« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月29日 (金)

二番茶

6月27日お茶刈り

我が家の二番茶・・・・ 2banntya2気合を入れて茶園に出勤!!した主人

思いのまま育ってくれた・・・茶葉に感謝し・・

摘み取る日がやってきました。

6月12日にかぶせをした茶園です。

約2週間覆いをしました・・・

Tya1_1見事に綺麗な緑色です!

これは主に粉末緑茶として加工していきます。

見てください!!

この素晴らしい伸び具合★・・・我ながらお見事です。。。

主人の満足な笑顔が目に浮かびます。。。♪Karu

愛車に乗って刈っていきます。

そして・・・工場です

Kouba_3 お茶のいい香りがしてきそう★

Musu_2綺麗に掃除された工場で・・・

いろんな段階を経て・・・

最高に美味しいお茶が出来上がっていきます。2banntya1

色の違いわかりますか?

お茶にもたくさんの種類があります。。

そして好みもあります。。

みなさんがそれぞれに美味しいと・・・思い

飲んでいただけるお茶をこれからも頑張って作っていきます

2007年6月27日 (水)

おばぁちゃんの畑から~

今日のおうちごはん

クイックの韓国冷麺★

若い頃・・・・居酒屋で食べた冷麺が忘れられない・・・

この冷麺も美味しかったけど・・

あの冷麺とは・・違った。。んんぅ~あれが食べたい!

鶏肉塩炒めとトマトYuhan_4をレタスの上に・・・トッピング

マヨとケチャップ・・・これで子供の好きなサラダに♪

あとは・・・キュウリの季節

うちの主人はキュウリをそのまま食べるとカブトムシになった気分になってしまう★

わかるような気がする。。。

キュウリの生はカブトムシの匂いの味なのだ!!

だから・・・簡単手作りQちゃん漬け

やめられない。。とまらない。。

旬のもの・・たくさん食べましょうね♪

今日はまた2番茶の茶刈りです。。。

蒸し暑い今日この頃・・・・・あとひとふん張り★だ!!

おばあちゃんの畑から~ありがとう♪

2007年6月26日 (火)

お手伝い★

昨日からテスト前でクラブがなかったりょうた!!

学校から帰ってくるなり・・・・

ちょっと!!急ぎの注文はいったでとりあえずリョウタも手伝って!!!と・・・

応援に連れていきました。。。。

すると・・・親もびっくり★

とってもよく働く!Ryo_9!!黙々と  さすが!リョウタン

大きくなったので任せられる仕事の内容までが・・・

グレードアップ★↑↑↑

でもきちんと教えられたように・・

ちょっと違う息子の姿に・・・感激★

お~やればできるやんっ!!!

親子3代・・・・

Ryo1_1 これをセットする人がいて

そして包装する人がいて・・・

みんなで流れ作業です♪

ワタシは包装を。。。。

そして次から次へと出来てくる・・・セット!!Tya_8

たくさんできたけど今回のご注文までには・・

まだ半分。。。

明日は学校なので10時までのお手伝い!

明日はまたみなさんにお願いして。。。

仕事を終えたのでした。

もちろんリョウタくん少しはお勉強しましたよ・・・少しは。。ね

みんなぁ~おつかれさまでした♪

楽しいゆうごはん

歯が痛い!!!とご機嫌ななめなマリンちゃん

それを聞いたばぁちゃん!!忙しいのに・・・・

ワタシの仕事場にいるまりんを迎えに来てくれたのです。。。。

感動★

そして・・・・そのうえ

ワタシたちの夕飯まで作ってくれて

主人と。。。

まえの晩は2番茶で朝の2時まで工場をしていた・・・・二人

そんな疲れは・・・?

ホントにホントにありがとう♪

美味しい鶏肉の料理Karaage_1 Tori_2

ご馳走様でした。。。

2007年6月25日 (月)

ブートキャンプ

みなさ~ん頑張ってますかぁ??

ワタシも入隊して2週間ほどたちます・・・

1~2日は筋肉痛で少しの段差でつまずいたり・・かなりどんくさいことしてました。。

今は筋肉痛はないです。。

なんでも3日坊主のワタシがなぜ?こんなにも続けられるの?か・・・

体重の変化もほとんど なし。。。

だけど自分にしかわからない

何かが・・・・何かが

変わってきた感じ!!その何かは何かわからないが・・・

だから続くのか!!

腹筋ではもうあかんっ!!できん!!

と思うとビリーが見ているかのように・・・

励ますのです。。。これはかなり絶妙なタイミングで・・・

だからまたやるのです。。。(笑)

そして・・・くたばっていると・・・隣で頑張ってる主人がワタシの

腹を叩くのです。。。なにやっとんねぇ~と・・・

だからまたやるのです。。。

ビリーバンドは主人が使って・・・

ワタシ用にコメリで荷作りのゴムを買ってきてくれて・・・

それでやってます。。(笑。。。)

みんなで楽しく努力して・・・健康になりましょう

さぁまた今日も頑張ろう!!ね

2007年6月22日 (金)

はちく

Hatiku 毎年この時期には近くの竹やぶに・・・はちくを採りにいきます。。

今年は遅かったのかあんまりなかった様子。。

1回分の食卓に並ぶぐらい・・・カナ

何年か前までは・・・担いで山を降りてくるのが

大変なぐらいだったのに。。。。そして近所におすそ分けもできてたのに・・

だから・・ワタシたちだけで

しかもシンプルに はちく そのものを味わさせていただきました。Gohan_15

味噌とお醤油でいただきました。。

メインはうちの母の味

(子供の頃から・・味が変わらない)

ささみどんぶり・・・・

だし汁をかけて・・・いただきます★

学校から帰るなり・・・・畑でミミズを探し・・・

なんだか釣りに行くご様子なリョウタ!!!

クラブでヘトヘト・・・腹へってヘトヘトなんとちゃうんかい!!

聞く耳もちません、、

釣竿かついで・・・・「晩御飯・・・川へ持ってきてぇ」

んな。。。あほな★

なんで持ってかなあかんのや・・・

まぁとりあえず夕飯には帰ってきたものの

「ごちそうさまぁ~・・・・いってきま~す」

と出て行った。。。先は又 川

暗くなってきてるのに・・・あの怖がりが

好きなことしてるときは何にも怖くないんだそう

学校に行く途中・・・

山からサルの大群が下りてきて・・・ビビッて怖くて一人は無理!!と言っていたのに

真っ暗な橋の上のがよっぽど怖いと思うんだけどな・・・

無事 自転車で竿を担いで帰ってきたリョウタ!!

竿の先にはちゃんと可愛いお魚がぶら下がっておりました。。。

そして彼は可愛がり飼うのです。。。

ご機嫌上々!!

2007年6月21日 (木)

コロッケ♪

Koroke 今の時期・・・

必ず食べたいのは・・・

美味しいジャガイモのコロッケ

あつあつ・・・ホコホコ・・・

どんだけでも食べれるぅ~!!ということで

美味しくたくさんいただきました。。。。♪

おばあちゃんの畑から~でした★

お茶屋のほうは・・・もうすぐ2番茶です!!

子供のほうは・・・プールが始まりました!!

・・・・・・

親子で天気予報に釘付けです★

2007年6月20日 (水)

松ぼっくり

Turi_6 日曜日・・・・は

ここ松ぼっくりで3時間も釣りをして遊びました。。

大物(リボン付き)をあげたくて・・・

前回よりコツをつかんだのか・・・

子供たちは釣って釣って楽しそう♪

・・・がワタシは

1匹も釣れず凹・・・・Turi1_5  なんで釣れんのか不思議やわ~とみんなにバカにされ・・

ほっとけっ!!!

でもばあちゃんも釣れなかったから・・・・よかった!

なんでワタシら釣れんのかなぁ~っ腹たってくるなぁっ

て二人でブツブツ・・・

Turi2_1まりんは大好きなばあちゃんと

釣りをしてのんびりと楽しそう♪

お父さんは今日はゴルフ

帰りはここで待ち合わせして・・・・

お父さんたちも釣りです。。。

Turi3_1 1匹100円で賭けをして楽しんでました。。。

ゴルフの賭けで負けた分

ここで取り返す・・・んだとかいって

めっちゃ。。楽しそう♪

今回もまた大物は釣れませんでした。。。

かかっても大きすぎて切れてしまってあげれない!!残念。。。。

2007年6月19日 (火)

記念日♪

女の人はこの記念日がとっても・・・大切で・・・大好き★

男の人は・・・・あんまり、、、どうでもいい感じ

が・・・普通に感じるんだけど・・・どうだろう?

んで・・・我が夫婦もめでたく13年の記念日でぇす★

主人はふ~んっ!!それがぁ~。。。って感じなんだけどね。。。。(笑)

それを口実にご飯を食べに行ってきました♪

メインは  日常・・・仕事の買い物なんだけど・・・ね

いついっても満席っ!!という

とよまるに・・・・・

お茶屋。。じいちゃんの市場。。色んな関係からお世話になっている

とよまる・・・にやっと行くことができました。。Toyomaru

お上品な和食です・・・・

お昼のメニューです。。

あと竹篭弁当も女性に人気なんだって・・・

ここに天ぷらとちょっとしたデザートがつきます。

Toyomaru1 次から次へとお客様は絶え間なく・・・でした。

そして帰り道・・・・

ちょっと違う新しい道を走ってもらい・・・

いろんな方のブログで拝見して食べてみたかったケーキ屋さんに。。。

旬菓アルモニ

なんだか・・・すぐ売り切れでお店が閉まってたぁ~

とか聞いていたから半分あきらめて行ったんだけど。。。

よかったよぉ~♪たくさんあったよ♪

ここでまた記念日だから・・・を口実に買ってきました。。。Keki_12

全種類食べたい・・茶あちゃん!!

こんなに食べたら・・・

ビリーズブートキャンプしてる意味ないやん!!!

Keki2_4ってしてるの?ビリー???

。。。。聞かないで。。。

想像にお任せよぉ

まぁこれが食べたいから・・・ビリーに逢うのよぉ(笑)

どれも美味しかった♪タルト系が好きかも★

夕方・・・

田口ばぁちゃんに夏野菜をたっぷり頂いてきました。Yasai_7

とりあえず・・・サラダ★

最近より一層野菜が好きに・・・・♪

Sarada_8

リンゴ酢ドレッシングでいただきました。。。

おばあちゃんの畑から~

今日もありがとう♪

2007年6月15日 (金)

パンの日

今日はパンがいっぱいある日

生協の食パンも届くし・・・・

田口ばぁちゃんも・・・ベルファームで買ってきてくれるし・・・・

ばぁちゃんからサニーレタスも一緒に届いたので・・・

今日の夕飯はパン!!!

名づけて・・・・

サンドイッチ大会★★

好きなものをはさんで

大きなお口を開けて豪快にいただきましょう。。。。Sando_2

こんな夕ご飯もなかなか・・・楽しくてよかったかも。。

提案してくれたのは主人。。。

グッドアイデア♪サンキュ♪

おばあちゃんの畑から~でした

2007年6月14日 (木)

初物

ジャ~ン!!

大好きな Suika_2すいかです!

田口から頂いてきました。。仲良く半分こで

(随分わたしんチのが大きかったような。。)

大きい婆ちゃんにも初物のおすそ分けをして

みんなでおいしくいただきました。。

すっごくあまかった・・・ありがとう♪

Kou 2日間のおうちごはん・・・

お母さんが休みの日は

クラブから帰ってきてご飯ができていてうれしい♪んだって

帰りの途中・・・腹へって死にそうになるんだって。。(笑)

わかる!!わかる!!

これっ↑

ちょっと失敗だけど・・・味はぐぅ~♪

こうちゃんレシピで・・・新じゃがと豚肉の炒め物(味噌味でね)

Mari_2 まりんもお手伝いが大好きなお年頃かな??

とにかく・・したい!!

今日は炒め物に挑戦です。。。Yuhan1_2

Yuhan2

今がをたっぷり・・・・

おばあちゃんの畑からでした。。ありがとう

|ありがとう

夕方は子供たちと・・・今がブームの釣り

いつもじいちゃんにまかせっきりだから。。

ワタシもついていくことに・・

っていうか「わたしも連れてってぇぇ~」って感じ★Ike_2

ここで鯉やらナマズやらを釣るらしいが。。。

今日は収穫ゼロ!!!

お母さんがいたから魚も寄ってこんのだと

!!!(怒)

連休があると体も休まるし・・・

したいこともいっぱいできて満足♪

こんなゆとりの時間もすごく大切で・・・・また明日から頑張ろう!!

お茶屋

連休2日目・・・・

今日はお茶屋さんのお手伝い★

午前中はお母さんお父さんとワタシ3人で茶畑

主人は工場で・・・お仕事

2番茶に刈りとる茶葉に・・かぶせを しました・・・

汗を拭いながら・・・

時折まわってくる選挙カーにも手を振り(笑)

おばちゃんだけど・・・改めておばちゃん化した自分を発見!!!(汗、、、)

昼からはお茶Kikai_1の保存

こんな機会・・・・

ガスぬきで完全密封です。。。

一度に20キロの茶を袋にまとめていきます。。

  そして冷蔵庫に管理していきます。。

なるほどね・・・・

外仕事はもちろんだけど・・・

中仕事でも主人は天気を見て・・

Hozon湿気Kikai1_1の多い日は避けて!の保存です。。

2007年6月13日 (水)

ショウゴの・・・心意気

6月10日(日)

多気郡小学生陸上大会

Rrkujyou  に参加させていただきました。。。

ワタシは仕事で・・・我が子の頑張ってる姿を見に行けず・・・

今日はお父さんと子供たち・・・で

9時集合でショウゴが走るのは12時・・・

近くのおかげ横丁を少しブラブラしたんだって・・・

Usiro 競技場を見つめ・・・かなり緊張してるご様子★

でもこんな大きな競技場で走るっていう体験だけでも・・・

すごく良かったと思う!!

自ら参加したい!!といい

自ら申し込みをした・・・男!!

好奇心も心意気も・・・十分★

Syo_13 でも思っていた以上・・・緊張したらしい(笑・・・)

なんでも経験だからね。。。ショウゴ

回りの子たちは陸上部って感じ

走れそう!!!な感じ★ギョエ圧倒!!

真っ青な空の下・・・

今しかSyo1_2出来ないこと・・・

いっぱい・・・・いっぱい・・・してほしい♪

そしてずっとそばで見ていたい

       ・・・・・・・

Hyou_1結果は9人中・・・8位

がんばったよ!!みんな★

う~ん青春だねぇ♪

帰りは・・・・この為について来たリョウタ!!

まつぼっくりで釣り

Rturi ワタシは行ったことないんだけど・・・

ここ楽しいみたい♪

まだ一度もお目にかかったことはないそうなんだけど

リボンのついた鯉を釣ると・・・お魚弁当がもらえるそう♪

Mturi マリンも釣れて大。。大満足♪

「ワタシ。。。釣りにハマりそう」だって・・・

単純。。。なんだからTuri_5

2時間釣りをして遊んでヘトヘトになって

帰ってきました。。。

一番ヘトヘトは・・・

お父さんなのでした★

お疲れ様 ★★

2007年6月10日 (日)

3人で・・・♪

今日はショウゴとマリンは松阪のhukoちゃんチ・・・・に田口ばぁちゃんと。。

ワタシたちは仕事を終えてから迎えにいくことに。。。

リョウタと3人で・・・

夕食はリョウタの食べたい!!イタリアン

久しぶりのPrego(プレーゴ)・・・ゆっくりとした時間を過ごし

たくさん食べたあとは・・・やっぱりスポーツ★バンダイでゴルフの打ちっぱなし!!

1時間・・・・時計はもう10時。。。。

こんなに遅くまでhukoちゃんチに子供たちを預けて・・・いいの???私たち

ごめんなさい!

おかげさまで・・・今日も1日よく働き。。よく遊びました。。

迎えに行くと予想通りのハイテンションなおふたり

帰りたくない!!とまで。。

久しぶりに会う 大きいおばあさんもこのうるさい二人には・・・まいっただろう★な

帰りの車の中でも色んなことをそれぞれに喋りっぱなし・・・

「たっちゃんって!!カエル逆立ちができるんやにぃ~」

「オークワにアイス買いに連れってもろたんにぃ~」

もう まっつかベンになってしまったわぁ♪などなど・・・・笑えた!!

そして・・・勝手に喋って・・勝手に疲れて・・勝手に寝てるし。。。

ホントおもしろい!!!

大きいおばあちゃんにも逢えて・・・よかった♪ね

すごく楽しかったって・・・

ありがとう。。。。

感謝・・・

先日。。。無事 小学校の行事

いばらまんじゅう作りが終わりました・・・・

みんな美味しいと言ってくれたので・・・大成功♪ということで

ホッとしました。。。

影で支えてくれたばぁちゃんに感謝です。。。

いばらの葉も前の日に200枚以上採ってきてくれて・・・・ホントにありがとう

みんなびっくりしてた★

そして当日まで・・・あたたかく見守ってくれてた さっちゃん♪

なんだか当日さっちゃん♪の顔をみたら・・・緊張がほぐれてスムーズにできました・・

ホントにありがとう★

これからも共にがんばっていきましょう♪

みんなありがとう★

2007年6月 8日 (金)

ジンギスカン

ジンギスカンをいただきました。。。

Jingisu コラーゲンが豊富で美容にも良いんだとか・・・・

友達やら田口ばぁちゃんにどうして食べたら・・・

美味しいの?と聞くと

モヤシをたっぷり入れて炒め煮にするんだと・・・

ホットプレートを出し・・・早速いただくことに

野菜もたっぷりです♪

もやしににら・・・玉ねぎに千切りキャベツ

そして豪快に焼いてみました。。。Jingisu1

あとグリルでも焼いて塩コショウにレモン汁で頂いてみたら・・・

タンによく似た感じで子供たちは

美味しい美味しいとパクパク♪

子供たちに「今日は羊さんのお肉ですよ~」

といってしばらく食べていると・・・

黙々と食べていたまりんが

「・・・・・あぁ~ホントやぎの味がする・・・・・」と。。。

ヤギに変わってました(笑)

しかしヤギの味って???

匂いの味だそうです。。。・・・・ ・・・・・

珍しいものをみんなでお腹いっぱいいただきました。。。

ご馳走様でした。。ありがとう

2007年6月 5日 (火)

今年の梅とり★

あれからもう一年・・・・今年も梅をいただきに行ってまいりました。。。

今日は亮太・・・代休ということで一緒に梅とりです。。Rume

木登りは好きなんだけど・・・

あんまり得意じゃないりょうた★今日は張り切ってくれました。。。

お茶の注文が忙しく・・・・

ここに着いたのがもうお昼★

でもご飯の前のひと働きです★

今年はyoちゃんも一緒!!

新しい梅とり物語の1ページが期待出来そうです♪(笑)

Y2ume こんなひとコマも・・・・

主人「リョウタ!!動物園いかんでええのぉ」と失礼な

何に見えるんや!!!!

ちなみにこの二人は・・・

yoちゃんと茶あちゃん・・・息の合った梅とりです♪

上の方は主人の担当!!

Youme必殺梅とり師!!みたいです。。

yoちゃんに褒められてた!!腰がはいっとるわ!

などなど・・・・

落ちてきた梅を拾ったり・・・

Ymume短時間で重労働です。

今年初めてのyoちゃんは・・・余裕で

Yume歌なんぞを唄って

楽しく梅とりをしてました。。

リョウタとワタクシ・・・

Roka

夢中でサルになってしまってました。ヤバッ

ばぁちゃんも主人もたくさんの梅を採らせて頂きとっても喜んでました。。。

また今年も茶屋肝っ玉かあちゃん

美味しい梅干が期待できそうです。。。

Ume_5  明日からまた仕事が増えたね!ばぁちゃん

でもみんなの笑顔に出会えるからこそ・・・・

頑張れるんだよね★・・・

そして毎年こうして採らせていただけて

ホントに感謝です♪ありがとうございます

梅干はお母さんに任せて(そろそろ覚えろ!!・・・)

ワタシは家に帰り・・・去年の酢梅をビンに移し今年の準備!!

まりんがお手伝いMarin_16

ヘタを取り・・・・

綺麗に洗って乾かします・・・

Ume1_2

かぶりつきたいほど・・・綺麗で

とってもいいにおいです♪

こんな感じで今年の喜多家の梅とりも無事終了いたしました。

夕飯は妹の旦那様がイカを釣ってきたと・・・・

1日冷凍して自然解凍で・・・甘みが増すんだと聞いて

そのようにして

早速お刺身でいIkaただきました。。

甘くてとっても美味しいイカでした。。

また釣ってきてねぇ~♪

ご馳走様でした。。。

今・・ハマっていること

Turigu  釣り★★

お父さんとお買い物・・・・

中古屋で見つけたTuri_3竿・・・

ブラックバス釣りがしたいんだって・・

Turi1_4|||

学校に行く前から・・・

釣った魚を持って写真撮ってぇ~♪って

勘弁してよぉ~

R_1

休みの日は体がウズウズして寝てられないんだとか・・・

言ってるし

前の晩は12時近くまで釣竿眺めてるし・・・

パジャマのまま橋の上でなにやらしてるし・・・

走り出したらSakana_5とまらない!!!!奴らです

そしてナマズに鯉・・・テッキリ・・ハヨ・・・

昨日なんか橋の上から

こんなものが釣れてました。。。

Kame そう・・・・

もしもし?!

カメさん♪です

だいぶ興奮してたけど・・・・・

逃がしてあげなくては・・・亮太くん。

体育祭★

6月3日・・・日曜日

亮太の体育祭★

あやしいお天気の中  外を気にしながらお弁当作り♪ショウゴとマリンの分もね

6時30分になり中止の放送もなしっ!!完璧っ!!と出来上がって

Obento_4 亮太を起こしに行こうとしたら外は・・・・パラパラと雨。。。。

うそぉぉぉ・・・・(タラリッ、、、冷や汗)でしょ。。

そこへ。。放送が・・「今日の体育祭は実施いたします」

と聞こえたが「中止します」とも聞こえたような・・・

すると友達から電話が・・・「中止っていうたなぁ~」

「えっ実施っていうたでぇ~」どっちやぁぁ~

ジッシチュウシは区別がつけにくい★もう外はかなりの降り。。。。

とっ!!また放送が

「今日の体育祭は予定どうり行いますっ」

そうそう・・・それでええんや!!わかりやすいわ

なんだか とっても慌しい朝でした。。。そして

無事・・・開催されました。。。Taiku

やっぱり中学校となれば

カッコいいほどよく走る♪

Taiku1思わず大声で応援してしまって・・・・

Taiku_1

まりんにお母さんうるさい!!!

注意をうけました(笑、、

うちの息子もそれなりに大きくなり中学生らしくなってたわ。。

2007年6月 2日 (土)

ばぁちゃんと♪おうちごはん

まりんが「ばぁちゃんもまりんチでご飯食べて」

って電話をし・・・・

饅頭作りの前にみんなでたのしく頂きました♪

早速茶あちゃんYuhan1_1エプロンで主婦に変身!!★

★ひじきの煮物

★納豆温玉のせ

★めんたいこ

★ほたて(いただき物)

★サラスパ

★アスパラ肉まきまき

ご馳走さまでした♪

今夜もいばら饅頭どす!

今夜もいばら饅頭プチ講習会!

講師  田口ばぁちゃん 

生徒  まりん・茶あちゃんAnko 

前回は固くなってしまったので・・・

上新粉の分量!あと・・こね方など復習しながら

再挑戦!!

yoちゃんに電話をして何分蒸した??とか聞いたり

(すると・・・・yoちゃんまたまたいばら饅頭作ってた!!!)

この前はまりんちゃん眠ってしまい・・・

出来なかったのMarin_15で今日は頑張って起きてる!!って

張り切ってくれました。。

まりん実はすごくお団子作るのが上手なんです・・・よ

得意げに粉だらけになってばぁちゃんと・・・作ってました。

もちろん最後のお片づけまで・・・完璧じゃん♪まりん

肝心のショウゴはというと・・・

Ma_18男連中で(papa含む)ゲームに夢中!!

なにかしゃべってくるといったら

また・・失敗か?!」

「もう出来たか?!」

「もう食えるんかぁ?!」・・・てな事★

しょうご!!!いばら饅頭作りすんのは・・お前の学年だぞぉぉ

あんま分かってないご様子、、、

Ibara_2 でもでも今回は成功したから・・・・★

気分もいいし・・許してあげるわ!

お陰ですごく勉強になったしね★

終わった時間 9時半・・・ばぁちゃんまりんに引っ張られて帰ったの10時過ぎ!!

ホントにお疲れ様でした。。。

ばぁちゃんがいてくれた間・・・喜んでテンション高くお目々パッチリだったのに

帰った瞬間  姫はその場にバタンQもう限界ギリギリだったんだね♪

お風呂も入らず粉だらけのまま朝までグッスリでした・・・

子供っていいな!

すごく ばぁちゃんが好きなんやなっ!

と思った瞬間でした

2007年6月 1日 (金)

橋の上から・・・・

Turi_2 夕方から・・・またまた釣りです★

ひと目見に行き・・・私は夕飯の仕度をしに帰りました。

まりんは兄ちゃんの竿にあたってしまってTuri1_3思いっきり叱られたりしながら・・

でも・・・でも兄ちゃんたちに付きっ切りです。。

強い女の子になるだろう!!

っていうかもうなってるし、、、

Syo_12 ショウゴは勉強すると頭が痛くなり・・・

釣りをすると治るんだと・・・・

困った病気にかかってしまいました(汗、、、

兄ちゃんに真似てとりあえず・・・何でもハマります

兄ちゃんは深く・・・まっすぐ

ショウゴが浅く・・・フラフラと。。どちらも個性があってよろしい(笑)

兄ちゃんはオイカワという綺麗なお魚を釣ったそうで・・・・

ショウゴの本日っのご報告!!ゼロ!!です・・・

そしてガサガサっと夕飯を済ませ又橋の上に。。。

もう暗くなってきてるのに・・・・。

ガサガサっと食べられてしまった夕飯Bajiru

新じゃがの煮物

茄子のチーズバジル焼き

Jya

ジャージャー麺のレタス巻き!!

他・・・めかぶのお吸い物

おばぁちゃんの畑から~でした

おば

本日・・・yoちゃんから手作りいばら饅頭が届きました。

写真を撮る前に食べてしまい、、、チト反省

この間ワタシたちが作ったのとは・・・比べ物にならない!!

ほどよいやわらかさ♪

なんと同じ日に田口ばぁちゃんチにプロの(お店屋さん)の

いばら饅頭も頂いたそうで・・・

早速目隠し・・・食べ

どちらが美味しい!!か・・・

結果!!!

我が家では

    yoちゃんてんさ~い★

になった訳です。。。

おめでとうyoちゃん♪

学校で作る本番まで・・・あと8日!!!

yoちゃんのような饅頭が作れるよう!!色々コツを教えてもらい

今夜も密かにプチ講習会です★

ばぁちゃんっ★お疲れのところ申し訳ない!!

よろしくお願いしますです(味見太りです)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »