが・・・

毎晩毎晩頑張っております。。60歳過ぎたお母さんも

かなりの頑張りや★

ワタシ完全負けてます。。

朝の早くから昨夜の工場の掃除をしてSouji_2

摘んで・・・

夜な夜な工場・・・

主人・・・お母さん・・の疲れも

美味しい満足のできるお茶が出来て・・

心地よい疲れに変わっていきます。

Tya_6

愛情たっぷりのお茶が着々と出来てきています

皆様にも1日でも早くお届けできますよう・・・頑張ります。。

« おばぁちゃんの畑から~ | トップページ | 緑の違い★ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31977/6351570

この記事へのトラックバック一覧です: 摘み取り開始♪:

« おばぁちゃんの畑から~ | トップページ | 緑の違い★ »