« おばぁちゃんの畑から~ | トップページ | まりんの大好物♪ »

2007年6月29日 (金)

二番茶

6月27日お茶刈り

我が家の二番茶・・・・ 2banntya2気合を入れて茶園に出勤!!した主人

思いのまま育ってくれた・・・茶葉に感謝し・・

摘み取る日がやってきました。

6月12日にかぶせをした茶園です。

約2週間覆いをしました・・・

Tya1_1見事に綺麗な緑色です!

これは主に粉末緑茶として加工していきます。

見てください!!

この素晴らしい伸び具合★・・・我ながらお見事です。。。

主人の満足な笑顔が目に浮かびます。。。♪Karu

愛車に乗って刈っていきます。

そして・・・工場です

Kouba_3 お茶のいい香りがしてきそう★

Musu_2綺麗に掃除された工場で・・・

いろんな段階を経て・・・

最高に美味しいお茶が出来上がっていきます。2banntya1

色の違いわかりますか?

お茶にもたくさんの種類があります。。

そして好みもあります。。

みなさんがそれぞれに美味しいと・・・思い

飲んでいただけるお茶をこれからも頑張って作っていきます

« おばぁちゃんの畑から~ | トップページ | まりんの大好物♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31977/6957497

この記事へのトラックバック一覧です: 二番茶:

« おばぁちゃんの畑から~ | トップページ | まりんの大好物♪ »